« 黒まる上麺 + 餃子 @ 笑麺 (群馬県みどり市) | トップページ | 味玉らーめん + ごまだれ餃子 @ ねね家 (長野県小諸市) »

和だし醤油らぁ麺 + 杏仁豆腐 @ 麺や すみば (群馬県前橋市)

G.W.中の『地元の気になるお店』シリーズ。
ってのも、もう最後かな? そろそろG.W.も終るしぃ。
そんな第4弾は、前橋に出来たショッピングモール
『けやきウォーク』内にあるラーメン屋さんデスョ。
ココのモールには2回目の来訪ながらも、
前回はラーメン屋さんに寄らなかったので、
かなぁ~り気になっていたんですよねぇ~。
G.W.真っ只中ってな事もあり、超~混雑なモール内。
しかも お昼時ともなれば、全ての飲食店に
もれなく行列ができてしまうという有り様なのデス。
うひゃ~ッ!こりゃ、参ったね。。o(*≧◇≦)o″

Ca330029

そんな状況故に、ちょっと別のお店を見て回ったり
時間を適当に潰して、1時過ぎ辺りに並びました。。
その頃には、もぉ~行列も2~3人程度って感じで…。
え~、、お店は『麺や すみば』というお店デス。
全然聞いた事ないけど、チェーン店ではないのかな?
モールに入るお店って、大抵チェーン店が一般だけど。。
そんなお店の店内は、レトロな雰囲気を基調とした
雰囲気作りがなされている模様ですねぇ~。
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~
古めかしい看板やら、何やらが貼ってあったりして。。
ちょっと長野の『宮坂商店』に近い雰囲気があります。
でも、やっぱモール内の1テナントだと、
それほど作り込む事は出来ないのかな?ってのもあり。
店員も 如何にもアルバイトって感じで、
お店の雰囲気との統一感が全然ないしぃ。。(x_x;)

Ca330030

注文したのは『和だし醤油らぁ麺』デス。
とりあえず、初めてなので基本っぽい奴を。
あと、最近では『デザートも食べたい派』に
なりつつあるので、『杏仁豆腐』も注文!
さぁ~て、どんなのが出てくるのやらぁ~♪(*゚∀゚)

しばらくって言うか、意外と早めに出てきたドンブリ。
ちょっと小ぶりなドンブリだけど、結構見た目はGood!
(o・ω´・o)bグッド
最近では割と普通になってしまったWスープらしいね。
まぁ~、流行に合わせた無難コースかなぁ~と。。
でもね、それがそれなりに結構良かったョ!!
まずはスープだけど、ちゃんとWスープの良さを出してる。
魚系スープの尖った部分を 動物系スープで丸めてるし、
動物系スープの割合を比較的抑えてあるから、
あまりクドいスープにもなっていませんねッ!
ホント、その辺の割合が非常に宜しいかと思われます。
(ノ`・∀・)ノvery(`・∀・´)ノGood!!

Ca330031

この一杯の新しい所は、麺にあるのかもしれないねッ!
麺は中太なんだけど、手打ちで平麺ピロピロ系だよ。
この組み合わせは食べた事ないなぁ~。斬新ッ!!
しかも、麺がモチモチで食べ応えはバッチリだし、
スープに絡み易いだけあって、結構合うんだよ。
おぉッ、Σ(゜ロ゜」)」 コレはイイかもッ!?

具材は、チャーシュー、シナチク、ほうれん草、
刻み葱、焼き海苔って感じのシンプル構成デス。
ちょっと『家系を意識!?』的な所があるけどね。。
でも、スープが全然『家系』じゃないので、
まず『ほうれん草』は、どうなのかと…。
正直、『クラスでは浮いた存在デスョ』と。。
あとね、焼き海苔の存在理由がイマイチ見つからん。
これはヴィジュアル的な物なのでしょうか?
麺ともスープとも、一緒にならない気がするョ。
でも、チャーシューはバーナーで炙ってて、
そんな細かい仕事がなかなか好印象でしたョ。
もうちょい具材のキャスティングを選べば、
かなりイイ感じになりそうな予感がしますねぇ~。

Ca330032

そんな感じで、スープまで飲み干してしまったよ。
今回、食べ終えた後のドンブリ撮影は阻止されちゃった。
食べ終えたナイスタイミングで、片されました。。
う~ん、良いんだか、悪いんだか。。複雑な心境。
そのタイミングで、デザートの杏仁豆腐が登場デス。
コレは、普通に美味しい杏仁豆腐デシタ。
ちょっとマッタリしたお口の中も、サッパリって感じ。
うん、コレはラーメンにベストマッチなのかもねぇ~。

そんな訳で、このお店はなかなか美味しかったデス。
人にオススメできる感じだよ。でも、難点が1つ。。
お客が忙しなく入れ替わるんで、
落ち着いて食べたい方には不向きなのかも。。

Ca330033

|

« 黒まる上麺 + 餃子 @ 笑麺 (群馬県みどり市) | トップページ | 味玉らーめん + ごまだれ餃子 @ ねね家 (長野県小諸市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/6307246

この記事へのトラックバック一覧です: 和だし醤油らぁ麺 + 杏仁豆腐 @ 麺や すみば (群馬県前橋市):

« 黒まる上麺 + 餃子 @ 笑麺 (群馬県みどり市) | トップページ | 味玉らーめん + ごまだれ餃子 @ ねね家 (長野県小諸市) »