« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

Navajo's ブランチセット (洋食+ミニラーメン) @ Navajo White (群馬県高崎市)

前回のレポに対してかな?先輩から言われたよ。。
『もはやラーメンブログじゃないじゃん』 確かに…。
似たような記事書いてると、一番自分が飽きるのョ。
そんな訳で、最近 蛇足の足ばかり強調してます。w
でも、おそらく今回のレポートは更に前回を上回る?
もはやラーメンは二の次になりそうな気がしますよ。
だって、ラーメン自体 サイドメニューなんですもん。
でも、とってもステキなお店だったよ。 デート向き♪

Pap_1185

今回訪れたのは、高崎の『Navajo White』ってお店。
ナ、バ、ジョ?いえ、ナバホ・ホワイトと読むらしい。
数年前の『群馬ラーメン本』に掲載されたお店でね、
実は1回 行こうしたんだけど…、迷いまくって断念。
高崎市内の細道一通地獄に、もぉ~半泣きですよ!
そんな苦い過去を乗り越えて、今回は行ったるぜョ。

場所は、『スズラン』の裏手通り沿い『am.pm.』の隣。
説明するのは簡単でも、コレが目立たなくてねぇ。。
前回はココを通り過ぎてたよ。。それに駐車場が…。
今回は、ネット検索でしっかりと『傾向と対策』済み!
目の前の『立駐パーク500』ってとこに停めました。
(のちに無料駐車場がある事を知ったんだけど…、
ハッキリ言ってわかりません。何処やねん、ボケ。)
言っておくけど、『Navajo White』はスローフードの店。
1時間で帰れると思うなよッ!駐車料金は¥570円。

Pap_1184

到着したのは11時半も過ぎた頃だと思うんだけど、
お店のオバちゃんが未だ床掃除してる途中だしぃ、
厨房内も未だ準備中な空気を醸し出しているんよ。
何となくイイのかな?なんてドギマギしながら入店。
外観は目立たないけど、内装はかなりイイ感じだョ。
何処か分からぬ異国情緒。。う”~ん、アフリカン?
夜はナントBarになるらしくって、そんな感じもあり。
小洒落たお店って事です。『ナウなヤング』のお店。

注文したのは 『Navajo's ブランチセット』って奴で、
その内容が凄いの!洋食一品に、ミニラーメン…
(この時点で、既にラーメンはサイドメニュー扱い。)
ライス、サラダ、お新香、ドリンク、デザート付き。
どんだけ付くんだよ!って話。テーブルいっぱい!
彼女は『タルトDEランチセット』を注文してたけど、
まさかの『タルトが時間内にできない』宣言をされ、
しぶしぶ『Navajoラーメン』にメニュー変更してたよ。

Pap_1182

スローフードを出すだけに、雰囲気もまったりだね。
“ぽわ~ん”としちゃうね。。店員もルーズみたいで、
最初1人だった厨房は、気付けば3人になってたョ。
自宅感覚でテレビの『メレンゲの気持ち』を観ちゃう。
そんな所へ、まずはミニラーメンからの登場です!

サイドメニューとは言え、全然気を抜いてない一杯。
うん、しっかりした醤油ラーメンで 納得の美味しさ♪
メニュー見ると、一応ラーメン主体でやってるだけに
なかなかやりおるなぁ~な、確かな手応えって感じ。
でも、すみません。。今回、その他の印象が強くて、
これ以上のナイスなコメントができないのよぉ~。。

Pap_1181
Pap_1180

今回の洋食は『チキンのフリット南欧風トマトソース』。
これが絶品でねぇ~♪もぉ~大満足。美味かったぁ!
フリット?馴染みの言葉で言えば、チキンフライです。
それにトマトソースと謎の黒い奴がかかって、絶妙♪
この黒いのが美味いんだね!コレは一体何なんだ?
うん、ちょっと酸っぱいよ。そして、ワイン的な風味…。
コレが世に聞く、『バルサミコ酢』って奴なのかっ!?
持てる知識と五感から推測。。ちょっと食通っぽいね?
超~ご飯がすすむ!小洒落ても やはり日本人です。

デザートは『マンゴーババロア』だったよ。美味い~♪
タルトを食べ損ねちゃった彼女と分け合ったんだけど、
彼女も納得の美味しさ!超~幸せそうに食べてるし♪
そして、食後のコーヒー。これも一味違った味わい。
う~ん、美味しい。何だろう、濃いって言うか、深い?
とにかく、全てが大満足だったよ。この店、オススメ!

