« 串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市) | トップページ | 白味噌味付玉子らーめん @ 北海道らーめん奥原流 久楽 (群馬県高崎市) »

カキ煮込みうどん @ 鍋うどん処さとり (群馬県前橋市)

先週の日向屋で鍋が食べれなかった事をねぇ、
かなり悔やんじゃってる私です。あ”~、鍋~。。
食べ物を恨みってのは、マヂ恐ろしいのだよ。。
そんな訳で、どーしても鍋を食べたかった私は、
もはや類似品でも良いのだ!と考えを巡らせて
思いついたのは、以前デートで行った事のある
鍋焼きうどんのお店でした。

Ca391222

『鍋うどん処さとり』さん。そこを知ってる人には
異常な人気を誇っているらしく、通りがかる度に
駐車場がいっぱいに埋ってるのを見るんだよね。
それもその筈、だって美味いんだもん♪特に冬。
鍋焼きうどんってさぁ、体の芯から温まるぜぇ~。
ここんち、2人でも鍋(うどん)を囲めるしねぇ~♪
※但し、“にんにく入り”を気にする方はちょっと。。

Ca391217

前回は『牛カルビ煮込みうどん』を食べたました。
“肉うどん”ってさ、学校給食を思い出したりして、
ちょっと懐かしいような美味しさがあって良かった。
でも、今回は違うものを食べてみようと思ったよ。
だって、メニューに大好物『カキ』があるんだもん。
カキ煮込みうどん!?うきゃー、何て美味しそう♪
一方、彼女は前回と同様『牛煮込みうどん』だよ。

Ca391218

やっぱさ、鍋を囲むっつーのはイイもんだよね♪
心の一体感も高まるっつーか、ホッコリするしさ。
 あーぶくたったー 煮えたったー♪
 煮えたかどうだか 食べてみようー♪
 むしゃむしゃむしゃ もう煮えたー♪
って言うか、一煮立ちしたら出来上がりなのね。
うん、やっぱり鍋焼きうどんって美味いよね~♪

Ca391219

カキの他にワカメも入ってて、何と言うか磯の味。
うん、なかなかイケますなぁ~♪美味であるぞ。
ぷりっぷりのカキがたまらんです。超~ウマス。
あ”~、カキは最高じゃ~♪冬季ですけどねっ!
(どーしょーもねぇ、ダジャレやなぁ。。)

Ca391220

彼女の牛煮込みうどんもちょっと頂いきましたよ。
分け合ってさ、色んな味を楽しむのがイイのよね。
牛煮込みもイイ味なんだよなぁ~。やっぱ美味い。

そして、食べ終わった後は 〆の雑炊ですよね!
ご飯を入れて一煮立ち。溶き卵を回し入れて、
じゃーん、完成だ!ココは性格が出るらしい…。
私は全然気にしてなかったんだけど、彼女曰く、
溶き卵の入れ方が丁寧と、お褒めに預かったよ。
まぁ~、私は鍋奉行タイプだったりするんで…。

|

« 串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市) | トップページ | 白味噌味付玉子らーめん @ 北海道らーめん奥原流 久楽 (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 串7種盛り合わせ 他 @ 鳥焼 日向屋 (群馬県伊勢崎市) | トップページ | 白味噌味付玉子らーめん @ 北海道らーめん奥原流 久楽 (群馬県高崎市) »