« 味噌バターらぁ麺 @ 麺や すみば (群馬県前橋市) | トップページ | カキラーメン @ 馬鹿旨 (群馬県沼田市) »

おまかせコース @ 割烹くらま (群馬県前橋市)

ついにッ!?自らに課した“ルール”を破っちまうぜ。
そう、『ラーメンだけ』というルールをね!…とは言え、
ちょっと前から“麺つながり”っていう例外ルールを
認めちゃっるだけに、そんなに驚かないって?あは。
でも、今回は完全に“麺”でも何でも無いッスから。。
急に何でよ? (誰も気にしないだろうけど…)
それは、清水の舞台から飛び降りちゃったからです。
父の還暦祝いの為にね。だって、60年に1度だもん。
ホント、孝行息子ですねッ!(テメーで言うなって。。)

Ca391208

父の『河豚が食べたい!』とのリクエストに応えるべく、
実家から近く “ふぐ料理”を食べれるお店を探しだし、
一週間前に予約だよ!それが『割烹くらま』さんです。
もぉ~如何にもな店構えで、かなり料亭ちっくな料亭。
代議士が悪い相談してそうな料亭。(ドラマの見過ぎ…)
だって、BGMには雅楽&ししおどしの効果音ですよ。
カッポーン♪言ってるし。家族でテンションアゲアゲ♪

とりあえず、今回のおまかせメニュー一覧をどうぞ!

Ca391189
【タコの南蛮的な何か…】 お通しだって。

Ca391190
【如何にもな何か…】 赤いのはトマトだよ。

Ca391191
【ウーロン茶】 ドライバーですからね。

Ca391192
【カニ】 お店からの還暦祝い①

Ca391193
【お造り】 トロは超~トロ♪重い…。

Ca391194
【鰆の照り焼き】 一番美味しかった♪

Ca391195
【白子の茶碗蒸し】 コレが白子ねぇ~。

Ca391196
【エビの湯葉巻】 パリパリ感良過ぎ。

Ca391197
【大根とアンキモ】 正直、口に合わん。。

Ca391200
【てっさ】 お店からの還暦祝い②

Ca391202
【帆立のお吸い物】 上品なお味で。

Ca391203
【河豚の天ぷら】 超~まいうー♪

Ca391205
【アワビのステーキ】 美味過ぎです♪

Ca391207
【鯛めし】 お店からの還暦祝い③

超~美味かった♪まぁ~庶民過ぎて、食べ慣れない
食材もあったりしたけど、幸せな一時を過ごせました。
両親も超~満足してくれたみたいで、ヨカッタァ~♪

私1人がコレだけ消費したんだから、
少しは景気も回復すればイイのに…。

Ca391199

P.S.
先日、榛名梅林と箕郷梅林の梅祭りをハシゴしたよ。
不況だけに?祭りに乗じた商売っ気が激し過ぎだよ。
でも、梅花を愛でたいなら箕郷梅林がオススメかな?
四方八方、梅の花~♪これを、四面梅花と呼ぼう。w

Img_1187

|

« 味噌バターらぁ麺 @ 麺や すみば (群馬県前橋市) | トップページ | カキラーメン @ 馬鹿旨 (群馬県沼田市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌バターらぁ麺 @ 麺や すみば (群馬県前橋市) | トップページ | カキラーメン @ 馬鹿旨 (群馬県沼田市) »