« 生卵入りラーメン @ 大黒食堂 (長野県千曲市) | トップページ | 坦々麺 + ココナッツクレームブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市) »

白麒麟 + 焼き餃子 @ 麒麟 (群馬県伊勢崎市)

G.W.に突入致しまして、帰省してきましたョ。
そんな訳で、地元のラーメン屋さん巡りの日々な予感ッ!
某ブログにて ず~っと気になっていたお店があります。
それは伊勢崎市にある、『麒麟』っていうお店だよ。
お店の前の通りを愛車で通った事もあり、
場所は知ってはいたんけどねぇ~。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ.

本日は同僚たちと共にランチに出向いたのデスッ!
ちょいと迷いつつ、やっとお店を見つけた時には
一斉に同じ台詞を言い出す我々、、
『フッ、麒麟デス!』もちろん、低音ボイスでねッ!
(わかる方だけ、ウケて下さい。o(≧▽≦o))

Ca330005_1

お店は、伊勢崎に良く見るタイプのテナント系デス。
到着したのは、12時半ぐらいっていう
ちょうど『ランチ・ラッシュ』時間だったけど、
意外と空いてる感じで、すんなり入れたョ。。
コレが、お店を出る頃には軽く行列だったので、
ホントめちゃラッキーって感じだよ。
うん、今日は『ラーメン運』が高い気がするッ!
(・ω´・,,)vイェイ!!

Ca330006_1

注文したのは『白麒麟』デス。
いや、冬限定ビールでは御座いませんよ。。
ベタなツッコミ?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
このお店には、『白』『黒』『赤』の
3種類のラーメンがありますよ。
『白』が 鶏ガラ醤油ラーメン。
『黒』が 豚骨醤油ラーメン。
『赤』が 味噌ラーメン。
かなり迷ったんだけど 前日に飲み過ぎたってのもあり、
ちょっと『あっさり系』が欲しい所だったのデス。
そんな事考えつつも、『焼き餃子』も頼んでんじゃん!
だってさ、食べたかったんだもぉ~ん。 r(^ω^*))

Ca330007_1

ほど良いサイズのドンブリ到着ッ!
見た目は、超オーソドックスな一杯デス。
え~と、具材の方は チャーシュー、ゆで玉子、
焼き海苔、カイワレ、シナチク、刻み葱って所。
うん、まさにあっさり系な感じ。シンプル!
まずは、スープを頂きまぁ~す。
ズズズッ!おぉっ、これはイイ!良いですね。
鶏ガラの味が非常に濃厚に出てるって感じだよ。
へぇ~、私の空きっ腹に染み入るぅ~♪
このスープは絶品だね!

Ca330008_1

麺は中細のストレート麺デスョ。。
細めな割に モチモチな食感で、
ちょっと新鮮な食感デシタ。。
へぇ~、こんな麺もあるんだぁ~。
あっ、でもコレって『そうめん』っぽい!?
そんな風変わりな麺でしたよ。
正直好き嫌いの分かれる気がしたけど、
私的には有りかなぁ~。
うん、なかなかデシタョ。(´∀`○)

Ca330010

でも、それ以外は極めて普通~ってな感じ。
スープと麺が際立ってるけど、
具材まで含めた一体感はイマイチ。。
エース選手はいるんだけどぉ~、
意思の疎通を図れてないチームって感じデス。
う~ん、ちょっと残念デス。
見方のナイスアシストがなきゃ、
得点に結びつかんじょ~。。OTZ

Ca330009_1

P.S.
焼き餃子も結構普通デシタ。。
でも、今度は『小籠包子』が食べてみたい。

|

« 生卵入りラーメン @ 大黒食堂 (長野県千曲市) | トップページ | 坦々麺 + ココナッツクレームブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

daijiさん行かれましたね~。
昨晩のお酒が残っている時は、
黒麒麟は濃いかな・・?やっぱり。

チャーシュウが、1枚になったんでしょうか?
先日こんちゃんがいただいた、
白麒麟ランチセットの時も、1枚でした。
あっさり系のラーメンには特に、
2枚あるとすごく豪華なんだけどな、
・・・と小さな希望です。

投稿: こんちゃん | 2007年4月30日 (月) 11時51分

>こんちゃんさん
どうも、こんにちはデス!
はい、行ってしまいましたョ。
(記事中の某ブログとは、こんちゃんブログの事で御座います。)
今回が初来店でしたので、もともとチャーシューが何枚だったのかは知りませんでしたが、白麒麟は1枚でした。
確かに、2枚くらいあると嬉しいデスネ!

投稿: daiji | 2007年4月30日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/6251042

この記事へのトラックバック一覧です: 白麒麟 + 焼き餃子 @ 麒麟 (群馬県伊勢崎市):

« 生卵入りラーメン @ 大黒食堂 (長野県千曲市) | トップページ | 坦々麺 + ココナッツクレームブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市) »