« 第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ | トップページ | 天ぷらうどん @ ぶっかけうどん (群馬県安中市) »

ロースカツ定食 @ かつ久無庵 (群馬県前橋市)

今回は、もはや麺でもないお食事処を紹介します。
食に貪欲な私は、もはや麺に留まらないのですよ。
っていうか、毎回デートでラーメンばっかりなんて、
つまらん男じゃんか!色んな物を食べたいのです。
要するに、最近ラーメンネタが減ってきてるのね~。

Ca391227

私が小学生位の頃、母と行った思い出の豚カツ屋。
前橋の国道50号沿いなんだけど、うっかりしてると
通り過ぎちゃうような ひっそりとした佇まいのお店。
老舗の雰囲気が漂ってて、ココ 好きなんだよなぁ♪
農家の家屋を改装して作ったのかなぁ?梁が見事。
何と言うか、婆ちゃん家を連想させて 落ち着くよ。。

Ca391224

私の大好きな『カキフライ定食』は冬季限定でNG。
仕方無いので、『ロースカツ定食』を注文しましたよ。
でも、ここんちの豚カツは高級だけに美味いんだよ。
それに、サラダ&お新香が食べ放題なんだよね~♪
ご飯もお代わり自由だし。但し、そんなに食べれん。
だって、ここんちの豚カツは超~分厚いんだよッ!

Ca391225

豚カツ、激ウマッ!衣はサクサク、肉ジューシー♪
美食家ぶって、最初の一口を岩塩で頂いてみると、
肉の脂の甘味が引き立つと言うか、より脂を感じる。
ただでさえボリューミーなのに、不意打ちのジャブ。
ごふッ、おぅっ、いいパンチ持ってんじゃねーかよ。。
カラシは、遊びの無い和がらしです。量には注意!
彼女は涙を流してました。。

Ca391226

美味しかったけど、量がやっぱりハンパ無かった。。
豚さん、ゴメンよ。あと一切れ、それが食べれない。
お腹がパンパンです。ご馳走様でした。


P.S. カフェデートならココ!
『イタリアンマロンと本山抹茶のジェラートパフェ
              @ 茶香坊 (群馬県前橋市) 』

Ca391223

けやきウォークの近くにある奥様御用達の喫茶店。
”和モダン”が大好きな私等カップルにはピッタリ♪
秋限定のパフェを食べたんだけど、超~美味いよ。
白玉だんごって、たまらんよね。スイーツ男子です。
って言うか、デートじゃ無いと、男性は入れないね。w

|

« 第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ | トップページ | 天ぷらうどん @ ぶっかけうどん (群馬県安中市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回 信州ラーメン博 (10/3) @ エムウェーブ | トップページ | 天ぷらうどん @ ぶっかけうどん (群馬県安中市) »