« 〆の鶏がら魚貝らーめん @ とりやたまや (長野県佐久市) | トップページ | 醤丸つけ麺+杏仁豆腐 @ 醤丸 (長野県上田市) »

担担麺+ココナッツクリームブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市)

甘い香りに誘われて、飛んで火にいる夏の虫?
ココナッツクレームブリュレという、甘い誘惑ッ!
お酒も好きだけど、意外と甘い物も大好きです。
『クレームブリュレ』なんて、お前はOLか?と。。
群大病院近くだから、看護婦とか来るんかなぁ?

Ca390499

そんな訳で、急にピピンッ!と思いつきでぇ~♪
『たんさゐぼう』に食べに来てしまいましたとさ。
知る人ぞ知るッ!って言う (そりゃ、当たり前?)
坦々麺専門店で御座います。ホント美味いのだ。
知る人ぞ…って言った理由は、その立地条件。。
ちょいとセレブな住宅街に、ポンとあるんだよね。
ちなみに、ランチ時は超~コミコミです。

約1年ぶり。。そして、前回と同じメニューを注文。
まぁ~、メニューが少ないってのもあるけどねッ!
お店側の言い分は、『選択と集中』らしいですよ。
無駄にメニューは多くて、どっちらけになるよりは、
うむ、正しい選択かも知れないッ!素晴らしいね♪
(お前、何様だよ!かなり上から目線だよね。。汗)

Ca390495

そんで出て参りました、坦々麺~♪マシソヨ~♪
風が語りかけます。。美味いッ!美味過ぎるッ!
十万石饅頭…って違う。埼玉県人でもねぇ~し。。
間違いないね、ここんちの坦々麺。胡麻餡秀逸!
やっぱり、この位クリーミィーだと、細麺なんだね。
その辺のバランス感は、きっと豚骨と同じなのだ。

などと言いつつ、前回の自分の記事を読み直すと、
アレ?一年前は中太麺だった?リニューアル~♪
色々と検討を重ねたのかな?絶え間ぬ努力かな?
さすがは 『選択と集中』で御座います。職人だね!

Ca390496
Ca390497

あまりの美味しさに、黙々とあっちゅう間にペロリ。
ではでは、今回の目的?クレームブリュレを~♪
味のある店員さんが、食べ終わりを見計らって
ナイスなタイミングで出してくれるんですよぉ~。
それもその筈ッ!器もスプーンも超~冷え冷え♪
このお店の『美味い瞬間をお客様に!』っていう
気持ちが見えてくるようで、何とも嬉しいよねッ!?

表面のカラメル層を スプーンでパリッと割って、
食べると そりゃ~もぉ~美味しい訳で、大満足♪
カラメルのビター感が、中の甘さと相まって最高!
こりゃ~オススメなのだ!また来よ。近々、夏に。
『冷やし坦々』ってのが食べてみたいッス。。
携帯カメラでパシャパシャしてたの、店員さんに
かなり見られてましたけど…。(゚▽゚;)あは、あはは。。

Ca390498

|

« 〆の鶏がら魚貝らーめん @ とりやたまや (長野県佐久市) | トップページ | 醤丸つけ麺+杏仁豆腐 @ 醤丸 (長野県上田市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〆の鶏がら魚貝らーめん @ とりやたまや (長野県佐久市) | トップページ | 醤丸つけ麺+杏仁豆腐 @ 醤丸 (長野県上田市) »