« ネギ味噌ラーメン @ ラーメンショップ (長野県小諸市) | トップページ | ギョーザラーメン @ 在 (群馬県桐生市) »

中華そば(塩) + 濃厚チーズケーキ @ 我礫 (群馬県前橋市)

今週末は3連休という事もあり、
私の地元、群馬のラーメン屋を久々に巡ります!
本日は お盆休みに発見して以来、
ず~っと気になっていたラーメン屋さん、
『我礫』を訪れましたョ。
場所的には 前橋市17号沿いの
『びっくりドンキー』の近くですが、
今は工事中の箇所で ちょっと入り難い...。
この時期は、工事が多くて嫌ですな。。
購入したばかりの『群馬・ラーメン本』にも
このお店はバッチリ載っていて、
あの石神ラーメン王も実食済みらしいデス。
そんな訳で、石神氏も食べてた『中華そば(塩)』
を食べようって、今日は決めて来ました。

060922_13350001

立地条件がちょいと悪く、駐車し難い場所。。
そして お店の概観も、ちょっと閑散とした印象というか、
もうちょっと何か必要なのでは?と思う作りですね。
でも、店内はとってもオシャレなイイ感じでした。
座敷席もちょっとしたインテリア店みたいな雰囲気で、
女性ウケしそうな作り。。
でも、漫画本とかは置いてないし、絶対似合わないね。。

060922_13370001

シンプルかつオシャレな店内をキョロキョロしつつ、
『中華そば(塩)』と『濃厚チーズケーキ』を注文だよ!
結構、デザートとかも気になる私デス。
う~ん、私が推察するに、奥さんの『内助の功』的に
女性をターゲットにした店造りがなされてる感じデスョ。
デザートメニューの他にも、カウンター席には
何気に『ヘアバンド』が用意されてますよ。
素晴らしい配慮で御座います。。
息の合った夫婦で営んでる感アリですね。

060922_13370002

お客が少ないせいもあるだろうけど、
注文して結構早くラーメンが出てきてビックリ!
見た目から素晴らしく美味しそうですよ~。
どんな風に?う~ん、美味そうオーラが出てる感じ。

まずはスープをズビズビと。。
うん、とってもスッキリ!それでありながら、
エビの風味がフワリと鼻腔の広がる感じだよぉ~。
そして、全体に散りばめられた青じそ粉末が
イイ仕事してますねぇ~。。
とにかく、美味い! Σd(≧ω≦*) グッ

060922_13390001

そして、麺。これがイイ!
今まで会った事ない変則的な縮れ麺で、
美味しいスープに凄く良く絡むんだよね。
更にその上から エビ油がコーティングする感じで、
麺・スープ・エビ油の3層構造が
実にイイ一体感を演出してますよ~。
これは素晴らしいっ!
ただ、ちょっと麺は堅めかな?
私は『普通ゆで』が好みなのデスョ。。

具材は 可愛らしいナルトを中心に、
ももチャーシュー・ほうれん草・刻み葱・シナチク。
どれも、ドンブリの中の不協和音にならない感じで
実に良いハーモニーを奏でてるョ。
特にシナチクのコリコリ感が、私は好き。
あと、ももチャーシューもイイね~。
歯応えがあって、噛むとじんわり味わえるのがイイ!

060922_13540001

食後のデザートには、『チーズケーキ』デス。
(ひょっとして、奥さんの趣味か?)
あまりにラーメンの直後に食べだすと
味分からんようになりますが、
甘さ控えめで 結構美味しかったデス。
上に載ったミントも、爽やかぁ~だし。
うん、普通に美味しかったョ。

060922_13500001_1

今日は久々にイイお店を発見しちゃったなぁ~。
これは違うメニューも食べてみたくなるね。
また、絶対行こっと!

060922_13560001

|

« ネギ味噌ラーメン @ ラーメンショップ (長野県小諸市) | トップページ | ギョーザラーメン @ 在 (群馬県桐生市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/3544420

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば(塩) + 濃厚チーズケーキ @ 我礫 (群馬県前橋市):

« ネギ味噌ラーメン @ ラーメンショップ (長野県小諸市) | トップページ | ギョーザラーメン @ 在 (群馬県桐生市) »