« 黒獅子牛タンソーセージらーめん @ 麺心 ざいおん (長野県小諸市) | トップページ | 軽菜らーめん(味噌) @ らーめん軽菜 (長野県軽井沢町) »

麦とろごはんセット(梅) @ はせ川 (群馬県前橋市)

うーむ、夏のせいかしらん。。歳のせいかしらん。。
小さい頃からずっと そんなでもなかった“蕎麦”が
最近になって、無性に美味しく感じられるのです。
特に夏の暑い最中とか、ざる蕎麦なんてイイね♪
そんな訳で真夏のデート、なんかこうサッパリ系が
食べたいとお蕎麦を食べに行ったのでした。

Pap_1215

デートのお食事処を探すのに大活躍してるのが、
『だんべー.com』ですよ。上州っ子なら使うべし!
私の動力源は美味しい食べ物への執着心なので、
実は常日頃 だんべー.comで検索しまくりなのだ。
そんなんで、頭の片隅に残っていたお蕎麦屋さん、
『はせ川』さん家に行ってきました。なんか、穴場。

かなりマイナーな通り沿い。青果市場の近くです。
と言っても、わからんか。。説明し難いんだよねぇ。
まぁ、『知る人ぞ知る』的なところがイイのかも!?
ちょい高級感漂う系で、こんな雰囲気好きだねぇ♪
結構な人気店らしく、こんな立地条件に関わらず
駐車場は ほぼ満車なのでした。

Pap_1218

お蕎麦、お蕎麦~♪って気分で来たんだけれども、
私達2人を誘惑するステキ・ワード 『麦とろセット』。
って言うか、迷わず惑わされました。美味そう~♪
夏はやっぱりネバネバでしょ?そうでしょ?きゃは。
夏はね、血液サラサラ効果のあるネバネバ食材を
食べネバ~ならんのですよ。ネバ~ ギブアップ!
(内容の薄い ダジャレ連発…)

この『麦とろセット』ってのが、とにかく内容が凄い。
ざる蕎麦・2枚、麦とろごはん、天ぷら、サラダ、
小鉢(胡麻和え)、お新香、デザート(スイカ) だよ。
もぉ~計7品で¥980円って、どんだけやねん!
超~お得感。これを竹だの、松だのに奮発すると、
天ぷらの内容が ちょっと良くなっていきます。

Pap_1217

はっきり言って、超~ウマス。お蕎麦、美味しいね♪
それに何と言っても、麦とろごはん。『天然自然薯』
最高に美味しい~♪麦ごはん自体、久しぶりだよ。
2人とも食べては 『美味しい~♪』 を連発しまくり。
うん、やっぱ和食ってステキだわ。日本食、最高説。

それにしても、すこぶる気になった『パンダマーク』。
このお店の雰囲気には、あまりにそぐわないけど…。
パンダマークの真相は、迷宮入りです。w

Pap_1216

|

« 黒獅子牛タンソーセージらーめん @ 麺心 ざいおん (長野県小諸市) | トップページ | 軽菜らーめん(味噌) @ らーめん軽菜 (長野県軽井沢町) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒獅子牛タンソーセージらーめん @ 麺心 ざいおん (長野県小諸市) | トップページ | 軽菜らーめん(味噌) @ らーめん軽菜 (長野県軽井沢町) »