« 和風にぼしらー麺 @ 麺屋 ○房's(まるぼうず) (長野県軽井沢町) | トップページ | いか墨ラーメン @ 環七ラーメン周麺 (群馬県高崎市) »

味玉魚しょうラーメン @ 光☆MENJI (群馬県伊勢崎市)

群馬のラーメンブログをリサーチしていると、
なにやら伊勢崎市が激戦区になっている模様。。
そして、最近やたら目にするお店があるんデス。
その名も『光☆MENJI』 エッ!?Σ(゜Д゜ノ)ノ
何て素敵なネーミングセンスなんでしょう~♪
私の世代の心を鷲掴みッ!コレは行かねばデス。

そんなタイミングで、群馬に戻る用事が到来ッ!
このチャンスを逃す私ではありませんデシタョ。
今日はピンク色のTシャツを着ての来店デス。
もちろん『カーくん』を意識してのチョイスッ!
そして足にはローラースケート。Σd(≧ω≦*)
いや、さすがに それはないけれど…。

Ca330065_1

ようこそ~♪ ここへ~♪
遊ぼうぉ~よ パラダイスッ!ぃぇ━━━ヾ(・∀・。
やっぱりこんな店名を付けるお店だったら、
店内には様々なグッズがディスプレイされ、
BGMは『パラダイス銀河』で決まりっしょ!?
などと、勝手に妄想を膨らませておりましたが、
そんな訳も無く、普通のラーメン屋だったよ。
(当たり前だっつ~の。。(´・ω・`;A))
でもね、店員さんが結構~可愛かったよッ!
まだ『しゃかりきコロンブス』が見えそうな
若い看板娘さん。店長の娘さんとか??

さぁ~て、何を注文しよっかな??
どうやら『豚骨』がメインのお店らしいけど、
『豚骨』と『豚骨&魚しょう』を選べるみたい。
結構悩みどころだったけど、魚系に惹かれるね。
そんな訳で『味玉魚しょうラーメン』にしたよ。
『魚しょう』って、ナンプラーの事だよね!?
東南アジアかッ!(°∇°;)\( ̄  ̄ )

Ca330062_1

待ってる時、ちょっと変わった間取りの
店内が気になっちゃいますよ。σ(・´ω・`*)
カウンター席っていうか、店内にある壁?を
両サイドから挟むように座る席なんです。。
入ってすぐの壁とレジの間に座ってしまうと、
終始壁に向かっている状態になってしまうよ。
ベルリンの壁向こうのTVの声が気になるよぉ~。
こちらは共産主義だよぉ~。。Σ( ̄ロ ̄lll)
この間取りはどうなんだろう…。

とりあえず、美味しそうな一杯が到着デス。
おぉッ、ネギがッ!大量のわけぎがッ!
豚骨に『わけぎ』って、あまり無くなくない?
その珍しさと量の多さに驚きデス。
でも、わけぎ好きだから嬉しいかも~♪
あとは、モヤシとチャーシューと味玉。
ん?奥の黒い物は何だ?木耳には見えない…。
そしたら、何と『岩海苔』でしたョ。
豚骨と岩海苔の組み合わせも珍しいデス。
『魚しょう』がイイ感じにアシストするんかな?

Ca330063_1

では スープから感想を。。
『魚しょう』の色なのか?どうか分からんけど、
ちょっと見た目が黒ずんだ感じのスープだね。
正直見た目が悪いけど、味はイイ味出してるョ!
コッテリしてそうに見えて、意外とサラッと。。
どっちかと言うと、魚系の味が前に出てるね。
『魚しょう』だけじゃなく、節系ダシも効いてる。
豚骨は魚系の尖った所のまる~く抑えてて、
ナイスフォローをしてくれてる感じだよ。

麺はね、中太ストレート麺でした。コレも意外。
だってさぁ~、断面がちょっと楕円っぽい麺で、
味噌・醤油とかに合いそうな麺だったからねぇ。
でも、それなりに合うんだなぁ~って思ったョ。
ちょい硬めになってるけど、普通でイイみたい。。

そして具材ッ!どれも普通に美味しかったデス。
異色の岩海苔も、魚系ダシと合って調和が取れてた。
でもさぁ~、ココの唯一の欠点を言わせて貰うと、
やっぱりビジュアル面だよねぇ~。。
スープ&岩海苔で、全体的に黒ずんで見えちゃう。。
今後の盛り付けの進化に期待したい所ッ!
味は結構美味しかったので、隠れた名店かも!?
店員さんを観に、また行こっかなぁ~♪(笑)

Ca330064_1

|

« 和風にぼしらー麺 @ 麺屋 ○房's(まるぼうず) (長野県軽井沢町) | トップページ | いか墨ラーメン @ 環七ラーメン周麺 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

お~っ行かれましたね~
見た目以上にあっさりした豚骨、
でも旨味十分、というスープですよね。
個人的にはモヤシは不要なんですが、
出身店の「大谷」にも入ってますしね・・
店員さん、自分のときは男性お二人のみでした^^;

投稿: あなぐま | 2007年7月23日 (月) 00時44分

>あなぐまさん
はい、やっと行けましたッ!
スープのあっさりさは、
見た目とのギャップで驚きですよねぇ~。
おッ、店員さんは男性二人バージョンも
あるんですかぁ~。私はラッキーかも!?
たぶん、バイトさんですね。。

投稿: daiji | 2007年7月23日 (月) 06時56分

行かれたんですねー。
味玉魚しょうラーメン、こんちゃん好みです。

こちらの店主さんは、お若い方(笑)です。
店名のネーミングの乗りは、笑えますが、
真面目そうな店主さんで、
お茶目系には見えません。
思い切った、店名に拍手ですか・・。

投稿: こんちゃん | 2007年7月23日 (月) 07時30分

>こんちゃん
はい、こんちゃんさんのブログを見てから、
こんなに話のネタになりそうなお店は
早々無いので、行っちゃいましたよぉ~ッ!
店主さんは若い方なんですかぁ~。
それは知りませんデシタ。。
光GENJI世代って事ですかねぇ~。

投稿: daiji | 2007年7月24日 (火) 21時20分

わけぎではありませんね。
博多ネギ、もしくは青ネギです。

投稿: とおりすがり | 2007年8月 1日 (水) 23時29分

>とおりすがりさん
はぁ…、左様ですか。。

投稿: daiji | 2007年8月 2日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/7229941

この記事へのトラックバック一覧です: 味玉魚しょうラーメン @ 光☆MENJI (群馬県伊勢崎市):

« 和風にぼしらー麺 @ 麺屋 ○房's(まるぼうず) (長野県軽井沢町) | トップページ | いか墨ラーメン @ 環七ラーメン周麺 (群馬県高崎市) »