« あごしょうゆラーメン @ まんだら屋 (群馬県高崎市) | トップページ | わさび坦々麺(たんたんそば) @ 大王わさび農場 (長野県安曇野市) »

センミーナームー @ タイめし屋 (群馬県前橋市)

忘年会の翌日、デートでした♪やばい、ニンニク臭!
韓国料理屋で忘年会したから、ニンニクたっぷりよ。
臭い対策に ミルク系カクテルばかりチョイスしたり、
翌日も朝からサウナ行ったり、ブレスケア食べたり。。
でも、結局意味無くねぇ~って デートディナーを…。

Ca391057

荒牧町の住宅街にある『タイめし屋』さんに行ったよ。
ナビが途中で怠けちゃって、野生の感で辿り着く私。
こういう感だけはイイんだよね♪生き残るタイプです。
さらにびっくらこいたのは、店員さんが暖簾を出した
タイミングで到着した事!オォッ、超ナイスタイミング♪
っていうか、開店時間を調べとけよ!って話だね。。
大丈夫ッ、俺、運がイイから!(裏づけの無い自信。)

Ca391059

木造で味のある建屋で、何やら面白そうな期待感!
店内は超~面白い♪何だか学校の文化祭みたい。
それも昔の木造の学校でやってます!みたいなね。
ライトが星型だったり、チャリのタクシーがあったり、
被写体だらけじゃん!携帯カメラで撮りまくりだよ。。

Ca391060

ここんち、とにかくメニューが しこたまあってさぁ~、
ある程度狙いをつけてこないと迷いまくる事になる。
私は迷わず、『センミーナームー』ってのをチョイス。
タイの屋台ラーメンだそうで、お米の麺なんだって。
ビーフンとか、フォーとか、その類なんだろうねぇ~。
一方、彼女は迷いまくってました。幾らでも待つよ♪
でも、炎マークには注意!なんか辛そうな雰囲気。
あと、葉っぱマークはもっと注意!パクチーは危険。

Ca391058

そうこうしてたら“お通し”って、『ミミガーサラダ』が!
おぉ~ッ、“タダ”が無性に嬉しい庶民的な二人~♪
でも正直、このサラダはどうだろう…。ミミガーが…、
いつまでも口の中から消えません。ホルモンな感じ。
もうちょっと噛み切れて飲み込める“お通し”にして!
タダで貰っておきながら、文句だけはちゃんと言う。

Ca391064

彼女は『カーオパックン』。タイ風チャーハンでした。
店員さんが気を効かせて、取り分け皿も一緒に~♪
ばっちりパクチーが乗ってたけど、私には避けて。。
うん、美味しい♪タイ米を使ってて、アジアンな感じ。
でも、すっごくねぇ~ニンニクが効いてるんだよッ!
まぁ~お互いに臭けりゃ、気にならないかな?(゚▽゚;)

Ca391062

私の『センミーナームー』も、取り分け皿でご一緒に。
あっさり鶏ガラで美味しい~♪ちょっとタンパクな味?
そんな時の為なのか?味付けの調味料があるのだ。
タイの基本調味料なのかな?4種類もあるんだけど、
①砂糖、②唐辛子、③酢、④ナンプラー らしいです。
砂糖は入れる気にならないよねぇ…。甘いのって…。
唐辛子をちょっと入れたら、アァァァッ!大変!大変!
予想外の辛さにビックリしちゃって、どうにこうにも。。
人はパニくると、判断が付かない事を実証しました。

Ca391063

続いて、ナンプラーを…。う”~ん、違いがわからん。
ナンプラーって、そんなに味が強くないんかなぁ…?
じゃあ、酢を入れてみよう。うん、これはアリだなッ!
一番、ピン!と来たのが 酢だね。コレを辛くすれば、
たぶん『トムヤムクン』に近い感じになるんだろうね♪

そうそう、タピオカ入りドリンクも飲んだ。不思議な味。
それがなかなかタピオカを吸い込めない!悔しいッ!
きっと、タピオカの飲んだ達成感を味わうんだと思う。
そんな訳で、いろんな意味で楽しいお店だよ。

Ca391061

追伸;
薄着のお姉さん、見送りに外まで出て頂いちゃって、
なんだか恐縮です!パイン飴、ありがとう~♪

|

« あごしょうゆラーメン @ まんだら屋 (群馬県高崎市) | トップページ | わさび坦々麺(たんたんそば) @ 大王わさび農場 (長野県安曇野市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あごしょうゆラーメン @ まんだら屋 (群馬県高崎市) | トップページ | わさび坦々麺(たんたんそば) @ 大王わさび農場 (長野県安曇野市) »