« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

おでん盛り合わせ 他 @ 居酒屋こみさん。 (群馬県前橋市)

なんかさぁ、サザエさん的なものに憧れません?
屋台のラーメンさんとか、おでん屋さんとかさぁ。
あとはビアガーデンとか、地域的に体験できない
でも、典型的スタイルとしてテレビで見るものに
凄い憧れを持ってるんです。テレビっ子ですもん。
そんな思いからね、前々から行ってみたかった
おでん屋さんに、ようやくデートで行けましたよ!

Ca391232

『居酒屋こみさん。』っていう、隠れ家的なお店。
ココ数年のショッピングモール・ブームの煽りで
閑古鳥の鳴いている前橋サティのすぐ近くです。
(なんちゅー説明。。デパート業界も大変だなぁ。)
上州っ子には有名サイト『だんべー.com』でも、
“食べてみたい宴会コース 第1位”に選ばれた
お店らしくて、こじんまり感がとても落ち着くよ♪
http://www.dan-b.com/komisan/

Ca391226

まず、目に付いちゃった『美容酒』のメニューに
思わず吹き出しちゃった私等。ナイスセンスよ♪
運転手だから飲めないけど、チョイスするなら
美輪さんサワー?(笑) コエンザイムQ10入り。

では、食べたもんを順繰りに紹介しまーす。

Ca391228

まずは、お通しの『ポテトサラダ』。これが絶品。
私の推測だけど、ポテト、ハム、ツナのマヨ和え。
パセリと黒胡椒を効かせ、揚げニンニクチップが
一番のポイントだね!これが最高に美味かった。
ポテトチップスのガーリック味って感じがするよ。
たぶん、自分でも作れそうな気がする。。

Ca391227

ノンアルコールカクテルのシャーリーテンプル。
ハリウッドの子役の名前から付けたらしいけど、
そんな映画通でもないので、全然知らんがな。。
ザクロシロップベースでジンジャーが効いてて、
かなりウマス!これ、たぶん女性ウケする味だ。

Ca391229

おでんは、“盛り合わせ”ってので注文しました。
おでんのチョイスで超~迷っていたんだけどね、
店員さんのナイス助言!こーいうの、嬉しいね。
内容としては、大根、玉子、シラタキの3本柱に
巾着、ガンモ、豆腐、ツミレ、ちくわぶ、昆布巻き。
2人で来たから、2人用で出してくれたのかな?
それとも、2人用向けのメニューなのか?謎だ。
でも、どれもこれもがめちゃくちゃ美味いんだ♪
今回、ガンモの美味さに気付いたよ。でもでも、
“ちくわぶ”だけば、相変わらず納得できない。。

Ca391230

今回の一番ヒットだった『じゃがバター塩辛のせ』。
意外な組合せがベストマッチングで、ビックリだよ。
塩辛って、ジャガイモと合うんだなぁ~。激ウマ!
あ”~っ、ビール飲みてぇぇ。絶対コレ、ビールだ。

Ca391231

意外とジャガイモだらけで、意外とお腹一杯に…。
『ひな鶏の黒胡椒焼き』を注文する事なかったか?
そんな事を話してる所へ、予想外の大きさで登場。
どーんッ!なっ、なんか、ケンタッキーみたいだよ。
美味しいんだけど、この大きさは2人前じゃないね。
3人以上で突っつくのがちょうどイイ感じだと思うよ。
何故ならば、途中で味の単調さに気づくんですよ。
ちょっと摘むのがちょうどイイ。ガッツリはいけない。

場所的にあまり行けないけど、このお店、イイよ♪
おでんって、シンプルでも幸せな味なのでした。

P.S.
こう寒くなってくると、鍋も食べたくなるよねぇ~♪
飲み会じゃなくても食べれるお店って無いかな?

| | コメント (0)

スパゲッティのごちそうセット @ 晴れるや (群馬県前橋市)

私の記憶が確かならば、中学生の文集か何かに
好きな番組は『料理の鉄人』と挙げた憶えがある。
当時から、美食への憧れが強かったようですな。
それから16年の時を経て、まさか料理の鉄人と
戦ったシェフの料理を口にする事が出来るとは。。
しかも、不意打ちで!? ちょっと感動の極みです♪

Ca391229

新前橋辺りのあるイタリアンのお店なんだけど、
たまたまフリーペーパーで見て、来てみました。
そしたら、えっ!?結構な有名店だったりする?
お店の半分以上が予約で埋まってる状態だよ。
基本的に夕食の早い私等は余裕で座れたけど、
あとから来た人達は 入り口の待合席で激混み。
すぐ近くには、如何にも婚活中なカップルも…。
おぅ、気合いの入った場面にも使えるお店だね。

Ca391226

"ツーカーの仲"になりつつある私等の目的は、
お得感抜群『スパゲティのごちそうセット』だよ。
10月限定で3周年記念のThank you!プライス。
わーお、こりゃ~注文するっきゃないでしょ!?
だって、色々付いてくるの大好きなんだもの。。
アレ・キュイジーヌ!(料理始め!)

