« 並焼そば+あん入り焼まんじゅう @ 千福 (群馬県前橋市) | トップページ | 角煮味噌ラーメン @ めの娘 高崎問屋町店 (群馬県高崎市) »

三番雷ラーメン @ 風っ子大将 (群馬県伊勢崎市)

映画『レッドクリフ PartⅡ』を、早速観てきたよ~♪
感想を一言で言うなら、『なんか、疲れた…』です。
ず~っと緊張感のあるシーンだから、疲労困憊。。
彼女も同じ感想だったよ。w きっと皆もそうな筈。
そして、『レッドクリフ PartⅢ』へ向かうのでしたッ!

彼女の『一度、挑戦してみたい!』と強気?発言。
そのリクエストを受けて、向かうは『風っ子大将』。
伊勢崎市民病院前にある、昔からの人気店だよ。
カレーとラーメンという、何とも不思議なお店です。
でも、どっちも美味しくて、常に混んでるんだよ♪
そのお店で名物になってるのが、『雷ラーメン』!
ネーミングから分かるように、すごく辛いんです!
そして、赤いんです。もぉ~それは真っ赤っか。。
まさに『赤壁の戦い』と呼ぶに相応しいでしょう~。

Ca391205

辛さは3段階あって、一番は全然赤くない感じね。
以前にも食べ行った事があるんだけど、無謀にも
真夏に二番に挑みました!それは、もぉ~死闘。
喉を劈く辛さ、滝のような汗、軽く眩暈を感じたよ。
(いざとなったら、目の前に病院が御座います。。)
でも、その時は『敵を知らなかったから』なのです。
金城武…もとい、孔明でも策が練れなかった筈?
いや、俺が無謀なだけですか?猪突猛進タイプ。

ブログネタ用に、やっぱ『三番』に行くっきゃない?
男は度胸と愛嬌だ!一番、二番、三番、ダーッ!
ちなみに彼女は『二番』だよ。なかなかやるなッ!

Ca391206

しばらく待ってると、ドデカイどんぶりが登場だよ。
うほぉぉっ、赤い。『二番』よりも、3割増しで赤い。
まず、レンゲでスープを一口…。ズズッ、クハッ!
のっけから喉をヤラれ、戦意喪失しそうに…。
おのれ、曹操めッ、こんな策略を計っているとは。
(なかなか地味な策略。。)

Ca391207

めっちゃ辛いんだけど、ちゃんと美味しいんだよ。
辛さの中に美味さがある!美味い、けど、辛い。。
スープ表面の赤い層(レッドクリフ)の下は大丈夫。
できるだけ底の方から麺を引き釣り出し、食べる。
でも、やっぱ辛いなぁ。。って言うか、むしろ痛い?
噛む度に刺激的なので、あまり噛みたくないよ。w

Ca391208

意外とモヤシがたんまりですよ。なかなか減らん。
食べれども食べれども。。辛さの中のオアシスは、
短冊状の山芋。結構、辛さが和らぐよ。でも辛い。
滝のように流れ落ちる汗。これ、サウナよりも凄い。
でも、全部食べないと、お店の人から負けたと…。
変な挑戦意識に燃えるカップルがココにッ!ww

Ca391210

P.S.
華蔵寺公園に夜桜を観に行きました~♪
一年で一番の盛り上がりを見せる華蔵寺。
観覧車からの夜景は最高に綺麗ですよ。
カップルの行列がマジハンパねぇし!(はんにゃ風)

|

« 並焼そば+あん入り焼まんじゅう @ 千福 (群馬県前橋市) | トップページ | 角煮味噌ラーメン @ めの娘 高崎問屋町店 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並焼そば+あん入り焼まんじゅう @ 千福 (群馬県前橋市) | トップページ | 角煮味噌ラーメン @ めの娘 高崎問屋町店 (群馬県高崎市) »