« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

カシミールカレー @ 風っ子大将 (群馬県伊勢崎市)

うちら2人、地味な挑戦が意外と好きだったり♪
そんな訳で、今日の2人は激辛チャレンジャー。
またまた『風っ子大将』さんにお邪魔しましたよ。

Ca391239

と言っても、今日は名物『雷ラーメン』ではなく、
カレーだよ!ココ、カレーのお店でもあるのだ。
中でも『カシミールカレー』 これが激辛なのさ。
そんな話を以前彼女にした所、是非とも一度
食べてみたいー!って事になったのでした~。

相変わらずファミリー層人気の高いお店です。
従業員も結構いるのに、全員がフル活動中!
私らはすんなり座れたけど、後から来た人は
ちょっと待ってる様子でした。凄く人気だ~♪

Ca391236

いよいよ登場カシミールカレー。いや~激辛!
最初の一口から、強烈なパンチをバシーン!
辛い、むしろ痛い。口から喉まで満遍なく…。
一度休憩を入れると、再び食べ始めるのに
ちょっとした思い切りが必要な感じだったり。。
こ、こいつは、雷ラーメン3番よりも強敵だよ。

Ca391237_2
Ca391238

雷ラーメンより辛い所は、山芋的オアシスが
このカシミールカレーには無い所。うひゃ~。
サラダを食べてもさ、らっきょを食べてもさ、
辛いものは辛いっちゅーねん!自分の息が
灼熱に変わるカレーです。喉が焼けるよう。。

何とか全部食べきった2人。勝利気分です!
どうよ、店員さん!へへーん♪な気分だよ。
でも、辛い、暑い。でも、やっぱり寒いなぁ。。

P.S.
『白いたいやき @ 尾長屋 (群馬県伊勢崎市)』
今、人気急上昇中の白いたいやきのお店が、
群馬県内のアチコチに増殖中なのですよっ!
さすがは流行りに飛びつき体質の上州っ子。
超~もっちもちで、大福を食べてる感覚です。

Ca391232_2

| | コメント (0)

あごとんこつラーメン @ まんだら屋 (群馬県高崎市)

本日うちらカップルの重要な用事がありまして、
高崎デートですよ~♪そんな訳もありまして、
一押しのラーメン屋さんに連れて行った次第。
幾らラーメン屋さんの美味しい事を説明しても、
百聞は一見にしかず!百見は一行にしかず!

Ca391232

そんな訳で、まんだら屋さんに連れてきました。
ここんち、めちゃくちゃ美味いお店なんだけど、
その立地条件から 知る人ぞ知る的な感じだよ。
外見もかなり昭和感(戦後感)溢れる感じだし…。

Ca391234

彼女に一度『あご』の味を食べさせたかったの。
トビウオの出汁でね、これがホント良い味でさ、
この感動をあなたにも!B型的感動の押売り。
それ故、彼女は『あごしょうゆラーメン』を注文。
私は『あごとんこつラーメン』を注文しましたよ。

Ca391235

やっぱり美味い~♪めちゃんこ美味い~♪
10秒チャージの勢いで、速攻で平らげたよ。
また食べに来たいなぁ~♪

P.S.
入り口にちょろりと書いてあった一言。
『まんだらいだー』 え~と、、何コレ?

Ca391233s

| | コメント (0)

タマゴのハヤシライス @ Restrant Ren (長野県小諸市)

ひさびさに先輩風をピューと吹かせてきました。w
まぁ~、私はそんなキャラじゃないんですけど…。
弊社のメンター制度で、新人君と月一食事会だよ。
強力(でもないけど…)な後ろ盾を得てのディナー。
私にとっては、願ったり叶ったりな訳でした。

Pap_1229

前から気になってはいたものの、男一人では…
という理由で行けなかったレストランに初来店!
結構ご近所さんのレストラン・レンさんにお邪魔。
何とも素敵レストランに、ちょいと鼻息荒い私。。
絶対ココ美味しいよぉ~っていう雰囲気なのだ。
わかる!雰囲気だけで味が。経験的動物的感。