Ca391227

これがね、予想を遥かに越えた満足具合だよ。
次から次へと繰りなされる、サービス品の数々。
えぇっ、こんなに頂いちゃって、イイんですか?
初来店にも関わらず、Thank you!言われまくり。
基本コースとしては、お好きなスパゲッティに、
イタリアン惣菜盛り合わせ、自家製パン(2種類)、
サラダ、お好きなデザート、お好きなお飲み物。
コレだけでも大満足なのに、3品頂いちゃった♪
もぉ~、ココ大好きよ。今回は絶賛の嵐です!

Ca391228

まず、パインジュースを頂いちゃったもん!
コレが予想外のソーダ割りで、凄い美味しい♪
シュワーで爽やか喉ごし。いきなり心を鷲掴み。
とても美味しゅう御座います。

Ca391230

続いて、惣菜プレート。4品のどれもこれもが
いちいち美味いんだ。思わずがっつくカップル。
店員さんからは、どー見られてんだろうか?
『あのカップル、食べる速さがハンパねぇ…。』
こちらも美味しゅう御座います。

Ca391231

そして、自家製パン。これが超~一押しだった。
アレ、何て種類のパンなんだろう。美味しいの♪
自分のボキャブラリーの乏しさが悩ましい所…。
周りがパリッしてて、中がしっとりモッチリな食感。
バターの風味が絶妙で、ケーキっぽさもあって、
アレだけをモリモリ食べたい気がするね。
パン家さんも出来ちゃう勢いじゃんかッ!
あと、サラダもイイねぇ~♪ドレッシングが違うッ!

Ca391232

またまたサービスって、カップスープが登場だよ。
なんだろう、何かのポタージュスープ。まろやか♪

Ca391233

そして、チョイスした『本日のスパゲッティ』はね、
カジキマグロのトマトソーススパゲッティでしたよ。
マジウマー!意外とパセリの風味を効かせてて、
ビターな大人な風味に仕上げてあるんですよッ!
しかも ちょいピリ辛で、全体的なマッチ感が抜群。
うはー、何ここんち、超~美味いじゃん!最高よ。
でも、そろそろお腹が苦しゅう御座います。

Ca391234

デザートチョイスはシフォンケーキにしたんだけど、
これが予想以上のボリューム感。ぎゃぼ、でかい。
でも、美味しい~♪きめ細かいスポンジ感が凄い!
意外と軽い食感。でも、今のお腹には十分重い。。

Ca391235

ドリンクは赤オレンジジュース。めっさ美味い♪

Ca391236

更に、お味見サイズのレアチーズケーキがッ!?
ココまで来て、ダメ押しの更なるサービスですか?
おぉ~ッ、どんだけThank you!やねん。有り難し!
レアチーズケーキと迷ったという彼女は大喜び♪
女性のハートを鷲掴みで御座います。

とにかく、最高の一時でした。まぁ、来月も同様の
サービスとはいかないと思いますけどね…。
でも、途中の『どうですか?お口に合いました?』
っていう、お姉さん店員のフレンドリーな一言に、
彼女から見た印象もかなりアップしたっぽいよ。
当然、2人とも 『とても美味しかったですッ!』

P.S.
『群馬県立歴史博物館』に行ってきました。
http://www.grekisi.gsn.ed.jp/
企画展示『よろいとかぶと』を観てきたよ。
こーいうのも、たまに見ると面白いね~♪
甲冑の試着が出来なかったのが残念ッ!

| | コメント (0)

寿司ランチ @ 大金 (群馬県前橋市)

あ~ぁ、ちょっと残念。。遂に『群馬ラーメン本』も、
商業ベースに成り果ててしまった感を感じました。
こんなんじゃ、フリーペーパーの方がイイじゃん!
もしかして、各店の紹介が半ページになったのも
そんな理由だったりするんかなぁ?超深読み…。

Ca391222_2

久々に、1人でラーメン食べ歩きに行って来たよ。
でも、今回のお店は1人で行って、正解だったね。
だってさぁ~、演歌の流れる昭和の雰囲気だよ。
こりゃ、デートには完全不向き。。引いちゃうって。
この手のお店が、ラーメン本に紹介されてる事に
正直ビックリした次第で御座います。。

Ca391223

ラーメンと寿司の大衆食堂。なんか懐かしいね。
決して嫌いな雰囲気ではない。むしろ 落ち着く。
とりあえず『寿司ランチ』ってのを注文しましたよ。
寿司に、手延ラーメン、小鉢、サラダ、コーヒーが
付いてきます。わぁ~なんと盛り沢山なメニュー。

Ca391224

昔ながらの手延ラーメン。あ”~懐かしい味だ。。
なんか、同級生んちの食堂ラーメンを思い出す。
って言うか、ちょっとした実家感覚さえ感じます。
演歌好きで落ち着きたい方には、どうぞ!です。

Ca391225

| | コメント (0)

絡ませちぃ麺 ばけらった @ 麺心ざいおん (長野県小諸市)

最近の私は、仕事も、私事も、何かと忙しいのさ。
そんな訳で、チームで休出してしまいましたとさ。
休出の唯一の楽しみに、近所のラーメン屋さん!
開店当初に食べに行って、美味しかったからね♪
でも、今回はちょっと言いたい事があるんだよね。
これは苦言ではなく、助言です!あくまでも。。

Ca391219

誰かさんのブログで 先行発売のメニューを知り、
これは是非とも食べてみたい!と行ったんだよ。
何でも、ちょい流行り気味の まぜそば系らしい。
とは言え、一大ブームにはなり得ない物だよね。
だって、ジャンク・アウトロー系なメニューだもん。
でも、気になるから、一度は食べておかないと。。

注文しました、『絡ませちぃ麺ばけらった』だって。
『どっかのオバケみたいな名前…』と曰く、同僚I。
はい、ココ、世代が分かれる所ですよ。ネタ古。。
って言うか、なんとも言い難い名前だよね。
張り紙を指差し、『アレ下さい。』 と言いました。w

Ca391220

同僚達がラーメンをすすり始める中、待機…。
未だ量産体制に入ってないメニューだけに、、
何かと時間の掛かる試作メニューなのかなぁ?

出てきた一杯をまぜまぜ…。焼きそば感覚。。
一口食べて、、あぁ、やっぱり焼きそば感覚。。
何かね、見た目と味のギャップがありません。
その割りに、量はたくさんあるという…。

Ca391221
Ca391222

なんだかなぁ~、なんか違和感を感じてたら、
そーだよ。ここんち、素材にこだわったお店。
なのに、こんなジャンクなメニューは違くね?
そんな所に、違和感を感じていたのでした。。
方向性が真逆じゃん!店長、そっちはダメ!
まぁ~ メニューが基本的に1つしかなくって、
新メニュー開発に焦る気持ちも分かるけど。。
なんなら私が、コンサルタントしてやりてー。
(とか、ワーワー言いとりますけど。。)

P.S.
長野ローカル(SBC)のラーメン屋さん紹介番組、
『クワバタオハラのラーメン屋さん言っちゃいな!』
http://sbc21.co.jp/tv/ramenaki/
『ざいおん』さんも紹介されたみたいですね。
当ブログも、検索ワード『ざいおん』が急上昇ッ!

| | コメント (0)

昼コース @ 桑風庵 三ツ寺店 (群馬県高崎市)

最近の私等は、和モダンな2人です。小粋な2人。
デートランチも、どーしたものかと迷った挙句に、
出てきた答えは『蕎麦』でした。イイねぇ~蕎麦♪
うちらが蕎麦と言えば、思いつくのは『桑風庵』。
以前、赤城山の桑風庵本店に行ったんだよね。
でも、この日は高崎に用事があり、赤城山は…。
桑風庵って、アチコチ支店があるの知ってんだ。
(はい、ココ、ウケル所ですよ。。)

Pap_1221_2

そんな訳で、今回は三ッ寺支店にお邪魔したよ。
本店の雰囲気には敵わないものの、ステキです。
何となく訪れたけど、そーか!新そばの時期だ♪
そんな事を、入り口にあった張り紙で気付いたよ。
何かさぁ、『新そば』って、ステキフレーズだよね。
3割増くらい美味しそうに聞こえちゃうから不思議。

Pap_1222
Pap_1229

お店のおば様に、『“昼コース”がおすすめです。』
と言われ、ちょいと値の張るコースだったんだけど、
何か惹かれて注文しちゃいました。でも、大正解!
『お値段以上、ニトリ』バリに大満足のコースだよ。
不意打ちでセレブになった気分を味わいました♪

Pap_1230

まずは、大きなお盆に盛り付けられた季節の品々。
その素敵な盛り付けに、2人ともテンション急上昇。
ぎゃぼーっ!どれもこれもが、いちいち美味いよ。
鴨のロースト、こんにゃく煮物、花豆、魚の甘露煮、
わらび餅。どれもこれも、上品で丁寧な一品です。

Pap_1228

続いて、蕎麦がき。これが凄く美味しかったんだ♪
なんか餡かけ状態になってて、凄くお上品なお味。
あ”~、蕎麦って、こんなに美味しいんだねぇ~♪

Pap_1227

あと、焼き味噌も出てきたよ。あ”~コレ、美味しい。
って言うか、これをつまみに日本酒が飲みたいよ。
これに関しても、彼女と意見がピタリと一致したよ。

Pap_1225

驚いたのが、天ぷらでした。だって、イチジクだよ!
もぉ~ビックリ!周りサクサクで、熱くて甘いのだ。
まぁ~私は小さい頃イチジクを良く食べていたので
すぐにピン!と来たけど、知らない人はビックリだ。
あとね、私の大好物である牡蠣の天ぷらもあって、
もぉ~至福の一時でした♪やっぱり牡蠣は美味い。

Pap_1224

そして、新そば。うんうん、めちゃんこ美味かった♪
やっぱり、旬の物が一番美味しかったりするんだよ。
それが日本人でしょ?粋って奴でしょ?
同じ桑風庵でも、お店ごとに違うもんなんだねぇ~。

Pap_1223

P.S. 夕食も和食でコチラ!
『親子むぎとろ丼
        @ むぎとろ亭 幸月 (群馬県伊勢崎市)』

Pap_1220

むぎとろ丼は美味しいよね~♪麦ご飯が大好きさ。
ネバネバ食材は、血液サラサラ効果があるんだよ。
私のドロドロ血液を、多少なりとも改善して頂きたい。
あと、なんたら焼き鳥みたいなのが、美味かったよ。

Pap_1219

| | コメント (0)

天ぷらうどん @ ぶっかけうどん (群馬県安中市)

う”-む、歳のせいかしらん。。最近、あっさり好き。
どちらかと言えば、和食を好む口になってきたよ。。
この日の昼食も、ラーメン…じゃないんだよなぁ…。
今の気分は“うどん”って感じ。美味いの食べたい。

Ca391229

んな訳で、安中市18号沿いの『ぶっかけうどん』に
初めて寄ってみました。前から気になってたけどね、
どーも今まではその前を通り過ぎてばっかりでした。
そんなお店って、誰でもあるよねぇ~。。

ごく普通のうどん屋さん。どーやら先払い制っぽい。
席に座ってメニュー観てたら、『先に注文してッ!』
って、おばちゃんに言われちゃいました。。あはは。。
じゃーってんで、今回は『天ぷらうどん』にしました。
天ぷらは1コ¥100円で自由に選べるんだけどね、
私は『ちくわ』の天ぷらが、大好きだったりするのさ。

Ca391228

茹でたてちゅるちゅる、つやつやうどん。コレ美味い♪
あ”-ッ、なんか幸せよ。うどん、イイね!最高です。
このダシがね、カツオと昆布が効いてて良いんです。

カウンターには、1コ¥200円の“缶詰バー”があり、
たぶん近所のオッチャンらが飲みに来るんだろうね。
そんなオッチャンに混ざって飲んでみたいです。w

| | コメント (0)

ロースカツ定食 @ かつ久無庵 (群馬県前橋市)

今回は、もはや麺でもないお食事処を紹介します。
食に貪欲な私は、もはや麺に留まらないのですよ。
っていうか、毎回デートでラーメンばっかりなんて、
つまらん男じゃんか!色んな物を食べたいのです。
要するに、最近ラーメンネタが減ってきてるのね~。

