« スパゲッティのごちそうセット @ 晴れるや (群馬県前橋市) | トップページ | 串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市) »

おでん盛り合わせ 他 @ 居酒屋こみさん。 (群馬県前橋市)

なんかさぁ、サザエさん的なものに憧れません?
屋台のラーメンさんとか、おでん屋さんとかさぁ。
あとはビアガーデンとか、地域的に体験できない
でも、典型的スタイルとしてテレビで見るものに
凄い憧れを持ってるんです。テレビっ子ですもん。
そんな思いからね、前々から行ってみたかった
おでん屋さんに、ようやくデートで行けましたよ!

Ca391232

『居酒屋こみさん。』っていう、隠れ家的なお店。
ココ数年のショッピングモール・ブームの煽りで
閑古鳥の鳴いている前橋サティのすぐ近くです。
(なんちゅー説明。。デパート業界も大変だなぁ。)
上州っ子には有名サイト『だんべー.com』でも、
“食べてみたい宴会コース 第1位”に選ばれた
お店らしくて、こじんまり感がとても落ち着くよ♪
http://www.dan-b.com/komisan/

Ca391226

まず、目に付いちゃった『美容酒』のメニューに
思わず吹き出しちゃった私等。ナイスセンスよ♪
運転手だから飲めないけど、チョイスするなら
美輪さんサワー?(笑) コエンザイムQ10入り。

では、食べたもんを順繰りに紹介しまーす。

Ca391228

まずは、お通しの『ポテトサラダ』。これが絶品。
私の推測だけど、ポテト、ハム、ツナのマヨ和え。
パセリと黒胡椒を効かせ、揚げニンニクチップが
一番のポイントだね!これが最高に美味かった。
ポテトチップスのガーリック味って感じがするよ。
たぶん、自分でも作れそうな気がする。。

Ca391227

ノンアルコールカクテルのシャーリーテンプル。
ハリウッドの子役の名前から付けたらしいけど、
そんな映画通でもないので、全然知らんがな。。
ザクロシロップベースでジンジャーが効いてて、
かなりウマス!これ、たぶん女性ウケする味だ。

Ca391229

おでんは、“盛り合わせ”ってので注文しました。
おでんのチョイスで超~迷っていたんだけどね、
店員さんのナイス助言!こーいうの、嬉しいね。
内容としては、大根、玉子、シラタキの3本柱に
巾着、ガンモ、豆腐、ツミレ、ちくわぶ、昆布巻き。
2人で来たから、2人用で出してくれたのかな?
それとも、2人用向けのメニューなのか?謎だ。
でも、どれもこれもがめちゃくちゃ美味いんだ♪
今回、ガンモの美味さに気付いたよ。でもでも、
“ちくわぶ”だけば、相変わらず納得できない。。

Ca391230

今回の一番ヒットだった『じゃがバター塩辛のせ』。
意外な組合せがベストマッチングで、ビックリだよ。
塩辛って、ジャガイモと合うんだなぁ~。激ウマ!
あ”~っ、ビール飲みてぇぇ。絶対コレ、ビールだ。

Ca391231

意外とジャガイモだらけで、意外とお腹一杯に…。
『ひな鶏の黒胡椒焼き』を注文する事なかったか?
そんな事を話してる所へ、予想外の大きさで登場。
どーんッ!なっ、なんか、ケンタッキーみたいだよ。
美味しいんだけど、この大きさは2人前じゃないね。
3人以上で突っつくのがちょうどイイ感じだと思うよ。
何故ならば、途中で味の単調さに気づくんですよ。
ちょっと摘むのがちょうどイイ。ガッツリはいけない。

場所的にあまり行けないけど、このお店、イイよ♪
おでんって、シンプルでも幸せな味なのでした。

P.S.
こう寒くなってくると、鍋も食べたくなるよねぇ~♪
飲み会じゃなくても食べれるお店って無いかな?

|

« スパゲッティのごちそうセット @ 晴れるや (群馬県前橋市) | トップページ | 串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパゲッティのごちそうセット @ 晴れるや (群馬県前橋市) | トップページ | 串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市) »