Pap_1179
Pap_1178

| | コメント (2)

醤油豚骨らーめん+カレーこ @ ハングリードラゴン (群馬県太田市)

正月休み明けのすぐの3連休…。ズバリ、暇です。
10年前(十年一昔…)、成人式を迎えていた私は、
10年後(十年一昔…)、こんなに暇を持て余すとは
考えてなかった。。ってか、何も考えてなかった。。
あれから10年も~♪この先10年も~♪
振り向かない!急がない!立ち止まらない!
渡辺美里の『10years』、名曲♪ こう生きたいよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=jn7J3b6a4wU

振り向いたり、急いだり、立ち止まったりしまくりの
私は、高崎の暇人、失礼…時間の豊かな友人と、
緊急ラーメンミーティングを開くのでありました♪
単にラーメンを食べに行っただけなんだけどね。。
あぁッ、私のジャイアニズムでつるんでくれる友が
年々減少傾向にあるよ。。まぁ、そうゆう事だよね。

Pap_1184

野郎2人で向かう先は、『ハングリードラゴン』だよ。
以前、伊勢崎のお店の閉店直前に行ったけどさぁ、
『不動産屋に、変な物件掴まされた!』と愚痴られ、
多少なりとも、あのオヤジのその後が気になって。。
てな訳で、今回は『野次馬根性』ありの食べ歩き。

そんな煩悩が祟ったのか?愛車を傷つけちゃった。
お店の駐車場の1箇所だけ、タイヤ止めの前にね
旗とか立てるコンクリートブロックが置いてあって、
思いっきりガリガリ君です。あ”~ッ、やっちゃった。
まぁ、私の愛車は結構キズだらけなんだけどさぁ。。
最近では、キズを肯定的に『思い出』と称してます。
あぁ、思い出はまた1つ増えた。思い出がいっぱい。

Pap_1188

気を取り直し、、入店ッ!はい、ここんちは食券制。
前回、長浜らーめんを頂いたので、今回は違う奴。
え~っと、『醤油豚骨』に行ってみよっかなぁ~♪
それから、誰かのブログで『カレーこ』がどうのって
言ってたよなぁ?と、興味本位でオプション追加!
ハッキリ言って、店内は前のお店より全然キレイで、
むしろ移転して良かったじゃん!みたいな感じだよ。
心なしか、奥さんが前より活き活きしてました♪

で、登場した美味しそうな一杯♪あれ、以前より…。
以前は、ある意味 店の雰囲気とマッチしてたような、
トラック運ちゃん御用達みたいなハンパない量ッ!
それが随分と一般人レベルになったね。コレ、正解。
オヤジ自身、散々お客が残すと愚痴ってたもんね。
その辺り、学んだようです。その量は間違いだと…。

Pap_1187
Pap_1186

非常に食べ易い量で、って言うか、本当に美味しい♪
頑固オヤジこだわりの、コラーゲンたっぷりスープは
とってもクリィミーマミ。(魔法の天使ですかッ!?笑)
ちょっと奥さん、コレを食べたら、肌モッチモチですよ。
超~マイルド。麺も、長浜らーめんとは違う中太麺で、
たしかに醤油豚骨には中太麺だなって感じですよ♪

半分くらい食べてから、オプションの『カレーこ』投入。
スープの色はあっと言う間に黄金色に変わり果てて、
周囲一体の香りもカレーワールド。インド人もビックリ。
豚骨スープだけに、きっとこれはポークカレーだろう。
醤油も入ってるから、お蕎麦屋さんのカレーな感じ♪
カレー粉を入れたのに、ちょっぴり和テイストを感じる
何とも不思議なお味。それに1杯で2度美味しい的な!
コレはねぇ、あると思いますッ!(何がッ!?)