Pap_1230

メニューを見ると、あら~意外とセレブ価格ね。。
まぁ~合言葉は『後ろ盾』。どうせなら美味い物。
そんな勢いで、『タマゴのハヤシライス』を注文。
しかも、サラダ・デザート・ドリンク付のセットで!
はい、¥2000円ちょいコース。プチセレブ~♪
(私の金銭感覚は、極めて庶民派なので…。)

Pap_1228

まぁ~『7種のサラダ』とか言っちゃってさぁ~、
随分とお洒落じゃないですことっ!オホホホ。。
取って付けたような奥様言葉を使いたい空気。
腹減りの時のサラダって、異常に美味い♪

Pap_1227
Pap_1226

そして、待ってましたの『タマゴのハヤシライス』。
高いだけはあるわ、コレ、めちゃくちゃ美味いよ♪
うん、超~良い肉使ってるよ。あ”~幸せだぁ~♪
後ろ盾、万歳!ふわふわのタマゴと牛肉の調和。
ばんぱくばんざい!じんるいのしんぽとちょうわ。

Pap_1225

デザート、めっさウマ!『ガトーショコラ』 ウマシ♪
カカオのビター加減が、ベリーソースとマッチング。
バニラアイスと季節の果実・カキがナイスアシスト。
たまらんばい。スイーツ男子にゃ、たまらんばい。

Pap_1224

最後は、ココナッツ・カフェオレ。カワユスなぁ~。
ってか、このメニューを食べてる野郎2人って…。
ちょいと痛いですな。ww

P.S.
私のラ族仲間である後輩T君が御結婚しました!
いやぁ~めでたいね♪T君父から貰い泣きでした。
粋な演出の数々、今後の参考にさせて頂くよ~♪

Dsc00131

| | コメント (0)

らーめんセット(響&どて飯&ウーロン茶&サラダ) @ 九州麺酒房 響 (群馬県前橋市)

折角のデートでラーメンばかりじゃ飽きちゃうよ。
そんな思いと共に、当ブログが半ばラーメンとか
関係なくなってきたのとで、最近はグルメちっく。
でも、この日は翌日に後輩君の結婚式を控えて
明日は高価なコース料理だからなぁ~と。。
そしたら、彼女のアシスト『ラーメンで良いよ!』

Ca391225


最初は『博多一番』に行こうと思ったんだけど…、
ナビまかせで行ったら、えっ、住宅地?何処よ?
ナビに見放されパターンかよ。。そんな訳でね、
近くの響さんに行ったのでした。超~久々だよ。

Ca391220

サラダ、ドリンク、サイドメニューが付いてくる
『らーめんセット』がお得みたいよ、ここんち♪
似た者同士の2人、注目する物も同じなのね。
『どて飯』 これがどーしても食べてみたいよ!
勢いで、2人とも小食なのに注文しちゃったよ。

Ca391219
Ca391221_2

サラダ、うまーい♪どて飯、これ超うまーい♪
やっこくなるまで牛筋を黒糖で煮込んだ一品。
もぉ~最高♪コレはね、食べないと損ですよ。

Ca391222_2
Ca391223_2

そして、ラーメン『響』。めっちゃコッテリだよ。
最初はウマーと食べてたけど、だんだん重く。。
やっぱり小食な人間にセットはツライですな。
まぁ~、薄々分かっちゃいたんだけどねぇ~。

Ca391224

あと、ウーロン茶がジョッキで出てきたのは、
正直びびったよ。ビールと違って、飲めん。。

P.S.
『ランチセット @ SMEETS CAFE (群馬県前橋市)』
ランチは けやきウォーク内のタルトのお店で、
限定20食のランチセットを食べたのでした~♪
ご飯が黒米(古代米?)で、何とも不思議な味よ。
健康志向な女性にはウケるね。彼女も好きそう。
って言うか、ずいぶん久々に見たお子様ランチ。w

