« 真骨頂 @ らあめん花月 (群馬県高崎市) | トップページ | ばりこてらーめん @ 大星亭 (長野県上田市) »

もりそば&味玉 @ 常勝軒 (群馬県伊勢崎市)

今日は気になってたラーメン屋に行きました。
伊勢崎市の『常勝軒』って お店ですよ。
最近出来たばかりのお店で,
東京池袋の有名店『大勝軒』から
暖簾分けしたお店らしいね。
同じく暖簾分けしたお店が
伊勢崎市にもう2軒もあるらしいよ。
同名『大勝軒』と『丸長』って お店。
『丸長』には前に食べに行って大満足だったので,
今回のお店も期待大です。

Sn260012_4

お店に到着したのは11時30分頃。
駐車場も広く,綺麗なお店ですね。
店内に入ると,既にカウンター席・座敷席,
共にいっぱいですよぉ~。
流石に有名店・暖簾分けのお店は大人気。
食券制&名前を書いて待つ感じのお店だけど,
接客の対応がマダマダたどたどしい…。
その辺が新しいお店って感じで初々しい。

注文したのは『もりそば&味玉』です。
『もりそば』ってのは,つけ麺ですよ。
味玉をつけるのがオススメみたいなので,
思わず+100円で付けてしまいました。
出てきた物はドンブリいっぱいの麺と,
熱々のスープ。この熱々なのが良いね。
麺は太麺ストレート。コシがあってモチモチ~。
スープは つけ麺だけにちょっと濃い目なんだけど,
とっても良い味。
たぶん,このスープに大勝軒系列の秘密があるね。
ダシを何で取ってるか分からんけど,とっても良い味。
微かに香るスパイスが,またGood!
スープの中には,チャーシューと
半分ゆで玉子が始めから入ってるね。
味玉を付け足した意味は無かったかな?
と思ったら,味玉はトロ~リ半熟玉子。
これが麺と絡むと一味変わって美味いっす。

Sn260022

私が食べ始めた12時頃(お昼時)には,
凄い行列になってましたね。
とってもお客をさばききれてない模様。
ちょっと早めに来たのは大正解だったようです。
つけ麺屋だとスープ割りってのがあるって良く聞くね。
いわゆる,蕎麦屋のそば湯みたいな物ですよ。
でも,そんなのがありそうな感じも無いし,
この混雑ぐあいから聞けそうもないや…。
とにかくオススメのお店だね。
店員達よ,もう少し接客にはよ慣れろっ!

|

« 真骨頂 @ らあめん花月 (群馬県高崎市) | トップページ | ばりこてらーめん @ 大星亭 (長野県上田市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/574628

この記事へのトラックバック一覧です: もりそば&味玉 @ 常勝軒 (群馬県伊勢崎市):

« 真骨頂 @ らあめん花月 (群馬県高崎市) | トップページ | ばりこてらーめん @ 大星亭 (長野県上田市) »