« 塩味 和つけ麺 @ 麺や和 (群馬県前橋市) | トップページ | 黄金の塩らーめん + 鉄板餃子 @ 麺や蔵人 (群馬県伊勢崎市) »

かにチャーハン+マーボー豆腐+フカヒレ小籠包 @ 中国ダイニング ウーロン (群馬県伊勢崎市)

久しぶりにイイ店を発見したよッ!隠れた名店?
いいや、フリーペーパー等に載りまくってたから、
隠れた名店にはならないね。でも、こじんまり感。
今回は、出来たての中華料理屋さんに行ったよ。

Ca391255

先日、姉から自慢メールが送り付けられました。
なぬーッ、そこには『麻婆豆腐』の写メ付きだよ。
ちくしょう、美味そうじゃないか!何か、悔しい。。
普段から、そんな事をやり合う似た者姉弟です。
その写メを彼女にも見せていただけに、何となく
2人とも中華な気分なのさ。中華なイパネマッ!

その日、つくづく似た者カップルって事を実感よ。
『中華とか良くない?』に、2人とも行った事ない
お店を同時に思い付いたんだもん。凄くない!?
グルメ系フリーペーパー好きな2人なのです。

そんな訳で訪れた 『中国ダイニング・ウーロン』。
市民病院裏の通り沿いにあるテナント店ですよ。
ラ族的に分かり易く言えば、麒麟の辺りですね。

Ca391250

お店に入って、ちょいとたじろいだよ。宴会中~♪
随分と出来上がったオヤジどもが、かなり陽気。
だが、出来上がったオヤジは基本的にうるさい。
特に上州のオヤジはうるさい。声がデカイのだよ。
でも、楽しそうでちょいと羨ましかったりもする。w

そんな中、お腹ペコペコの私等は早く食べたい。
まず欠かせないのは『麻婆豆腐』。姉の影響大。
そして、『かにチャーハン』。何か米が食べたい。
あとは、『フカヒレ小籠包』。小籠包は憧れの味。
どれも注文し易い価格帯で、何か良いね~ココ。
あまり気張らずに食べれるもん♪

Ca391251

まず来たのは、かにチャーハン。間違いないよ。
確実に美味い~♪やっぱり日本人は米だよ 米。
と言いながら、中華を食べてる私はアホですか?
でも、美味いんだから良いじゃんか!超ウマー。

Ca391252

続いて、マーボー豆腐。これがもぉ~絶品です。
山椒の辛さって、何か爽快って言うのかなぁ~?
辛さがあと引かないんだよ。スパーンと抜ける。
ガンガンに食べて、ウヒョー辛い!でも美味い♪
そして、辛さがスーッと抜けるの。もぉ~良いよ。
なんか、久しぶりに食べると、麻婆豆腐は良い。
2人とも絶賛の味でした。

Ca391253

そして、最後に来たのが熱々のフカヒレ小籠包。
実を言えば、小籠包って初めて食べるんだよッ。
テレビとかで良く見るけど、なかなかチャンスが。。
小籠包で思い出すのが、昔のとんねるずの番組。
小泉今日子扮する小籠包ってキャラ、なかった?
『ナリは小さくとも、一口で頬張ると火傷するぜ!』
そんな台詞が未だ忘れなれない。それは兎も角、
妙~に慎重に食べたけど、コレ美味いんだぁ~♪
何か、ちっちゃい夢が不意打ちで叶いました。

Ca391254

その3品をモリモリ食べてると、お店のサービス♪
おぉ~ッ、何とデザートが来ちゃった。超ラッキー。
でも、何でだろう?うるさいオヤジ達がいた事を、
店員さんは気にしてたのかな?コレで、全然OK!
タダに弱い小市民。とにかく、ココはオススメだ。

P.S.
もう1品、私が絶賛しまくりにさせたデザート紹介♪
と言っても、非売品で ごく限られた条件の人しか
食べれないデザートだったりするんだけどね。。

Ca391245

高崎モノリスさんのデザートで、夏~秋のコラボ。
パティシエ自らの説明では、夏のフルーツたちに
秋のパンプキンソースをあしらいました、ですって。
真ん中の紅茶のムースの周りを、ホワイトチョコで
遊ばせてみました、ですって。フルーツは兎も角、
紅茶のムースが、めちゃんこ美味かった♪

|

« 塩味 和つけ麺 @ 麺や和 (群馬県前橋市) | トップページ | 黄金の塩らーめん + 鉄板餃子 @ 麺や蔵人 (群馬県伊勢崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩味 和つけ麺 @ 麺や和 (群馬県前橋市) | トップページ | 黄金の塩らーめん + 鉄板餃子 @ 麺や蔵人 (群馬県伊勢崎市) »