« かにチャーハン+マーボー豆腐+フカヒレ小籠包 @ 中国ダイニング ウーロン (群馬県伊勢崎市) | トップページ | おすすめセット @ 春華 (長野県小諸市) »

黄金の塩らーめん + 鉄板餃子 @ 麺や蔵人 (群馬県伊勢崎市)

群馬ラーメン本の最新版が発売されましたね~♪
コンビニで見つけるなり、即買いな私なのでした。
それなりにアチコチ食べ歩いてる筈なのにさぁ、、
随分と知らないお店が載ってて、ちょいと驚きよ!
(まぁ、最近、ラーメン屋以外が多くなってるけど。)

Pap_1233

そんな掲載店の中から、美味しそうな雰囲気を
醸し出してるお店 『麺や蔵人』 に行ってみたよ。
だって、石神ラーメン王・実食ってあるんだもん!
こりゃ~食べたくなるじゃない。(単なるミーハー)
あと、鉄板餃子ね。掲載写真の威力絶大です。w

ナビまかせで向かったけど、行った事ない地域。
へぇ~こんな所があったのね?的な気分でした。
お店の風貌がなんと言うか、小屋ちっくな感じだ。
あとで公式HP(ブログ?)を見た所、店長手作り?
店長さん、大工も出来るんですか?凄いじょ。。

Pap_1237

こじんまり感のある店内で、2人で来たけれども
カウンター席の方が良さそうな雰囲気でした。w
注文はもちろん、石神さんの実食メニューです。
『黄金の塩らーめん』 なんか超~美味そうだよ。
でも、“トリプルスープ”の超~気になるけど…。
う”~ん、また食べに来るしかないじゃないかッ!
それに加え、ラーメン本に付いてるクーポン券で
『鉄板餃子』も注文したよ。あぁ、タダって嬉しい。

Pap_1236

出てきた一杯は、黄金と言われれば…黄金色?
色合いはともかく、実にスッキリとしたスープが
超~美味しい♪丸鶏に加えて、ホタテ&アサリの
ダシらしいんだけど、貝類ダシは良くわからん。。
でも、ムムッ!レモン風味だよ。 意外と美味い♪
どんぶりの底を漁ってると、レモンの輪切り登場。
塩らーめんにレモンって、ホント合うんだよね~♪
それを初めて知ったのは、前橋の龍王さんです。

Pap_1235

そして、鉄板餃子も登場!なんか、寂しい感じ…。
と言うのも、1人前で注文すると、鉄板に対しての
餃子の面積があまりに小さくて、なんだかなぁ。。
これは、2人前以上で注文すべきなのかしらん。。
でも、美味かった。熱々なので、猫舌の人は注意。
あぁ、一度 餃子だけで腹いっぱいになってみたい。
(メロン一個食べたい的な、ちっちゃい夢でした。。)

Pap_1234

P.S.
お店隣の居酒屋さん?そこが超~気になります。
“海鮮七輪焼き”やら“おでん”やら、美味しそう~♪
誰か、そこのブログを書いてる人はおらんですか?
デートに使えるお店ですか?その外見・風貌が…。

|

« かにチャーハン+マーボー豆腐+フカヒレ小籠包 @ 中国ダイニング ウーロン (群馬県伊勢崎市) | トップページ | おすすめセット @ 春華 (長野県小諸市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かにチャーハン+マーボー豆腐+フカヒレ小籠包 @ 中国ダイニング ウーロン (群馬県伊勢崎市) | トップページ | おすすめセット @ 春華 (長野県小諸市) »