« 寿司ランチ @ 大金 (群馬県前橋市) | トップページ | おでん盛り合わせ 他 @ 居酒屋こみさん。 (群馬県前橋市) »

スパゲッティのごちそうセット @ 晴れるや (群馬県前橋市)

私の記憶が確かならば、中学生の文集か何かに
好きな番組は『料理の鉄人』と挙げた憶えがある。
当時から、美食への憧れが強かったようですな。
それから16年の時を経て、まさか料理の鉄人と
戦ったシェフの料理を口にする事が出来るとは。。
しかも、不意打ちで!? ちょっと感動の極みです♪

Ca391229

新前橋辺りのあるイタリアンのお店なんだけど、
たまたまフリーペーパーで見て、来てみました。
そしたら、えっ!?結構な有名店だったりする?
お店の半分以上が予約で埋まってる状態だよ。
基本的に夕食の早い私等は余裕で座れたけど、
あとから来た人達は 入り口の待合席で激混み。
すぐ近くには、如何にも婚活中なカップルも…。
おぅ、気合いの入った場面にも使えるお店だね。

Ca391226

"ツーカーの仲"になりつつある私等の目的は、
お得感抜群『スパゲティのごちそうセット』だよ。
10月限定で3周年記念のThank you!プライス。
わーお、こりゃ~注文するっきゃないでしょ!?
だって、色々付いてくるの大好きなんだもの。。
アレ・キュイジーヌ!(料理始め!)

Ca391227

これがね、予想を遥かに越えた満足具合だよ。
次から次へと繰りなされる、サービス品の数々。
えぇっ、こんなに頂いちゃって、イイんですか?
初来店にも関わらず、Thank you!言われまくり。
基本コースとしては、お好きなスパゲッティに、
イタリアン惣菜盛り合わせ、自家製パン(2種類)、
サラダ、お好きなデザート、お好きなお飲み物。
コレだけでも大満足なのに、3品頂いちゃった♪
もぉ~、ココ大好きよ。今回は絶賛の嵐です!

Ca391228

まず、パインジュースを頂いちゃったもん!
コレが予想外のソーダ割りで、凄い美味しい♪
シュワーで爽やか喉ごし。いきなり心を鷲掴み。
とても美味しゅう御座います。

Ca391230

続いて、惣菜プレート。4品のどれもこれもが
いちいち美味いんだ。思わずがっつくカップル。
店員さんからは、どー見られてんだろうか?
『あのカップル、食べる速さがハンパねぇ…。』
こちらも美味しゅう御座います。

Ca391231

そして、自家製パン。これが超~一押しだった。
アレ、何て種類のパンなんだろう。美味しいの♪
自分のボキャブラリーの乏しさが悩ましい所…。
周りがパリッしてて、中がしっとりモッチリな食感。
バターの風味が絶妙で、ケーキっぽさもあって、
アレだけをモリモリ食べたい気がするね。
パン家さんも出来ちゃう勢いじゃんかッ!
あと、サラダもイイねぇ~♪ドレッシングが違うッ!

Ca391232

またまたサービスって、カップスープが登場だよ。
なんだろう、何かのポタージュスープ。まろやか♪

Ca391233

そして、チョイスした『本日のスパゲッティ』はね、
カジキマグロのトマトソーススパゲッティでしたよ。
マジウマー!意外とパセリの風味を効かせてて、
ビターな大人な風味に仕上げてあるんですよッ!
しかも ちょいピリ辛で、全体的なマッチ感が抜群。
うはー、何ここんち、超~美味いじゃん!最高よ。
でも、そろそろお腹が苦しゅう御座います。

Ca391234

デザートチョイスはシフォンケーキにしたんだけど、
これが予想以上のボリューム感。ぎゃぼ、でかい。
でも、美味しい~♪きめ細かいスポンジ感が凄い!
意外と軽い食感。でも、今のお腹には十分重い。。

Ca391235

ドリンクは赤オレンジジュース。めっさ美味い♪

Ca391236

更に、お味見サイズのレアチーズケーキがッ!?
ココまで来て、ダメ押しの更なるサービスですか?
おぉ~ッ、どんだけThank you!やねん。有り難し!
レアチーズケーキと迷ったという彼女は大喜び♪
女性のハートを鷲掴みで御座います。

とにかく、最高の一時でした。まぁ、来月も同様の
サービスとはいかないと思いますけどね…。
でも、途中の『どうですか?お口に合いました?』
っていう、お姉さん店員のフレンドリーな一言に、
彼女から見た印象もかなりアップしたっぽいよ。
当然、2人とも 『とても美味しかったですッ!』

P.S.
『群馬県立歴史博物館』に行ってきました。
http://www.grekisi.gsn.ed.jp/
企画展示『よろいとかぶと』を観てきたよ。
こーいうのも、たまに見ると面白いね~♪
甲冑の試着が出来なかったのが残念ッ!

|

« 寿司ランチ @ 大金 (群馬県前橋市) | トップページ | おでん盛り合わせ 他 @ 居酒屋こみさん。 (群馬県前橋市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司ランチ @ 大金 (群馬県前橋市) | トップページ | おでん盛り合わせ 他 @ 居酒屋こみさん。 (群馬県前橋市) »