« 味玉らーめん @ 麺喰亭 (長野県小諸市) | トップページ | 焼きそば(小) @ 岩崎屋 (群馬県太田市) »

半そーきそば+色々 @ ちゃんぷる亭 (群馬県前橋市)

何年越しの思いを、果たす事が出来たのだろうか?
もぉ~かれこれ随分と、片思い暦が長いんですよ。
以前フラれてから、何のアクションもしてないけど…。
なんて、恋愛に例えてみたけど、大層な事じゃない。
単に、ようやく『ちゃんぷる亭』さんに行けたって事。。

Pap_0507

私が食べ歩きを始めた当初に、一度行ったのさぁ。
でもねぇ…、あまりの混雑具合に負けちゃったぃ。
それ以来、なかなか行こうとするチャンスも無くて、
ダラダラと月日は 流れ流れて、揺れて揺られて、
あなたとなら どこまで~♪って、山口百恵かッ!
『パールカラーにゆれて』 至極の名曲だよね~♪

めんそーれ、ちゃんぷる亭。彼方の近所の沖縄よ。
では、ココで一曲、私の思いを唄わせて頂きます。

珍しいメニュー表めくり 思わず “美味そう” 呟いた♪
いつもいつも腹の中 胃液増してくれる豚よぉ~♪
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶ “そーきそば”~♪
思いを何年も募らせ
駐車場探して 訪れた日は 涙そうそう~♪ (アホか)

Pap_0513

群馬県内にして、沖縄料理が堪能出来るこのお店。
『そーきそば』だけじゃ、如何せん勿体無いっ!
ブルーレイだけじゃ、勿体無いっ!矢沢勿体無いっ!
そんな訳で、『半そーきそば』って奴をチョイスして、
その他にもちょいちょい沖縄料理を食べる事にしたよ。
『島豆腐のサラダ』&『らふてーのから揚げ』かな?
あとはドリンクで、アロエの何ちゃらって不思議な奴。
とにかく、不思議なメニューで一杯です。面白~い♪

Pap_0511

まずは、『半そーきそば』。うん、何とも言えない感じ。
麺がね、うどんちっくな風合いで、何となく食べ難い。
そして、意外と腹にたまる。これ、ホントに半分ですか?
一応、カツオ出汁が効いてて、美味しいんだけどさぁ、
ちょっと重いよ。。“らふてー”とかもあるしさぁ~…。
とか、文句言いつつも、キレイに完食しちゃってるし。。

“らふてー”って、“豚の角煮”の事を言うっぽいよ。
コレを更にから揚げちゃうっていうだから、驚きだねッ!
不思議の国、琉球王国。異文化コミュニケーション。
でもコレ、めっさ美味い♪本日のベストヒットたかみー。
あと、島豆腐のサラダ。豆腐がね、何か強い感じ。。
やたらと主張してくる感じで。。
豆腐のクセに生意気な!のび太のクセに生意気な!

Pap_0509
Pap_0510

って言うか、あまり『そーきそば』の紹介してねぇーし。
そんなにカリカリしちゃいかんぜよ。琉球の風ってば、
ゆったりと流れて行くのだよ。ほぉ~ら、三線の音に
しばし耳をかたむけてごらんよぉ~♪まったりとね…。

|

« 味玉らーめん @ 麺喰亭 (長野県小諸市) | トップページ | 焼きそば(小) @ 岩崎屋 (群馬県太田市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味玉らーめん @ 麺喰亭 (長野県小諸市) | トップページ | 焼きそば(小) @ 岩崎屋 (群馬県太田市) »