« つけめん味噌 @ らーめん力丸 (長野県佐久市) | トップページ | 胡麻だれ四川ラーメン @ げんこつ屋 (長野県佐久市) »

醤油キノコ・岩のりラーメン @ 麺や 和 (群馬県前橋市)

先日、私が好きだったラーメン屋『麺屋 黒船』前橋店が、
別のラーメン屋へ新装開店していた事を知りましたョ。
どうしようか迷ったものの、ずっと気になっていたもので、
今週末に行ってしまう事にしました!

060520_13180001

新装開店した店名は『麺や 和』。
未だ開店して間もないのか、駐車場には花輪が。
『麺屋 黒船』はチェーン店だったけれども、
『麺や 和』はどうなんだろう…?

店舗が多少改装されたみたいで、
店内が広くなっていましたよっ!
以前は、基本的にカウンター席のみで、
一応テーブル席あるものの、
小さいテーブルのが1つだけでしたね。
それが座敷席が4テーブル分も増設!
わぁ~お、これなら複数人で行けますね。

それに食券制から注文取り制になったね。
食券制って、ちょっと嫌な感じ…。
メニューの選択を急かされてる気がするし、
店員が横で食券を待ってるのは意味無いじゃん!
ってな事で、私には嬉しい変化ですョ。
お店の雰囲気も随分変わりましたねぇ~。
ジャズの流れるお洒落バーの雰囲気から、
ファミリー層まで来れるカジュアル感が出たみたい。
幅広い客層を取り込むにも、正しい判断ですね。

060520_13210001

『おぉっ、メニューが多いっ!』
とにかくメニューの豊富さにビックリです。
基本的な醤油・味噌・塩の3種類のスープですが、
トッピング系がめちゃくちゃあるね。
そんな訳で、何を注文しようかと
しばらく迷いって、“おすすめ”らしい
『醤油キノコ・岩のりラーメン』を注文しました。
驚いたのは、麺の量の値段です。
1玉でも、1.5玉でも同じ値段だって。
これはハラペコな時には嬉しいですねぇ~。

そして、出てきたラーメンもビックリ!
その迫力に圧倒されましたね。
結構大きめのドンブリに、
どどんっ!と盛られたキノコ&岩のり。
これは食べ応えありそうだね。

060520_13240001

麺は細麺の緩いストレート。
これがツルツルのプリプリ麺で、
とっても良い食感ですよ。
スープはスッキリ鶏がらベース。
それに岩のりのイイ香り漂い、
キノコの美味しい出汁が加わって、
ほんとイイ味を醸し出しているよ。
これは素晴らしいですねぇ~。
キノコのプリプリ食感もGood!
モヤシとシナチクのシャキシャキ感もGood!
全体的に食感が良いですね。

総評としては美味いです。
そして、ボリュームも満点!オススメです。
キノコ・アサリ等のイイ出汁の出る食材を
使ってるラーメンは、間違いなく美味いね。
そんな事を改めて感じた一杯です。

060520_13400001

|

« つけめん味噌 @ らーめん力丸 (長野県佐久市) | トップページ | 胡麻だれ四川ラーメン @ げんこつ屋 (長野県佐久市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/1875483

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油キノコ・岩のりラーメン @ 麺や 和 (群馬県前橋市):

« つけめん味噌 @ らーめん力丸 (長野県佐久市) | トップページ | 胡麻だれ四川ラーメン @ げんこつ屋 (長野県佐久市) »