« 穂先メンマラーメン+ギョーザ @ 舌笑家(ごちや) (群馬県館林市) | トップページ | 三番雷ラーメン @ 風っ子大将 (群馬県伊勢崎市) »

並焼そば+あん入り焼まんじゅう @ 千福 (群馬県前橋市)

上州っ子のソウルフードと言えば、焼まんじゅう!
小さい頃は運動会に文化祭、イベントごとの度に
焼まんじゅう屋さんの屋台が出て、食べましたよ。
でも最近、食べる機会が全く無くなっちゃったよ。
そんな折、某ブログに『焼まんじゅう』の記事が!
ぬおぉぉッ、無性に喰いたいぜ。ってか、喰うし。。

Ca391204

先週7分咲きくらいだった桜も、すでに散り始め。
早い所だと、もぉ~葉桜?な感じになっとるよぉ。
散り始めって、何だか寂しくなっちゃうんだよねぇ。
まぁ~暖かくなってきたし、ってか、むしろ暑いし。
季節の変わり目って、長野と群馬との気温差に
思わず面食らってしまうよ。着る物に非常に迷う。

Ca391200

訪れましたのは、荒子町にある老舗『千福』さん。
かなりの人気店で、駐車場が超~コミコミだよ。
そして、入り口からは味噌ダレのイイ~匂いが。
そうそう、この匂い。超~懐かしい。美味しそう♪
昔ながらの大衆食堂って感じが、結構好きです。
とっても お婆ちゃん家な雰囲気が、凄く落ち着く。
でも、こういう所に慣れてない人は面食らうかな?
基本的にセルフサービス。お水はもちろんの事、
注文は厨房口まで自分で伝えに行ってください。
待ってたら、ず~っと食べれんよ。w

Ca391201

目的は、ジモピーでも食べた事のない(伝説の)
『あん入り焼まんじゅう』だよ。そんなのあるの?
焼まんじゅうって、基本アンコ入ってないからね。
会社の同僚に説明する時も、“まんじゅう”なら
何故にアンコが入ってないのさ!と言われるよ。
まぁ、そんなんシラねぇーよ。そういう文化だよ。
いっぺん喰ってみたらイイのだ。うんまいから!
あと、何だか『焼そば』も食べたくなっちゃったよ。
焼そばって、嫌いな人なんて 絶対いないよね♪

Ca391202

まずは『焼まんじゅう』。あ”~ッ、久々で美味い♪
コレ食べる時、絶対手がベトベトになるだよね~。
懐かしさと美味さのコラボレーション。最高です。
そして、焼そばも普通に美味しい♪麺がイイッ!
何ていうか、ちょっとコシのある麺が美味いのだ。
超~群馬だ。あぁッ、やっぱ地元の味は良いね。

Ca391203

|

« 穂先メンマラーメン+ギョーザ @ 舌笑家(ごちや) (群馬県館林市) | トップページ | 三番雷ラーメン @ 風っ子大将 (群馬県伊勢崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穂先メンマラーメン+ギョーザ @ 舌笑家(ごちや) (群馬県館林市) | トップページ | 三番雷ラーメン @ 風っ子大将 (群馬県伊勢崎市) »