Ca391217
Ca391218

| | コメント (0)

白味噌味付玉子らーめん @ 北海道らーめん奥原流 久楽 (群馬県高崎市)

先日のデート中、何気に高駒線を通っていたら、
あら、新しいラーメン屋さんが出来ておりました。
まぁ~後でテキトーに時間のある時に…なんて
思っていたら、テキトーな時間が出来ちゃった。
そんな訳で、今回はお一人様でのご来店の巻。

Ca391223

何ラーメンのお店?と思ったら、やらたと肩書き。
『北海道らーめん奥原流』って、一体何ぞや!?
もしや奥原さんオリジナルですか?誰ですか!?
北海道らーめんにも、札幌・旭川がありますが、
貴方はどちら派ですか?味噌・醤油に留まらず、
塩までメニューにありますけど、北海道ですか?
う”-ん、謎。。まぁ、以前に味噌専門ってお店で
あまりに客層を限定しちゃった為に潰れちゃった
のを見たことあるので、その辺は何とも言えない。
ただ、最初から逃げ道作っちゃうのもどうかと。。

Pap_1218_2

お店の雰囲気は、何かチェーン店な感じなのね。
開店したてで、店員さんもかなりワタワタ状態…。
でも、店内のヘンテコな間取りもワタワタの原因?
まぁ~そんな事思ってもしょうがないか。。
とりあえず、北海道ってんなら味噌ラーメンだ!
って事で、『白味噌味付玉子らーめん』を注文。

Ca391221
Ca391222

今回はサラリとした感想だけど、普通に美味い。
とりわけ抜け出た感も無く、北海道感も特に無く。
何となく、わのやさんの『たまとろ…』に近い味。
あ”~、わのやさんに行きたいなぁ。違うか。。

P.S.
秋めいて、ときめいての秋空。
すがすがしさが結構好きです。

Pap_1220

| | コメント (0)

カキ煮込みうどん @ 鍋うどん処さとり (群馬県前橋市)

先週の日向屋で鍋が食べれなかった事をねぇ、
かなり悔やんじゃってる私です。あ”~、鍋~。。
食べ物を恨みってのは、マヂ恐ろしいのだよ。。
そんな訳で、どーしても鍋を食べたかった私は、
もはや類似品でも良いのだ!と考えを巡らせて
思いついたのは、以前デートで行った事のある
鍋焼きうどんのお店でした。

Ca391222

『鍋うどん処さとり』さん。そこを知ってる人には
異常な人気を誇っているらしく、通りがかる度に
駐車場がいっぱいに埋ってるのを見るんだよね。
それもその筈、だって美味いんだもん♪特に冬。
鍋焼きうどんってさぁ、体の芯から温まるぜぇ~。
ここんち、2人でも鍋(うどん)を囲めるしねぇ~♪
※但し、“にんにく入り”を気にする方はちょっと。。

Ca391217

前回は『牛カルビ煮込みうどん』を食べたました。
“肉うどん”ってさ、学校給食を思い出したりして、
ちょっと懐かしいような美味しさがあって良かった。
でも、今回は違うものを食べてみようと思ったよ。
だって、メニューに大好物『カキ』があるんだもん。
カキ煮込みうどん!?うきゃー、何て美味しそう♪
一方、彼女は前回と同様『牛煮込みうどん』だよ。

Ca391218

やっぱさ、鍋を囲むっつーのはイイもんだよね♪
心の一体感も高まるっつーか、ホッコリするしさ。
 あーぶくたったー 煮えたったー♪
 煮えたかどうだか 食べてみようー♪
 むしゃむしゃむしゃ もう煮えたー♪
って言うか、一煮立ちしたら出来上がりなのね。
うん、やっぱり鍋焼きうどんって美味いよね~♪