Ca391227

私が小学生位の頃、母と行った思い出の豚カツ屋。
前橋の国道50号沿いなんだけど、うっかりしてると
通り過ぎちゃうような ひっそりとした佇まいのお店。
老舗の雰囲気が漂ってて、ココ 好きなんだよなぁ♪
農家の家屋を改装して作ったのかなぁ?梁が見事。
何と言うか、婆ちゃん家を連想させて 落ち着くよ。。

Ca391224

私の大好きな『カキフライ定食』は冬季限定でNG。
仕方無いので、『ロースカツ定食』を注文しましたよ。
でも、ここんちの豚カツは高級だけに美味いんだよ。
それに、サラダ&お新香が食べ放題なんだよね~♪
ご飯もお代わり自由だし。但し、そんなに食べれん。
だって、ここんちの豚カツは超~分厚いんだよッ!

Ca391225

豚カツ、激ウマッ!衣はサクサク、肉ジューシー♪
美食家ぶって、最初の一口を岩塩で頂いてみると、
肉の脂の甘味が引き立つと言うか、より脂を感じる。
ただでさえボリューミーなのに、不意打ちのジャブ。
ごふッ、おぅっ、いいパンチ持ってんじゃねーかよ。。
カラシは、遊びの無い和がらしです。量には注意!
彼女は涙を流してました。。

Ca391226

美味しかったけど、量がやっぱりハンパ無かった。。
豚さん、ゴメンよ。あと一切れ、それが食べれない。
お腹がパンパンです。ご馳走様でした。


P.S. カフェデートならココ!
『イタリアンマロンと本山抹茶のジェラートパフェ
              @ 茶香坊 (群馬県前橋市) 』

Ca391223

けやきウォークの近くにある奥様御用達の喫茶店。
”和モダン”が大好きな私等カップルにはピッタリ♪
秋限定のパフェを食べたんだけど、超~美味いよ。
白玉だんごって、たまらんよね。スイーツ男子です。
って言うか、デートじゃ無いと、男性は入れないね。w

| | コメント (0)

第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ

今年もやって参りました、『第5回信州ラーメン博』。
日頃、仕事で疲弊しまくっちゃってる心を癒やす為、
ラーメン部(会社非公認)の6人衆で討ち入りです!

でも、何だろうか?不況の煽りでも受けてるんか?
今年は地元・信州からの出店が少ない気がする…。
その代わり、やたらと他県からの出店が多いのね。
でも、正直この状況、わからんでも無いんだよね。。
基本、赤字なんでしょ?出店してるお店としてはさ。
言わば、お店の宣伝的要素が強いイベントなのね。
しかし、蓋を開ければ他県の店に客は集中という。。
ダメじゃん!宣伝になってないじゃん!みたいな…。
でも、他県のお店が多くなるのって どうなんだい?
これって、“信州”ラーメン博じゃ~無くなってない?
実は出店する店長さん達と仕掛け人塚田さんとの
確執とかがあったりして。。(完全なる私の妄想…)

Pict0282

そんな深読みしつつ、久々のメンツと話しながらの
ドライブはホントに楽しいなぁ~♪ストレス解消だ!
私の晴れ男っぷりも健在で、雨も吹き飛んだのよ。
長野市の皆さん、晴れたのは私のお陰ですよ。w
それでは私が(味見も含めて)食べたラーメン達を
思う存分と語らせて頂きます。

① 塩らーめん @ 塩専門ひるがお
朝ごはんをまともに食べていなかった事もあって、
10時過ぎと言えども朝一にコッテリ系は避けたい。
そんな訳で、まずはあっさり系からチョイスです。

30分程度並んで、ようやくありつけた一杯ですよ。
うん、美味しそう♪でも、極めて普通の塩でした。
会場で頂いたパンフには、やたらと色んなダシを
使ってまっせ!的な説明書きがあったんだけど、
可もなく、不可もなく、まぁ~普通だよね、な一杯。

あと、ブースにいたセクシーギャル姉さんが凄い。
ガラ物網タイツの姉さんが不自然におりました。w
この人、絶対手伝ってないよね?客寄せパンダ?
意味無く箱を上げ下げ。。見るなって方が無理。。

Img_1601

② 最強No.1つけ麺 @ 史上最強のつけ麺
ラーメン部員の40~50分待機の成果を味見です。
何か、やたら太い麺だけど、どうなのよーコレッ!
凄かった。食べ応え十分の“うどん”。美味しい~♪
あぁッ、一応ラーメンらしいけど、うどんみたいよ。
麺もつけ汁も強くて、背比べしてる感じですねッ!