Pap_1185

P.S.
大学の恩師から年賀状が届きました。
『123456』番をゲットしたらしいです。w

| | コメント (4)

わんたんそば @ 支那そば なかじま (群馬県高崎市)

当ブログをご覧の皆さま、あけおめ~♪ことよろ~♪
今年も食べます!書きます!どうぞ、ご覧あれ~♪
お暇であれば、コメントの方も ヨロシコ。

世間様では “仕事始め” となる、1月5日の月曜日。
今年はちょっと仕事始めが早くない?そう思わん?
でも私、ちょっと連休を延長させて頂いとりますよ。。
なかなか使えない年休を 連休のお尻にくっ付けて、
『ゆっくりUターン計画』を実行しております。楽チン♪
そんなUターンの途中、気になるお店に寄りました。

昨年末の事、17号から高崎市街へ向かう車線のみ
異常に渋滞してた時があったんだけど、原因発見!
って言うか、完全に私の推測だけど…。頼りねぇ。。
飯塚町っての?あの辺にヤオコーが出来ててさぁ、
ちょっとしたショッピングモールになってるんだよね。
あの時の渋滞は、ココのOPEN時期だったんじゃ?
と、daiji探偵は睨んでる…。けど、答えは分からん。
まぁ、Uターン途中で買い物もしたくて寄ってみたよ。

Ca391178

そんなヤオコーさんの道挟んで会い向かいにある
ビル1Fのテナントに開店したのが『なかじま』さん。
(同名の知り合いがいるだけに、ちょっとウケる…。)
最近 群馬のブロガー達が、こぞってアップしてて、
超~気になってたのね。コレは食べに行かなきゃ!

おほッ!?入店の時、一瞬たじろいでしまったよ。。
ちょっと高級な小料理屋ちっくな店内に、年配層の
サラリーマン達がぞろっといて、そんなお店なの?
一瞬、ラーメン屋じゃない?とか本気で思ったもん。
でも、店主さんは結構若い感じのご夫婦(かな?)。
店内は全席カウンターで、入り口近くに座りました。
とてもサラリーマンには並んで座り難い雰囲気だよ。
だって、片や仕事中…、片や年休中…、ですもん。

Ca391179

メニューは結構色々あるよ。でも、この日の気分は
『わんたんそば』。“わんたん”って、魅力的な響き♪
あえて“そば”と名打ってあるのは、支那そばから?
でも、注文後の奥さん(?)の『ワンタンメン一つ~♪』
を聞き逃さなかった私。やっぱメンの方が言い易い。

足の長い席故に、足をプラプラさせて待っていると、
節系の香りたつ一杯を若旦那から出されましたよ。
店内もそうだったけど、カツオ出汁とイリコ出汁?
その2つの香りが凄くしてて、超~美味しそうなの。
って言うか、間違いなく美味い♪みどりさんっぽい。
上品なダシの取り方してる~って感じ。あ”~ウマ!

Ca391180

チャーシューがね、焼豚ちっくでバッチグーです♪
そして、わんたんは意外と食べ応えがあるんだよ!
ちょっと“ホワイト餃子”ちっくな感じで、美味い~♪
(ホワイト餃子って、かなり地元ネタなのかな!?)
あと、麺の歯応えっていうか、切れ味がイイ感じよ。
プッツンって食感がイイ!
『鶴ちゃんのプッツン5』 (特に意味はありません。。)

Ca391181

ここんち、超~美味しいよ。きっと人気が出るねぇ♪
あとで、彼女連れてってやろっと。

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »