« 特製味噌ラーメン+特製ギョーザ @ 山岡家 高崎西店 (群馬県安中市) | トップページ | 長浜らーめん @ ハングリードラゴン (群馬県伊勢崎市) »

ラーメンファンタジスタ 第三章 2st STAGE @ ながの東急

ラーメンファンタジスタの開催期間も、折り返し地点~♪
2nd STAGE突入ッ!ってな事でメニューも一新ですね。
そんな訳で、疲労満載の週末でも同寮達と参戦ですョ。
かっ飛ばせぇ~、da・i・jiッ! 地蔵峠越えろぉ~、オーッ!

Ca391036

2nd STAGE 突入直後の週末、きっと行列ってるよね!?
ランチ行列を避けるべく、14時前を狙っての奇襲作戦。
特攻野郎Aチーム、いや、Dチーム!落ちこぼれじゃん。
狙い通りだったのか? はなから空き空きだったのか?
結果良ければ、全て良しッ!結果が全て、そんな世界。
そんな訳で、10分も待たない程度で座れたのでした~♪
Oh, Yes!

~私の1杯 : 汐風ソルティー
              @ 全国コラボレーション~

今回食べるメニューはね、実は前回から決めてるしッ!
前回ゲッチュ~したパンフレットで、ルックスから判断。
写真から『ぜって~うめぇよ』オーラが出てるんだもの。
私の経験則は結構当たるんよ。単に全部美味いのか?

Ca391039

1st STAGEに引き続き 敬介さん家のドンブリだけども、
敬介さんは困っていないんですか?ベ○キ型ドンブリ。
箸と蓮華の稼動領域が随分と限られちゃっててさぁ~、
正直食べ難いったらありゃしねぇ~よ。ダメどんぶり。。
見た目が全てじゃないって…。大切なのは“中身”だよ。

でも、コイツはめっちゃ美味かった。超~うめぇっす!
やっぱ海鮮だね。『海鮮ダシ最強説』を提唱する勢い。
だって、アサリ&イカだよ。もぉ旨味成分のアミノ酸が
ばりばり入ってんじゃんか!鉄板でしょ!定説でしょ!

Ca391040

でもね、あえて苦言を呈すのであれば、イカかなぁ…。
イカって匂い強いでしょ。だから、イカ○い一杯でした。
イヤらしいやろぉ~。(トヨエツ風)ええのんか?(鶴光風)
あぁ、何か間違った方向に話が反れているけれども…。

“ワンタン”が好きな人は、コレをチョイスすべきッ!
ちゅるりとワンタンを蓮華から頬張ると、至極の一時。
超~美味い。その言葉に尽きちゃう。喰ってみそ。
そんな訳で、一気に平らげちゃった私なのでした♪
ドンブリの縁には、ソルティードックのように岩塩が…。
はっきり言って、スープ飲むのに邪魔です。いらん。
食べ終わった後、テーブルが塩まみれで汚いしさぁ。。
だから、見た目懲り過ぎだって。。

Ca391041

~ハプニング~

きっとイベント要員で雇われたバイト君なんだろうね。
ラーメンとハプニングを運んできた青年A、おぃおぃ…。

彼はお盆に、ラーメン2杯を乗せてやって来たのね。
おー、同寮のが来たかと。。すると、お盆をテーブルに
半分だけ乗せてって、既に嫌な予感がしてたんだけど、
“手前の”ではなく、“奥側”の一杯を持ち上げて…。
『うおぉッ!』 私は、思わずお盆を押さえましたけど、
時すでに遅し!まさに『覆水盆に返らず』とは この事。
バカ野郎ッ!と、ビートたけしのモノマネをする所…。

被害はスープをこぼすだけの最小限に留めましたが、
(コレは全て私の力による所であろう!ねッ?ねッ?)
床に広がる動物性ワックス。おぃ君、そりゃねぇ~ぜ。
って言うかさ、何故に手前のドンブリを取らなんだ。。
ありえへんッ!バカ野郎ッ!(最近のマイブーム)

~同寮の1杯 : とんこつラーメン
              @ ラーメン最前線 無鉄砲~

同僚は言いました。『俺は無鉄砲な男だから、コレ!』
ウソです。私の創作話です。(笑) 本当のことを話すと、
本当の今の彼は、あっさり味が食べたい所だけれども、
九州男児の血が豚骨を食べない訳にはいかぬのだと。。
彼の話を私なりに要約すると、そういう事らしいのです。
少なくとも私の耳には、そう聞こえたよ。The九州男児。
未だ九州なまりの抜け切れない、28歳の秋。
母さん、お元気ですか?僕は寒さ厳しい小諸の地で、
何とか元気にやってます。 (…続く) いや、続きません。

Ca391038

バイト君が先に手にしたドンブリを、受け取った同僚。。
すぐ隣では店員達が床を拭いてるし…、複雑な気分。
それにしてもだよ、コレ、見た目からも凄いコッテリ感。
コッテリって言うか、“ゴッテリ”。むしろ、ドロドロ~な。
濃い。濃ゆいよ。ナンだろうか?もぉ~豚骨ペースト?
たぶんね、コレ、ホンマに骨粉も入ってる気がするよ。
肉骨粉だね。(いや、それは危険なキーワードだ…。)
なんか、人のを味見で正解な気がしました。。

~ジュレ・ド・フリュイ @ コラボレーションスイーツ~

今回もデザートまで注文しちゃったけど、野郎だけで
デザート喰ってるのも、キモい感じがしてしまった…。
せめて、カップルなら許されるラインだね。(苦笑)

Ca391042

前回から、やたら“ジュレ”ってるけど、ゼリーの事?
きっとそうッ!そうに違いないんだ。はい、決定~♪
用は、クラッシュゼリーと タピオカと 角切り林檎を
グラスにぶち込んで、オシャレ?みたいなもんだよ。
コレはねぇ…とっちらかった甘さで、纏まりがない!
ハジけてる女子高生って感じだ。。

~食後の癒し~

Ca391043

日頃の疲れを癒すべく、裾花峡温泉『うるおい館』に
行きました。とても市街地と思えぬ、絶景露天風呂。
幸せな一時~♪

|

« 特製味噌ラーメン+特製ギョーザ @ 山岡家 高崎西店 (群馬県安中市) | トップページ | 長浜らーめん @ ハングリードラゴン (群馬県伊勢崎市) »

○イベント&お土産」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。