Ca391219

カキの他にワカメも入ってて、何と言うか磯の味。
うん、なかなかイケますなぁ~♪美味であるぞ。
ぷりっぷりのカキがたまらんです。超~ウマス。
あ”~、カキは最高じゃ~♪冬季ですけどねっ!
(どーしょーもねぇ、ダジャレやなぁ。。)

Ca391220

彼女の牛煮込みうどんもちょっと頂いきましたよ。
分け合ってさ、色んな味を楽しむのがイイのよね。
牛煮込みもイイ味なんだよなぁ~。やっぱ美味い。

そして、食べ終わった後は 〆の雑炊ですよね!
ご飯を入れて一煮立ち。溶き卵を回し入れて、
じゃーん、完成だ!ココは性格が出るらしい…。
私は全然気にしてなかったんだけど、彼女曰く、
溶き卵の入れ方が丁寧と、お褒めに預かったよ。
まぁ~、私は鍋奉行タイプだったりするんで…。

| | コメント (0)

串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市)

先週の『おでん』から、どーしても鍋が食べたい。
そんな思いに捕らわれて、何かと幹事役の多い
ラ族仲間 “ぐっさん” に聞いた所、出るわ出るわ
候補店の山。やっぱり、『餅は餅屋』ですなぁ~。
その中でも、別口情報で以前から気になってた
『日向屋』さんに行ってみる事にしたのでした~♪

以前として夕食に行くのが早い、うちらカップル。
開店前から、お店の前で待つ事もしばしばです。
日向屋さんは如何にも居酒屋ってな雰囲気で、
たぶん飲み会なんだろうなぁ~っていう人たちも
同じくチラホラ待ってたり。。ココ、人気なんだね。

Ca391231

お店の中、おぉ~ぅ!めっちゃお洒落な雰囲気。
ここんちのカップルシートはカウンター席でして、
目の前では板前さんがシャキーンって感じだよ。
焼き鳥焼いてる所では、時折燃え盛っとります。
炎の調理人だね♪かっちょええ♪この席、イイ!
ふっかふかのクッションだし、足も温かいしね~。
隣にはカップル。もう隣はホステス連れの親父。

Ca391228

ココに来て、大変ショックな事実を知りました…。
地鶏鍋、4名様~との事。食べれないじゃーん!
一体何の為に、私らはココへ…。daiji, ショック!
ショッキングピンク!ショッピングバック!
ピッキングショック!クッキングチョップ!
ラッピングチェック! (ラーメンズのネタ回想)
http://www.youtube.com/watch?v=S6e1qetdGU8

気を取り直して、う”ーん やっぱりココなら地鶏?
そんな訳で、『串7種盛り合わせ』をチョイスだよ。
あと、『日向屋サラダ』とノンアルコールカクテル。
とりあえずコレだけ注文して、後からチョイチョイ
注文すればと思っていたんだけれども…。

Ca391229_2

お通しの小鉢は、正体不明でしたが美味しい♪
日向屋サラダも正体不明のポリポリしたものが
入ってて、それが妙~に美味しかったんだよね。
何だろうか?以前、それが盛られたラーメンを
食べた事があるんだけれど、正体分からず…。
でも、宮崎地鶏はうめーよ!焼き鳥、久々だ♪
彼女はレバー系が苦手らしく、私担当でした。w
あ”~、砂肝ウマー!コリコリ感がたまらんよ。
ビールが飲みたいなぁ~。。

Ca391230

食べるのは好きだけど、2人とも小食な方でさ、
コレだけでお腹一杯になってしまいましたとさ。
開店前から待ってた割に、こんな早く帰る客に
店員さんもきっとビックリしてるだろうねぇ。w
いつかココで、地鶏鍋を食べてみたいなぁ~♪

P.S.
『ThinkPad X200』を買っちゃったぁ~♪
Windows7だよ。Core2Duo 2.4GHzだよ。
そんな訳で、新旧ThinkPadを記念撮影。
でも、ブログ書きにはOverSpecだね。w

Ca391232

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »