« 冷やし塩つけめん @ うさぎや (群馬県伊勢崎市) | トップページ | サラダ冷やし+おにぎりset(ソーダ水) @ はんぐりー (群馬県渋川市) »

もやしラーメン @ 満福 (群馬県富士見村)

お盆休みをぐうたらに満喫中の私♪
折角なので赤城山に行こうと思い立った本日、
地元でそこそこ評判のお店に行ってみたョ。
赤城山南面に位置する富士見村にあります、
『ラーメン満福』というお店だよ。
お店の隣には『見晴らしの湯』という
温泉施設があるので、結構分かり易い場所。

Ca390018

私の兄弟の会社の人からの情報という、
結構『地元密着型』情報でありますよ。
何でも『もやしラーメン』が美味しいとか。
以前にも食べた事あるんだけど、
なぁ~んかまた食べたくなっちゃったョ。
そういうのってあるよねッ!?
とりわけ『感動した』とかないんだけれども、
時々また食べたくなっちゃうような味って。。
あえて言うなら『安心する味』って言うの?
そんな感じデス。。

そんな今日は開店直後に入る気合の入り様。
先客は未だ1人だけだったしね。。
相変わらずお店はこじんまりしてますが、
狭い厨房にはオヤッサンと若い女性店員2人。
和気藹々と会話をしながら調理するオッサン。
両手に華のその状況、ギザウラヤマシスッ!

Ca390019

それで『もやしラーメン』ですが、
“もやしラーメン”って味でした。
それ以上でも、それ以下でもなかったねッ!
うん、普通に美味しいって感じ。
安心、納得、値段相応。
麺の上にたんまり盛られた餡かけ。
コレは“もやし”を主体とする
野菜炒めの餡かけで御座います。
もぉ~、普段野菜不足を感じてる方は
この一杯で大満足する事請け合いだね。
食物繊維とりまくりだよ。
うめーよッ!喰えよッ!喰っとけよッ!
(若槻千夏的ノリでッ。)

Ca390020

12時過ぎた辺りから、地元住民で殺到でした。
あぁ、確かに地元に愛されるお店なんだなぁ~と。
赤城にお越しの際は、候補の1つにどうですか?

|

« 冷やし塩つけめん @ うさぎや (群馬県伊勢崎市) | トップページ | サラダ冷やし+おにぎりset(ソーダ水) @ はんぐりー (群馬県渋川市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

昨日!!偶然お店の前を通りました。

地元のかた人気のお店って、
ほっとするお味ですよね。
あんかけのもやしラーメンって、
社食で、昔良く食べたっけなー(しんみり)
見晴らしの湯とセットで行ってみようかな?

投稿: こんちゃん | 2007年8月18日 (土) 06時59分

おぉッ、それは凄い偶然ですねッ!
はい、ホッとしてきましたよぉ~♪
『見晴らしの湯』は、その名の通り
見晴らし抜群なので、セットでどうぞデス。

投稿: daiji | 2007年8月18日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39048/7578065

この記事へのトラックバック一覧です: もやしラーメン @ 満福 (群馬県富士見村):

« 冷やし塩つけめん @ うさぎや (群馬県伊勢崎市) | トップページ | サラダ冷やし+おにぎりset(ソーダ水) @ はんぐりー (群馬県渋川市) »