« わんたんめん @ 邦心 (長野県上田市) | トップページ | 味噌バターらぁ麺 @ 麺や すみば (群馬県前橋市) »

桂+セット手包み餃子 @ たんさゐぼう (群馬県前橋市)

たまにありません?何かこう~、無性に○○的な。。
この日の私は、何だか無性に『たんさゐぼう』さんの
坦々麺が食べたくなりました。テヘッ。

最初の予定は、『はしご屋』さんに食べに行って~、
看板の名言である『愛に会い、恋と来い』を実現ッ!
なぁ~んて書きたかったんだよねぇ~♪(完全にネタ)
でも、周囲の皆さんよりも幾分か 腹の減り具合が
早いって言うか、行動が早い?私らカップルです。
夕方5時からに開店してるお店って、少ないんだ…。
そんな訳で、『群馬ラーメン本』をササッと取り出し、
今開いてるお店を入念にチェック!用意は周到だ。
『たんさゐぼう』の名前が出た途端に、コレだ!と。
彼女も彼女で『私はクリュームブリュレを食べる』と、
声高らかに宣言だよ。なかなか似た者同士です。w

Pap_1178

そんな訳で、住宅街の一画にあるとてもオシャレな
ラーメン屋さん、『たんさゐぼう』さんにお邪魔したよ。
女性でも入り易い雰囲気で、今日も女性客が沢山。
女性目線(彼女)の注目ポイントは、若い店員さんの
赤フレームメガネらしい。否応無しに爽やか振りまく、
おされメガネ男子の店員さんです。ムムッ!何を!
俺もメガネを変えようかな?(実は持ってるし…赤)

空腹時の『餃子の香り』ほど、強敵はいないッス。。
お店に入るなり、餃子の美味しそうな香り…。うはっ。
完全にやられた。もぉ~餃子の口になっちゃったよ。
さっきまでの猛烈なる坦々麺願望は一体何処へ?
もうこれは、餃子セットで注文するしかないっしょ~。
彼女も早々にクリュームブリュレを諦めた様子だし。
デザート好きの気持ちを変えるとは、やはり強敵だ。。

Pap_1181

おやおや?久々に訪れたら、メニュー変わったよ。
変わったっていうか、メニューが増えてるじゃんッ!
基本的に『坦々麺』一本で勝負してる お店だけど、
坦々麺のバリエーションがやおら増えててビックリよ。
『桂』やら 『四川』やら、夏季限定だった『冷し』やら。
いやぁ~もぉ~迷うじゃないか…。優柔不断なのに。
でも『桂』ってのは、ご主人が修行してたお店の味。
つまりは、『師匠の味』って事だね!興味深々の巻。
『四川』ってのは、まぁ~辛いんだろうなぁ…きっと。。

Pap_1180

で、『桂』と『手包み餃子』をセットで注文しました~♪
まずは餃子。うん、間違いなく美味い。ハズレ無し!
まぁ~それが餃子だよね。期待を裏切らない奴だ。
君は、出来杉君だよ。優等生~優等生~。ウマス。

Pap_1179

そして、『桂』。普通の坦々麺よりチョイ辛めだけど、
凄く美味しいよぉ~♪やっぱりここんちは濃厚です。
坦々麺って、スープのゴマ餡が濃厚な程美味しい。
素晴らしい!こんな住宅街でも、人気爆発ですね。

お互い家に帰るなり、親に同じ事を言われたらしい。
『あんた、ニンニク臭いよ。』 あー、そーさ。臭いさ。。
餃子食べましたが、何か問題でも?(完全に逆ギレ)
だって、餃子食べたかったんだもの。。人間だもの。。

Pap_1182

P.S.
朝観た『知っとこ!』で、『工芸茶』を特集してました。
早速、その工芸茶を飲めるお店に行ってきましたよ。
『うん、とてもステキですわね。』
(そんなオバちゃんが飲んでいそうな雰囲気です。)

|

« わんたんめん @ 邦心 (長野県上田市) | トップページ | 味噌バターらぁ麺 @ 麺や すみば (群馬県前橋市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんたんめん @ 邦心 (長野県上田市) | トップページ | 味噌バターらぁ麺 @ 麺や すみば (群馬県前橋市) »