« 佐介らーめん @ めん屋 佐介 (長野県佐久市) | トップページ | 夏季限定 黒ごまとバジルの冷やし麺 @ 麺屋 黒船 (長野県上田市) »

味一らーめん @ 屋台ラーメン 味一 (群馬県前橋市)

お盆休みの連休も、そろそろ終盤。
夏バテ気味で、なかなか更新できず スミマセン。。
当ブログをご覧のラーメンファンの皆様、
長らくお待たせいたしました。
本日、連休に入ってから ようやくラーメン屋に
行ってまいりましたよぉ~。
地元 前橋市の皆様は ようチェックやでぇ~。

060818_13320001

今日行ったのは、17号沿いにあります
『屋台ラーメン 味一』さんデス。
ちょいと前から、新しい店舗が出来たのを
確認していたんですが、なかなか行けず。。
ようやく、行けたって感じですねぇ~。
(今日は更にもう一店舗、発見しちゃったけど~)

060818_13320003

着いた時間が13時過ぎだった事もあるのか、
お客さんは ほとんどいない状態でしたね。
外見は 如何にも最近のお店っぽい装い。。
こぉ~同じ風な概観が増えてくると、
ほんとに美味しいのかどうか、
判んなくなってくる気が 最近してます。

060818_13320002

そして、またまた流行?の食券制。
コレって、ほんとに効率良いの?
全く疑わしい...。ドア┃_ー) 疑いの目
とりあえず、看板メニュー的な
『味一らーめん』を注文しましたョ。
店員に食券を渡すと、座敷の方が涼しいと
狭っちぃ~座敷席に陣取りました。
まぁ、こっちの方が落ちつくぅ~。。

060818_13120001

夜には飲み屋さんにもなるんであろうか?
色んなお酒メニューも、それなりにあるね。
ホントは『杏仁アイス』も食べたかったけど、
『売り切れ』だったのが、超~残念!
ヾ(`Д´*)プンスカッ

060818_13140001

それほど待たずに、出てきた一杯。
あらら~、何か想像してたのと違う!
『豚骨』って事で、そこらのチェーン店の
豚骨ラーメンを想像してたんだけど、
スープの色的に薄い感じだよっ。。
それ以外は、見た目 チェーン店ですけど。。

060818_13170001

でもでも~、スープを一口飲んだ途端、
それまでの否定的な印象が吹き飛んだよ。
おぉっ、これは今までに無い味ですぞっ。
『とんこつ』の印象を一新させますなぁ~。
何か凄いあっさりとしていて、
暑い夏に食べても 全然OKって感じだよ。
これは、ちょっと凄いかもっ!?
あえて表現するなら、豚骨のスープを
ベースにした塩ラーメンって感じかな?
豚骨の澄まし汁って言った方が良いかな?
とにかく、そんなニュアンスなのです。
コレ、めっちゃグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

麺は中太のユルちぢれ麺で、
ほど良い食べ応えが私好みだよ。
モチモチ系で歯応えも良いし、ギザウマス。
具材の方は、定番って感じだね。
チャーシュー、もやし、木耳、わけぎ、焼き海苔。
特に“もやし”シャキシャキ感が
ドンブリの中で非常に効果的に活きてる感じ。
こりゃ、うめぇ~ぞぉ~。

総評としては、人に勧めちゃうお店に入るね。
そんなに混んでない所を観ると、
まだまだ皆に知られていないのかもね。
コッテリが、ちょっと苦手っていう人に
こんな豚骨もありまっせぇ~と教えたいね。

060818_13270001

|

« 佐介らーめん @ めん屋 佐介 (長野県佐久市) | トップページ | 夏季限定 黒ごまとバジルの冷やし麺 @ 麺屋 黒船 (長野県上田市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/3115081

この記事へのトラックバック一覧です: 味一らーめん @ 屋台ラーメン 味一 (群馬県前橋市):

« 佐介らーめん @ めん屋 佐介 (長野県佐久市) | トップページ | 夏季限定 黒ごまとバジルの冷やし麺 @ 麺屋 黒船 (長野県上田市) »