« 味玉らーめん @ なかじゅう亭 (群馬県高崎市) | トップページ | みらくるらぁめん @ 味楽留 (群馬県前橋市) »

コンパルメン+餃子 @ 金春 (群馬県前橋市)

もぉ~いくつ寝るとぉ~ 『お正月休み』ってな事で、
年末年始は実家で のほほ~んと過ごす予定~♪
でも、今週末もちょこっとした野暮用があったので、
一週間先取りしたようなプレ帰省をしちゃったよッ!
まぁ~帰省したって、イイじゃない!近いんだから。。
そんな時でも私は、食べ歩きだけは忘れないッ!
どんな時も~♪ どんな時も~♪ 僕は僕らしく…

群馬県内での食べ歩きは、ラーメン本は必須だね。
野暮用がある所、周辺をペラペラッと検索ですよ。
そしたら、私の興味をそそる 面白そうなの発見ッ!
“美味しそう”より“面白そう”を選択しちゃう私でした。
だって、『なんじゃこりゃ?』っていう写真だったもん。
気になったら、食べてみるのが一番手っ取り早い!
こちとら上州っ子でい!オイラは気が短いんでい!
上州っ子って、意外と江戸っ子っぽいよね!?

Ca390404

さて、お店の場所なんだけど、これがわかり難い…。
カーナビったら、住宅地で放置。。ココは何処ッ!?
しばらく彷徨って、ようやく見つけて、あ~ココかい。
高速道路の側道沿いにあったのね。わからんて…。
もぉ~デカデカと、『ラーメンと餃子の店』ってあるよ。
でも、お店の外観は全然それっぽくねぇ~よ。
どっちかって言うと、イタリア料理屋って風貌だしょ?
まぁ~彷徨ってお腹も減っちゃったし、早く食べたい。

到着したのが午後2時過ぎってな事もあってか、
お客さんは少ないね~。そんな訳で、私は堂々と
4人掛けの座敷テーブルに1人でも陣取ります。
やっぱり座敷って、落ち着くからイイよねぇ~♪
歳を重ねる度に、『遠慮』という概念を欠いてゆく私。
そんなの関係ねぇ~♪ はいッ、おっぱっぴー♪

Ca390399
Ca390400

早速、注文をヨロシコ!え~と、写真に載ってた奴を。
金八麺じゃなくて、『コンパルメン』。それと『餃子』ね。
この 謎のコンパルメンというメニュー、店長一押しッ!
何なんだ、この押しっぷりは!?その自信は一体…。
そんな謎にモヤっとしていると、まずは餃子到着~♪
おぉッ、色白の薄皮でありながら、『パリモチ』な様相。
これは期待大なる餃子ですなッ!そして、期待以上。
ハッキリ言って、めっさ美味いデス。餃子の天才発見。

餃子を語る上で ベタなボキャブラリーを出しますけど、
焼き面はパリっと、そして蒸し面はモッチリですよ~♪
でもね、たぶん当社比って言うか、私比で1.5倍だね。
そんじょそこらの餃子よりも、5割増しで『パリモチ』です。
決め手は この生地だよね。すっごくたまらん食感~♪
ヤバイ、超~うんまい♪うはぁ~、コレで酒飲みてぇ~。

Ca390401

餃子で感動してる間に間髪入れずに コンパルメンッ!
『超○戦隊、コンパルメン!』とか、ありそぉ~じゃない?
まぁ~それは余禄として、(自分で言っておきながら…)
見た目、不思議じゃない?何、このマロニー的な奴は。
そして、カイワレ山盛りだし。。どんだけぇ~だよ。。

とりあえず、スープをズズズ。。うん、極めてあっさり。
次に中細ストレート麺をズズズ。。うん、極めてあっさり。
『お前に喰わせるタンメンはネェ!』で お馴染みの、
タンメンの味ですねぇ~♪ 普通に美味しいって味だよ。
でも、この普通のラーメンに、どんだけ一押ししてんだ?
かなぁ~り謎が迷宮入りしそうになっていた その時です。
アレ?麺の歯応えがオカシイ?ポリポリ言っているよ?
カイワレで、シャキシャキ言うのは分かるんだけど、
このポリポリは何?あ”~コレかッ!マロニー的な奴ッ!
未だ正体不明の謎の物体だけれども、食感がポリポリ。
ポッキー以上にポリポリ言う食材を見たこと無い!かも。。
あれ?あるかな?まぁ~いいや。。
とにかく、この新食感に驚きなのでしたッ!

Ca390402

まぁ~、ぶっちゃけ 食感勝負ってなメニューであって、
その他は普通のタンメンって感じで普通に美味しかった。
カイワレ入れ過ぎで、結構辛かったけどね。
あと、良く分からんのがボイルした豚肉が入ってる事。。
アレは必要かい?何か違うような気がするんだよなぁ~。
何か、もう一工夫が必要な気がする一杯でした。。
でも、変わり物があって面白いかも。。
今度行った時は、クリームラーメンとか挑戦したいかも!?

Ca390403

|

« 味玉らーめん @ なかじゅう亭 (群馬県高崎市) | トップページ | みらくるらぁめん @ 味楽留 (群馬県前橋市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味玉らーめん @ なかじゅう亭 (群馬県高崎市) | トップページ | みらくるらぁめん @ 味楽留 (群馬県前橋市) »