« クリスマス限定 屋台風らーめん 昭和ちゃーしゅー @ 蒼天 (長野県佐久市) | トップページ | 牛肉麺 @ 羅麺清香 (群馬県高崎市) »

坦々麺セット @ 陳麻家 (群馬県前橋市)

本日、地元群馬へ帰省で御座います。
実家への帰り道沿いに、数ヶ月前から
気になるお店が一軒あるんですよぉ~。
いつの間にやら出来てたラーメン屋、
『陳麻家』さんですよぉ~。
(=ΦωΦ=)キラーン☆
如何にもチェーン店ではあるんだけど、
今まで群馬では見た事ないですねぇ~。
最近では、チェーン店であっても
美味しいお店が増えつつあるので、
決してバカには出来ません!
一度は食べに行かねばッ!Σd(ゝ∀・)

061229_13460001

外見は如何にも中華な装いデスガ、
一昔前の中華料理屋みたいな
ゴテゴテな感じではないデスネ~。
もっと気軽に入れるような ライトな感じ?
店内もスッキリしてて明るい感じだよ。
うん、この雰囲気 好きッ!
もしや、店員さんも中国人?
言葉の合間合間に中国語?的なフレーズが。
BGMも中国っぽい音楽がゆったり流れてて、
『ココは、中国四川省!』な雰囲気~。
あと、若い店員 カワユス。。

061229_13330001

さて、何を食べようかなぁ~?
ココのお店は 基本的に辛いらしい...。
メインは『坦々麺』と『陳麻飯』だね。
他は『餃子』と『つまみ系』デスネ。
特に『火鍋』に興味深々ッ!O(≧▽≦)O
一度、食べてみたいんだよねぇ~。。
後で友人を誘って、食べに行こうかな?

結局 私が注文したのは、
『坦々麺セット』をチョイス!
コレは坦々麺に、陳麻飯の小鉢が
付いたセットメニューだよ。
どちらも食べたい欲張りな私には、
ピッタリなメニューだよ。

驚いたのが、料理が出てくるまでの早さ!
注文してから、1分も経たない内に
まず『陳麻飯の小鉢』が到着だよ。(゚ロ゚屮)屮
そして、『陳麻飯』を写真を収めてる内に
次の『坦々麺』も運ばれて来てんじゃんッ!
おぅ~、早い! 遅い時間帯で、
空いてたって事もあるけどね。

061229_13340002

え~と、、まずは『坦々麺』から。
早さの理由は、極細麺にあるようだねッ!
博多豚骨ラーメンのような麺で、
恐らく茹で時間も1分程度なのでは!?
へぇ~、坦々麺にも硬め極細麺は合うんだぁ~。
コレは新発見デス!そして、ウマス!
『四川料理』を名乗るだけあって、
しっかり辛いけど、辛さに旨さがあるね。
うん、寒いこの時期にはピッタリだよ。
体の内から熱くなれますよぉ~。
そんな訳で、軽くペロリと食べちゃったョ。

061229_13340001

続いて、『陳麻飯』をパクリ。
おぉっ、コチラはまた別の辛さが効く!
山椒の辛さがピリリと効いて、美味いっ。
これまたペロリ!
気付けば、汗だくな私なのデシタ。。

このセットはイイねぇ~。
四川の辛味を堪能出来ますョ。
辛過ぎないので、なかなかオススメ!
今度は『火鍋』を食べに行きてぇ~。。

【陳麻家 WebPage】
http://www.chin-ma-ya.com/index.html

|

« クリスマス限定 屋台風らーめん 昭和ちゃーしゅー @ 蒼天 (長野県佐久市) | トップページ | 牛肉麺 @ 羅麺清香 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/4720360

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺セット @ 陳麻家 (群馬県前橋市):

« クリスマス限定 屋台風らーめん 昭和ちゃーしゅー @ 蒼天 (長野県佐久市) | トップページ | 牛肉麺 @ 羅麺清香 (群馬県高崎市) »