« カキラーメン @ 馬鹿旨 (群馬県沼田市) | トップページ | 長崎ちゃんぽん @ 松風 (群馬県安中市) »

ミルクミソラーメン @ はしご屋 (群馬県前橋市)

『美味しい味噌ラーメン・欠乏症』 が治まりきらぬ
今日この頃。。先週の一杯には裏切られたし…。
そんな訳で、確実に満足できるお店に行きました♪
前橋産業道路沿いの有名店(?)『はしご屋』さん。
ここんち、独自路線を突っ走ってて面白いんだよ。
『VOW』とか好きな人には、ウケそうなお店ですよ。

Ca391203

店長さんの趣味なのか?お店の至る所に標語。。
看板やら、入り口やら、天井やら、トイレやら…。
『愛に会い 恋と来い』 はい、今回実現できました♪
『世界は広い くよくよするな』 ごもっともですね。w
『女の笑顔で男は幸福になれるのです』 確かに!
『ラーメンの栄養はスープにあります』 そうなのか。
『赤信号 みんなで渡って 全員ひかれた』 まぁ…。
久々に訪れたら、多少標語が減った気がするけど、
相変わらずの面白い店内だよ。この雰囲気、好き。
天井の高い木造具合が婆ちゃん家っぽい雰囲気。
一年を通して16℃前後を保ってます的な空気感。

Ca391199

メニューも個性的なネーミングばかりが並んでて、
凄く面白い。一番人気は やっぱ『一発ラーメン』?
ここんちのね、『ミソミルクラーメン』 が美味いの♪
超~まろやかで、味噌と牛乳って合うんだよねぇ。
味噌バターも有りだから、味噌ミルクも有りなのか。
あと、一度見てみたいのが 『ごん兵衛ラーメン』 。
味噌つぼに入った 超~大盛りラーメンらしくてさ、
元祖でぶ屋で紹介されたっぽいよ。わ~ぉ、凄そう。
でも、自分は小食なので、とても注文できませぬ。。
知り合いの大食漢カップルに、是非食べて欲しい。

Ca391200

で、数年ぶりの『ミソミルク』の味を堪能ですよ~♪
あ”~ッ、この味、たまらんぞ。超~ウマス。最高♪
とにかく野菜がたっぷり、野菜不足を解消できそう。
『懐かしい味』 って、彼女が言ってたけど、わかる。
なんだろう?最近のラーメン屋とはまったく違う、
“溢れ出る手作り感”?お母さんのラーメンってな、
そんな空気感出しつつも、凄く美味いって奴だよ。
これで、冒頭の欠乏症も治まりそうです。

Ca391201

P.S.
先日の沼田観光写真パート2!天狗の巻です。

Img_1220_s

|

« カキラーメン @ 馬鹿旨 (群馬県沼田市) | トップページ | 長崎ちゃんぽん @ 松風 (群馬県安中市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カキラーメン @ 馬鹿旨 (群馬県沼田市) | トップページ | 長崎ちゃんぽん @ 松風 (群馬県安中市) »