« 醤丸つけ麺+杏仁豆腐 @ 醤丸 (長野県上田市) | トップページ | 味玉らーめん @ 麺喰亭 (長野県小諸市) »

もりそば @ 満帆 (群馬県伊勢崎市)

最近 伊勢崎の辺りで、何かと世間を騒がせている
お店があるって聞いているんだよぅ、トゥ~ナイト♪
多くのマスコミュニケィション♪(ブロガー)の皆様が
開店と同時に押しかけるとの噂の、評判のお店♪
そんなお店に、今日は臨時のラーメン部活動だよ。
(通称、ラブ活動です。決して怪しくありません。w)

前日の飲み会の色んな物を引きずっている我々…。
寝起き早々、開店時に挑むという今回の練習試合は、
正直 『Little Wait. ちょっと待って…』 だったかな!?
でも、そこは 『ラブ員』 な我々。テンション上げ上げ♪
この日は、4人が4人 『狩野英孝』なテンションでした。
ラーメン、つけ麺、僕、イケメン~♪ ヤッホォ~♪

Pap_0503

伊勢崎のラーメン屋さんって、基本テナントだよね。
そんな気がする日曜日。開店直後をお見舞いだッ!
開店間もないのに、お店入り口には既に行列ッ!?
何か、久しぶりに群馬で行列の出来る店を見たよ。
一体、何待ちよ!あぁッ、食券機渋滞ですか…。
行列待ちの人数も、1・2・3・4・ラルクアンシェルッ!
(もはや、『狩野語録』をただ言いたいだけだろう…)

私以外の部員達は、日々の自己練習に余念が無く、
既に勝手知ったる…なんだそうだ。1人アウェイかよ。
食券機のメニューは多く、そりゃ~並ぶわなぁ~と。。
かなり迷った挙句、結局基本的な『もりそば』でした。
のちに分かったけど、今の状況ではベターな選択♪

Pap_0502

入り口付近の座敷席に通され、麦茶のポリタンクが
床に直置きだったよ。コレをテメーで勝手に注げと。。
キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、ジャーッ、キラーン☆
(あくまでも狩野英孝で押し通すからッ!)
しばし御歓談をしてると、オバチャンに運ばれ登場♪
おぉ~ッ、コレは美味しそうかも♪かもかも~♪

Ca390505
Ca390506

白く艶めくその姿、『白糸のような君』 と讃えたいッ!
しかし胆の据わった姿など、かかあ天下と称された
群馬美人の度量の深さですなッ!するってぇ~と、
隣のちっさい『つけ汁』小鉢、肩身の狭い旦那だな。。
でも このつけ汁、なかなかのお味なのでしたぁ~♪

一見、濃厚そうな見た目なんだけど、違うんよッ!
何かね、どっかに書いてあっかんだか忘れたけど、
フルーツやら何やら、色んな食材が詰め込まれた
奥深い味なんよ。なので、不思議な事にアッサリ?
決してあっさり系じゃ無いけど、コッテリじゃないョ。
うんうん、朝食代わりに食べてるけど、食べれる♪

Photo

基本的に 『教科書通り』に辿ってしまいがちな私だ。
正面の壁にペタリと貼られた『もりそばの楽しみ方』。
思わず、その通りに食べてみたくなるじゃないかッ!
そんな訳で、半分程食べた後は魔法の『お酢』です。
コレをね、つけ汁にチョチョッとかけると不思議~ッ!
つけ汁の味を壊す事無く、よりアッサリとした味わい。
おぉ~ッ、コレ超~ウマなんだけど♪お酢♪お酢♪
そんな感動をしていると、ラブ員達もこぞってお酢。
昨日のお酒が若干後引いちゃってる先輩曰く、
『最初っから、お酢入れておけば良かった。。』 w

麺を全部食べ終わったら、最後のお楽しみも~♪
スタッフゥ~♪ストップゥ~♪ と店員を呼び止め、
『スープ割りをお願いします。』 と涙のリクエスト。
いや、泣いちゃいないけど…。つけ汁を手渡すと、
その中に 『カツオだし』 を入れてくれるんですよ。
とってもケインな…、あッ、ケインって業界用語で
濃過ぎって事ねッ!(笑) その濃過ぎなつけ汁も、
飲める程度の感じに薄まるんよ。美味しぃ~ね♪
『カツオだし』だけに、ちょっと一味変わって面白い。
『もりそば』だけで、3種類の味が楽しめるなんて♪
人気が出るのも分かる気がしましたよ。
でも、お腹がいっぱいだ。スープまで全部飲めず。

Ca390508
Ca390509

|

« 醤丸つけ麺+杏仁豆腐 @ 醤丸 (長野県上田市) | トップページ | 味玉らーめん @ 麺喰亭 (長野県小諸市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醤丸つけ麺+杏仁豆腐 @ 醤丸 (長野県上田市) | トップページ | 味玉らーめん @ 麺喰亭 (長野県小諸市) »