Img_1603

③ こってりしょうゆ @ 麺匠KAGURA神楽
高崎より遠征部員の一杯目をヨコから味見です。
コレ、はっきり言って かなり絶賛ですよ。美味い。
海苔&ホウレン草のいわゆる横浜家系スタイル。
なんだけど、スープが豚骨じゃなく鶏白湯なのよ。
おぉ~っ、と久々に驚いたね。この組合せ、斬新。
俺の中で完成形と思われていた家系スタイルに、
新たな新風を吹き込ましたと言っても過言でない。

大袈裟に書き過ぎたけど、鶏白湯を使うことでね、
豚骨よりも臭みがなく、優しいクリーミィさを実現。
それに、佐野実氏製造という麺との相性も抜群。
コレはイイね!実際に神楽さんに行ってみたい。
でも、駒ヶ根市は遠いんだよなぁ~。。

Img_1605

④ 特級煮干ラーメン凪 @ 特級煮干ラーメン 凪
私が2杯目にチョイスしたのが、またまたあっさり。
と、思いきや、とんでもないチョイスしちゃったよ。

とにかく回転率の良さをアピールしまくってたけど、
まさに“特急”でラーメンをゲットできるブースです。
それがまた、物凄く煮干しの匂いを放ちまくりだよ。
ズズーッと、ぎゃぼ~ッ超煮干し!予想通りです。
インパクト強過ぎ。若干負けそう。。いや、負けた。
なんかね、途中で苦しくなってきちゃうよ。。

Img_1612

⑤ 中華そば @ 中華そば神仙
部員の一杯を味見しまくり。味見がココの基本だ!
典型的な『和歌山らーめん』だね。醤油とんこつ。
ちょっと醤油臭い感じの 濃厚豚骨スープが特徴。
花形蒲鉾も、それらしさをアピールしとるね。

でも、それ程どうこうって味でも無いというかさぁ、
正直言いますと、この時点辺りから若干飽きが…。
空気も肌寒く、秋も始まり、飽きも始まり。。

Pict0274

⑥ 支那そば @ ちばき屋
これも味見。って言うか、2杯以上食べれんよぅ。。
こちらの一杯は極めて普通の醤油ラーメンだね。
何か、個性的なラーメンの中で、これは落ち着く。
こちら、サークルKでカップ麺も絶賛発売中とか。。
でも、なんだかコレがカップ麺の味がするよ…。

Pict0275

⑦ 追いがつを @ 麺ごころ佑庵
徐々にだけど、それぞれの100%の味を見れない。
そんな中に、コレでもか!と、またまた個性的な…。
今度はカツオをガンガンに効かせちゃった一杯ね。。
やたら凝ってるけど、もうちょい落ち着いてもイイョ。

Img_1614

⑧ 黒みそラーメン @ 初代けいすけ
その個性を甚だしく主張しまくり率、No.1という一品。
コレね、お腹が膨れ始めた辺りに食べると強敵よ。。
だって、めっちゃ脂っぽいんだもん。。とにかく濃い!
“くどい”とも言うか?厳しいねぇ…。フードファイト。。

Img_1616

⑨ ばりこて~鶏~ @ おおぼし
鶏白湯スープに鶏肉団子、それにタマゴ麺使用で、
とにかく鶏づくしって感じの一杯。鶏好きなら、コレ!
ただ お腹が一杯でさぁ~、ちょい太めのタマゴ麺が
重い思いです。

Img_1618

⑩ さらに進化 梅の家ちゃーしゅーらーめん @ 梅の家
う”-ん、コレ、どうなんだろう?さらに進化してるの?
まぁ、そもそもお店に食べ行った事あるんだけれども、
私的にはココに行列ができる事に納得が行きません。
でも、好きな人には好かれるんだよねぇ。。不思議系。

Img_1620

⑪ とんこつ醤油ラーメン @ ラーメン萬年家
これも横浜家系の血筋な雰囲気、醸し出しとるね~♪
それにキャベツを乗せて、『きゃべとん』って感じだよ。
って言うか、もう麺一本で味見が限界でした。

Img_1622

今回の総評だけど、正直コレってのが無かったよ。
なんかさ、どれもこれも味がウルサイ感じだったよ。
みんながみんな尖がって、自己主張ばかりでさ…。
だから、今回に限っては横綱不在って感じでした。
大関あたりに『神楽』さんかな?あとはどっこいx2。
今回は1日の参加で充分な感じなのでした。。

Ca391216

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »