« 味玉らーめん @ 麺処みどり (群馬県高崎市) | トップページ | わんたんそば @ 支那そば なかじま (群馬県高崎市) »

ルース麺&ロールケーキ @ 一品香 (群馬県前橋市)

正月休みに浮かれポンチの私。年末駆け込み的に、
連日立て続けなラーメン食べ歩きをしておりますよ。
連休って、何て素晴らしいのでしょう~♪威力絶大。

デートプランを立てる時に 大活躍しているサイト
『だんべー.com』で、魅力的なお店を発見したのッ!
“上海料理&スィーツのお店”なんて、素敵な響き。
スィーツを食べてる時の彼女がとっても幸せそう♪
なので、コレは行かなきゃッ!的なお店なのね。
しかも、今月オープンしたばかりのお店なんだって。
新し物好きな私のハートも、ズキューン!って感じ。

Ca391168_2

しかし、店舗の場所が非常に分かり難いという…。
だって、住宅街の一画にあるんだもの。迷ったよ。
グルグルしちゃった。。ポイントは『利根書店』さん。
手前を入って行くのだ!見つけた時は、大喜び♪

着いてから気付いたんだけど、開店は5時半から。
お店の灯りは点いてるけど、アレ?10分前じゃん!
予期せぬ事態に、入り口の前でワタワタしてたら、
料理長っぽいオッチャンが登場して、『どうぞ~♪』
何か、我々が開けさせたみたくなっちゃったね。(笑)

Ca391170

オープンしたてだけに、店内は新築の匂いがする。
すごくスッキリしてるイイ感じの店内。うん、イイッ!
最初のお客さんだけに、当然 席は選びたい放題。
メニューは麺だけに限らず、飲茶メニューやら色々。
う”~ん、こんなにあると迷っちゃうぜ。でも、麺~♪
そんな訳で、私は『ルース麺』って奴を選んだよ。
彼女は『炒麺』って、上海風焼きそばを選んでたよ。

Ca391172

ルース麺、コレねぇ~美味しい♪本格中華なお味。
イイ~感じの中華スープで、じんわりと美味い~♪
“あんかけ”がかかってるから、全然湯気が出ない。
つまり、最後の最後までスープが超~アツアツだよ。
ヒューヒューだよ、ヒューヒュー! 熱い熱い!的な。
牧瀬理穂、結婚したよねぇ。(時事ネタ入れたりして)

Ca391169_3

彼女の焼きそばも、ちょっと味見させて貰ったよ♪
こっちも美味しい。ちょっとだけピリ辛で、イイ感じ。
イカとエビが入ってて、イカ好きな私にはイイねぇ。

Ca391171

デザートは『もっちりサラリと米粉のロールケーキ』
名前が長い~。。米粉と言われれば、そうなのか?
何も言われなければ、まぁ~ロールケーキだよね。
うん、美味しい~♪パティシエの綺麗な盛り付けを
崩すのが何か勿体無くなっちゃうよ。食べるけど…。
でも、キウイフルーツの酸味のある後味に激弱い。。

彼女は季節のフルーツタルトだったよ。これもグー♪
タルトって、ビスケット生地が絶妙に美味いよねぇ~。
これも綺麗な盛り付けだけど、グレープフルーツは
最初に食べるべきだと二人で確信したよ。酸っぱい。

Ca391173

食後にね、なっなんと試作中というマンゴープリンの
味見を勧められちゃって、コレが超~濃厚マンゴー♪
超~美味くて、こんなオマケが付いた事に幸せです。
超~ウチ等って、ラッキーじゃん!みたいなぁ~♪
野菜ソムリエ益田さんが超~丁寧説明をしてくれて、
お見送りまでしてくださって、もぉ~恐縮しまくりだよ。
野菜ソムリエなんて、王理恵以外で初めて見たよ。

P.S.
実家の自堕落ニャン子。ネコはコタツで長くなります。

Pap_1042

|

« 味玉らーめん @ 麺処みどり (群馬県高崎市) | トップページ | わんたんそば @ 支那そば なかじま (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味玉らーめん @ 麺処みどり (群馬県高崎市) | トップページ | わんたんそば @ 支那そば なかじま (群馬県高崎市) »