« やきそばと小わんたん @ 日昌亭 (長野県上田市) | トップページ | 焼き餃子・ラーメンセット @ げんこつ屋 (長野県佐久市) »

ふじ麺 + 野菜タワー @ 大黒屋本舗 (群馬県高崎市)

皆さん、今の私は危険デス。 近寄らんで下さいッ!
いやぁ~、数々の噂は事前に聴いていたんですが、
まさかコレほどまでとは思ってもいなかった…。
完全に相手をナメていたという事実は否めません。
そして、完全に打ちのめされた今の自分の現状が、
自分でもハッキリと分かっているんですよ。
今の自分が、とっても 『ニンニク臭い』 って…。
何が一番気になるって、、明日の会社が心配だ…。

Ca390339

去年辺りから、急激のその数を増やしまくっている
群馬県内の『大勝軒』系列のラーメン店。
群馬県のラーメン店って、結構そんな傾向があるね。
同じ店が、怒涛の如く ポンポンポ~ンと出来る感じ。
『大勝軒』系列は、 『暖簾分け』スタイルなのかな?
チェーン店とは違うんだとは思っているんだけど、、
それでも一気に出来過ぎ君。。ちょっと嫌な感じだね。
そんな中、最近やたらと 群馬のラーブロの中で、
騒がれてるラーメン店シリーズで御座います。
それが本日訪れた、『大黒屋本舗』 ですよ。
何をッ!?そんなに、うんまいのかい?
そんじゃ~、一回ぐらい行ってみんべ~や。
っつ~事で、本日は ラー好き猛者4人でのご来店ッ!

Ca390340

意外とこぢんまりした店舗なので、ちょっと迷ったよ。
とりあえず、環状線の『とりせん』目指せばイイみたい。
先日購入した、群馬ラーメン本にクーポン券があって、
『1グループに150円までのトッピング無料』 なのさ。
1グループって所が、何か凄いなぁ~って思ったね。
そんな大黒屋さん、私の苦手とする食券スタイル。
何か食券って、早く買え!的な 焦燥感を感じちゃう。
でも、今日は並んでるお客さんとかもいなかったから、
かな~りじっくりと選んで買えましたッ!
ホント、初来店だと 何が何やらって感じだよねぇ~。。

悩んで決めた 『ふじ盛り』。何だか凄そうなネーミング。
店前の『腹がへったら うちに来い!!』の看板からも、
何となくお店のスタイルってのも 若干見え隠れですよ。
それに加えるが如く、クーポン券の無料トッピングに
選んだのが 『野菜タワー』 ですッ!それも、4人とも。
今日のランチは、フードファイトだからねッ!

Ca390341

店内はカウンター席のみですよ。作ってる様子は
もちろん丸見えなんだけど、何か凄い事になってるよ。
えっ?何ッ!?あの長いザルに一杯のモヤシは…。
何か4つ用意されてるんですけど…。あれ、全部ッ?
すごぉ~いよぉ~。普通に作られたラーメンの上に、
ドカッと盛られる野菜タワー、いや、モヤシタワーッ!
揚げニンニク、どぉ~ん!チャーシュー、ばしばし!
そんな訳で、凄いものを渡されましたョ、わたくし…。
え~と、、コレはどうやって食べるんだ!?

とりあえず、『取り皿』は必須のメニューですねぇ。
取り皿に半分くらいのモヤシを非難させといて、
それから何とか食べ始めて見たんだけれども、
食べても、食べても、モヤシ、モヤシ、モヤシ…。
モヤシって、お腹に溜まる食材なんだって事を、
人生で初めて知りましたョ。って言うかさぁ~、
一度にこんなにモヤシを食べる事、まず無いから。。

Ca390342
※ 野菜タワーとお財布の大きさを比較デス。

スープに浸して食べると、確かに美味しいんだよね。
やっぱ、ちゃんと美味しいスープではあるんだよね。
でも、だんだん味がどうのって話じゃ無くなって来る。
今、目の前のモヤシを処理せねばッ!その一心だよ。
先日TVで見た、ジャンボ白田の引退戦を思い出すね。
『龍門が開いたーッ!』 私のは一切開きませんけど…。

モヤシだけじゃ流石にキツく、途中から麺も食べてるョ。
麺はゴン太麺って感じですよ。凄くコシがある感じ~♪
でもね、このメニューの欠点を発見した。温度ですよ。
とにかく食べるのに時間がかかるから、すでにヌルい。
ヌルくなったスープで食べる麺ほど、残念な物は無い。
でも、ぶっちゃけ言っちゃえば、コレは味じゃねぇ~な。
『自分への挑戦』って奴ですか?話のネタにはなるね。
そんなお店デス。 (どんな紹介だよ…。)

Ca390343

え~と、結局 私は敗戦。。モヤシ完食できず…。
でも チーム戦なので、2勝2敗の引き分けデス。
まぁ、再戦はしませんけどね。。

|

« やきそばと小わんたん @ 日昌亭 (長野県上田市) | トップページ | 焼き餃子・ラーメンセット @ げんこつ屋 (長野県佐久市) »

群馬県/西毛地区」カテゴリの記事

コメント

私も大黒屋に行った時は、もっぱら“つけ麺”派です。(苦笑)

投稿: のぶ山 | 2007年11月10日 (土) 05時04分

>のぶ山さん
どうもこんちはデス。
大黒屋さんは今回初めてだったのですが、
のぶ山さんのブログ等で野菜タワーが
超~気になってたので、挑戦しましたッ!
あと一歩の所で敗れてしまいましたが…。
そう言えば、大勝軒系と言えば『つけ麺』
ですよね!?スッカリ忘れてました。。
それほど、野菜タワーのインパクト大です。

投稿: daiji | 2007年11月10日 (土) 11時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« やきそばと小わんたん @ 日昌亭 (長野県上田市) | トップページ | 焼き餃子・ラーメンセット @ げんこつ屋 (長野県佐久市) »