« おすすめセット @ 春華 (長野県小諸市) | トップページ | 第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ »

塩らーめん @ わのや (群馬県伊勢崎市)

それはちょうど、『ラーメン食べ歩き』に目覚めた頃、
(未だブログを始める2年くらい前の事でしょうか?)
随分と通った一軒のラーメン屋さんがあるんですョ。
玉村町の『わのや』さん。全メニュー制覇しました!
しかも、どのラーメンを食べても全て美味い!って、
超~大当たりのお店でした。だって、実家の家族を
連れて行った事もあるくらいだもん。奢らされました。

Ca391218

『魚系ダシラーメン』だったかな?名を馳せた一杯。
当時としては、ダシを強く効かせたラーメンの走りで、
『なんじゃこりゃ~!』だったもん。あぁ、懐かしい。。
しかし、私の行動範囲の広がりと共に足も遠のき…。
支店を出し始めた頃、メディアから影を潜めた感じ。
でも、まだ頑張っていたのね。(なかなか失礼な人)
中途半端に夕食の時間が遅くなってしまったので、
ちょうど通り道だった波柴江支店に寄ってみました。

Ca391215

なんか、すっかりメニューが変わっちゃったなぁ~。
唯一知ってるメニューが、『復刻版』扱いされていた
『玉とろ味噌ラーメン』だけでした。これ、熱いんだ。
最後まで冷めないんだ。でも、美味しんだよなぁ~。
でも、今の気分はあっさりしたのが食べたいんだよ。
それに、やたらと『塩ラーメン』を押しまくっているの。
なぬを!?自信あるなら、食べてやろうじゃんかッ!

あまり待たされること無く、さらりと出てきた一杯は
昔なつかしの『背脂チャッチャ系』な感じの一杯よ。
そうそう、こんなのがブームだった頃もあったなぁ。
『daiji、ラーメン紀を振り返るの巻』です。

Ca391216

スープの表面を背脂が覆っている割にはサラリ~♪
意外とあっさりと頂ける一杯で、あぁぁ、美味しい~。
腹ペコだったので、飢餓状態にコイツは沁みるぅぅ。。
美味いのと細麺なのとで、スルル~っと平らげたよ。
とても美味しかった。でも、魚系ダシを食べたかった。
それって、一日限定20食とかいう奴なのかなぁ~?
それと、彼女は細麺が好きな事に気づいたらしいよ。

Ca391217

P.S.
いよいよ今週末は、『信州ラーメン博』開催ですよ♪
私も10/3(Sat)に討ち入り予定ですよ。ラ族集合ッ!
エムウェーブで、僕と握手だ!(誰も知らんて。。)

|

« おすすめセット @ 春華 (長野県小諸市) | トップページ | 第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすすめセット @ 春華 (長野県小諸市) | トップページ | 第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ »