« 白麒麟 + 焼き餃子 @ 麒麟 (群馬県伊勢崎市) | トップページ | 黒まる上麺 + 餃子 @ 笑麺 (群馬県みどり市) »

坦々麺 + ココナッツクレームブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市)

G.W.中の『地元の気になるお店』シリーズ。
その第2弾は、某ラーメン本で紹介された
前橋市のラーメン屋さんで御座いますよぉ~。
坦々麺の専門店『たんさゐぼう』というお店だよ。
場所は敷島公園の近くの住宅街(なのかな?)。
ちょうどオシャレなお店が点々としてる辺りデス。
そんな街角のビル一階に、そのお店はありました。
(゚∀゚)ハッケーン

Ca330016

“最初”に到着したのは、開店直後のA.M.11:30。
しか~し何て事かッ、超~人気爆発らしいですぞッ!
駐車場は全部埋まっていて、店内にもお客さん満載。
ガ━━(゜ロ゜;)━━ン これはしばし待つデス。。
そんな訳で、近くの本屋さんで しばし時間を潰し、
再度訪れたのはP.M.1:00近くになっておりました。

生憎の雨模様の為 お店に慌てて駆け込むと、
何とも素敵な店内では御座いませんかッ!?
スッキリとしていて とても明るい店内は、
ちょっとオシャレな街の喫茶店って感じだね。
でもね、更に良いと思ったポイントは店員さん。
お店の雰囲気とは違った、マジメな感じの料理人ッ!
『たんさゐぼう』っていう聞こえは悪いけど、
そんな店名には どうやら『選択と集中』という、
“一途”な意味が込められてるみたい。。
そんな心意気を持ってる様な店員さんで、
私的には非常に好印象なのデスッ!ヾ(o^∀^o)ノ

Ca330012

さて、このお店のメニューは 基本的に
『坦々麺』しか無いんデスが、私が注文したのは
『坦々麺+ココナッツクレームブリュレ』のセット!
セットで注文すると、50円お得みたいだよ。
某ラーメン本には、このデザートも紹介されており、
これがめっちゃ美味しそうに載っていたのデスッ!
注文して、大正解だったけどねぇ~。O(≧▽≦)O

Ca330013

まずは、素敵なドンブリが登場デス!
シックな器に、坦々麺の白いスープが映えます。
う~ん、めっちゃ美味しそうッ!イェイv(゚∀゚v)
いつも通りにスープから頂くと、コレがイイ!
ゴマペーストとスープの割合が絶妙デスョ。。
ドロッとし過ぎず サラサラでありながら、
とってもクリーミィで めっちゃウマッ!
坦々麺だけにラー油が効いて辛いんだけど、
スープのおかげで辛さが丸いんだよねぇ~。
実に優しい辛さで、辛さに弱い人でも大丈夫だね。
めっちゃ辛い物好きッ!ってな人向きではないけどね。

上に乗ってるのは 挽き肉だけではなく、
ゴマと刻み葱(たぶん玉ネギも入ってるかな?)。
これが良い食感を醸し出してて、素晴らしいッ!
ナイスアクセントで御座いますよぉ~♪
麺は普通の中太ストレート麺なんだけど、
まぁ~変に特徴を出して協調性を欠くよりは、
このバランスがグッドだと思います! (゚∇^d)グッ!
そんな訳で、むさぼる様にキレイに食べちゃいました。
あぁ~満足!満足!

Ca330014

その後に、登場してきた素敵デザート。
おぉッ、映画で見た奴ッ!アメリだッ!(☆∇☆)
『プリン』とは違うんだねぇ~。。
『ブリュレ』だってよ、奥さんッ!
こりゃ、キャラメルで表面をコーティングされた
ちょっと気取りやがったプリンですな。。
でも悔しいかな、、コレがホント美味かったョ。
『メントレG』の国文太一バリのリアクションを
思わずしそうになったけど、必死で堪えたねッ!
パリッパリのキャラメル層を割って、
中のめっちゃクリーミィなプリンと共にパクリッ!
あぁ、、幸せナリ~♪(´∀`*)
ココナッツ風味と絶妙に交じり合い、最高デス!
ココに来たなら、コレ喰わなアホだよ。
超~満足デシタ。超~オススメ。でも超~混みます!

Ca330015

|

« 白麒麟 + 焼き餃子 @ 麒麟 (群馬県伊勢崎市) | トップページ | 黒まる上麺 + 餃子 @ 笑麺 (群馬県みどり市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/6271534

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺 + ココナッツクレームブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市):

« 白麒麟 + 焼き餃子 @ 麒麟 (群馬県伊勢崎市) | トップページ | 黒まる上麺 + 餃子 @ 笑麺 (群馬県みどり市) »