« 皿うどん @ みろくや (東京都千代田区) | トップページ | みそバター @ らーめん龍正 (群馬県みどり市) »

天付そば @ 桑風庵・本店 (群馬県富士見村)

世間って、結構狭いねぇ~。だって吃驚したもん!
デートのランチに 何気に決めたお蕎麦屋さんで、
まさか会社の人に会うなんてさぁ…。しかも隣席。

Pap_1207_3

今回は麺つながりネタです。美味しいお蕎麦です。
群馬県内のアチコチに支店のある、『桑風庵』って
お店があるんだけど、噂では美味いんだってよ♪
以前から、一度行ってみたいと思ってたんだけど、
なかなか行くタイミングを失ってたんです…。

そんな折に、まさかのデート日・ピンポイント雨…。
計画してた『芝桜』も、変更せざる得ない状況だよ。
ランチ先も含めて、全てがノープランじゃんか。。
んな訳で、遂に『桑風庵』に行く機会が出来ました。
どうせなら本店だよね~。赤城の山は天下の険♪

Pap_1203

初めて訪れたけど、なんかすごーいお屋敷だよ。
御婆ちゃん家チックなんだけど、セレブな感じで。
なんと言うか、割烹料亭みたいな感じかなぁ~?
日本庭園っていうか、雨が降ってる その様が、
すごく絵になる感じで、かなり雰囲気良かったよ。
ちょっと肌寒かったけど、店内ではストーブ完備。
温かいお茶で迎えてくれて、すごく居心地イイ!

ここんちはお蕎麦しかないんだけど、“天ぷら”も
食べたかったので 『天付そば』を注文しましたよ。
『2名以上でお越し下さい!』な、お店みたいだよ。
メニューが全て、二人前以上になってるからね。
まぁ~、ココに1人で入る勇気は無いけれども…。

Pap_1204

しばしの間、まったりとした時間を楽しんでいると、
大きな笊にお蕎麦をオバちゃんが持ってきたよ♪
おぉ~ッ、なんかキラキラしてて美味しそうだよ。
続けざまに、今度は揚げたての“天ぷら”も登場!
おぉ~ッ、なんかデッカイ!一つ一つに迫力が。。

そんな訳で、いっただっきまーす♪
まず、お蕎麦を一口。その最初の一口が衝撃ッ!
なんか、俺の知ってる蕎麦の食感じゃないのよ。
うほっ、なんかコシが凄い!シッカリした歯応え。
蕎麦だけど、蕎麦じゃないみたいな。いや、蕎麦。
凄く美味しい~♪なんか、なんか、凄いぞ。。
こんな時、自分のボキャブラリーの乏しさを痛感。
でも、これは感動だなぁ~♪美味しいなぁ~♪

Pap_1206_2

天ぷらも揚げたてで美味しい♪猫舌な彼女には、
食べるにちょっと手間取ってたけどね。アツアツ!
天ぷらネタは、カボチャ、ナス、ピーマンに、エビ。
特にエビなんて、随分と大きなのが揚げられてて、
かなり食べ応えがあったよ。

っていうかねぇ、ボリューム感も凄いんだけど…。
天ぷらのパンチが効いてて、お腹がいっぱいに。。
お蕎麦もそれなりの量があるから、苦しいよぉ。。
まぁ~、お腹一杯で苦しいなんてのは幸せだよね。

Pap_1205_2

そんな時に、ふと彼女の背後に見た様な顔が…。
向こうも、あれ~?って感じでコチラを見てきて、
同時に、ハッ!!Sさんじゃないデスかーッ!!
もぉ~ビックリだよ。フラワーパークの帰りだって。
あら?もしや『芝桜』を観にですか?雨の中で?

P.S.
ちょっとした興味本意で行った『富弘美術館』が
思いの他 素敵で、すごく満足してきました~♪
ちょっとアクセスが悪いですが、暇を持て余した
カップルのデート先には持って来いかもね~♪
http://www.tomihiro.jp/

|

« 皿うどん @ みろくや (東京都千代田区) | トップページ | みそバター @ らーめん龍正 (群馬県みどり市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皿うどん @ みろくや (東京都千代田区) | トップページ | みそバター @ らーめん龍正 (群馬県みどり市) »