« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

カモのスモークとポルチーニ茸クリームソース タリアテッレ @ CRADLE CAFE (群馬県伊勢崎市)

映画『AVATAR』を3D上映で観て来ましたっ!
いやぁ~面白かったよ。奥行き感も凄かった。
でも、メガネonメガネはめっちゃ大変だよ。(笑)
そんな訳で、3D上映をしてる伊勢崎SMARK。
非常にバカでかいショッピングモールですよ♪

Ca391244

夕方から3時間の映画を見ちゃうと、腹ペコ。。
映画もお腹もグ~だよ。(なかなか上手くね?)
そんな訳で、『CRADLE CAFE』に行きました。
伊勢崎SMARK内にあるオシャレ系Cafeです。
映画の後は是非ともココへ!良い事あるよ♪

最近、何かと決断力がブレるな。。鳩山かっ!
カキフライに誘われ、限定メニューにブレた。
だってさ、“限定”とか “カモのスモーク”とか、
“ポルチーニ茸”とか 魅力ワードの応酬だよ。
そんな誘惑に勝てる私じゃありません。。

Ca391242

でも、注文した後に思わず笑っちゃったよ。
限定5食のメニューで、うちらが2食分でしょ。
お隣のお客さんに、『あと3食ありますが…』
全然 注文されとらんやないかーいッ!(笑)
そうそう、あとね全然知らんかったんだけど、
映画の半券でデザートサービスですって!
超~ビックリだったよ。なんかイイじゃーん♪

Ca391243

サラダセットも付けたけど、超~美味いよ♪
やっぱり、腹ペコ時のサラダは格別だよね。
小さい小鉢でも、案外たんまり盛られてるし。

Ca391245

そして、限定の生パスタ。普通に美味い~♪
何か生パスタってイイよね!食べ応え十分。
ぶっとい歯ごたえって感じが、かなり満足感。
何よりポルチーニ茸が、実に味わい深いよ。
それに、カシューナッツ&松の実の食感が
いいアクセントだよ。うん、こりゃ~美味いよ。
でも…、彼女も同じく若干引いてた事だけど、
最後に残った油の量がハンパねぇ。。おぅ!

Ca391246

写真を撮ってるから?最近、店員さんから
感想を聞かれる事が多い気がするんだよ。
パスタ皿の片付けがてらの店員さんから
『パスタどうでしたぁ~?』 そりゃ~当然さ、
『美味しかったです。』 と答える訳ですよ。。
『油の量、マジハンパねぇ。』 とは言えない。

Ca391247

でも、サービスのデザートは予想以上だよ。
アイスクリーム&クレープだよ。わぁーお!
女性なら、テンション上がっちゃうんでしょ?
って言うか、クレープって久々に食べたよ。
滅多に食べんでしょ?何年ぶりかなぁ~。。

Ca391248

P.S.
当ブログをご覧の不特定皆々様、
ご愛顧ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~♪

| | コメント (0)

広島産カキのせいろご飯と野菜と鶏の揚げ煮定食 @ 大戸屋 (群馬県前橋市)

『けやきウォーク』で、夕食を食べてきましたよ。
今回は、とりわけ紹介する内容じゃないかも…。
なにぶん、けやきでも隅っこにある地味なお店。
和食って言うか、定食屋って感じの大戸屋さん。
前から気にはなってたんだけど、今回 初です。
http://www.ootoya.com/

Pap_1241

寒かったので、鍋メニューに惹かれて入店ッ!
しかーし、牡蠣の魅力に負けちゃいました…。
冬季でもカキとは、コレ如何に…。カキ厳禁。
お粗末。。(ダジャレの応酬かよ。失笑…。)
そんな訳でね、『広島産カキのせいろご飯と
野菜と鶏の揚げ煮定食』ってのを注文したよ。

Pap_1240

あ~牡蠣って美味しい~♪広島に行きたい!
せいろご飯だから、牡蠣がちょうどイイ感じよ。
硬くならずに ふわっと食感で、完ぺきですな。
大戸屋さん、食材にこだわってるっぽいけど、
なかなかやりますな。地味でも頑張ってる。

P.S.
今年も『榛名湖イルミネーションフェスタ'09』に
行ってきたよ~。いやぁ~最高に綺麗だった♪
イルミネーションも然る事ながら、大道芸やら
打ち上げ花火やら、大満足のイベントでした!

Img_0109_s

| | コメント (0)

Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市)

野郎であっても、オシャレなカフェを巡りたいッ!
たとえキャラに合わんでも、そーゆーのが好き。
最近、『休日のカフェめぐり』って 本を見かけて、
思わず立ち読みで熟読。。(買わんのかいっ!)
高崎に寄り易そうなオシャレcafeを発見ですよ。
アンティーク家具も売ってらっしゃるLundiです。
http://www.dan-b.com/lundi/

Pap_1243

すぐ裏の『フソウスポーツ』にはよく行くんだけど、
今まで全然気づかなかった。。そんな外観だね。
まぁ~もともと家具屋さんだから、ショウガナイ?
でもカフェって、目立たない所が多い気がする。
店内は予想以上に奥行きがあると言いますか、
ダーッとソファーが並んでて、ちょっと壮観です。
でも アンティークだから?妙~に落ち着く空間。
まったりと長居出来ちゃいそう。女子会にどうぞ。

Pap_1249

カフェ食メニューも結構充実してるみたいでさぁ、
う”-ん、迷う。。でも、今の気分はピザかなぁ?
ってな事で、スモークサーモンのピザをチョイス。
彼女は、ソーセージのライスグラタンをチョイス。
でも、ライスグラタンってさぁ…、ドリアじゃんっ!

Pap_1250
Pap_1248

ここんち、ドリンクメニューも かなり豊富なのだ。
珈琲、紅茶、中国茶、ソフトドリンク、アルコール。
もぉ~何でもござれ!な感じだよね。おもしろい。
私はアールグレイが好きなのだ!独特の香り♪
そんな訳で、『アールグレイNY』を注文しました。
何か、“NY”が付くだけでオシャレ感が増すのは
何故だろう?偏見で物事を見てるって事かな?w

Pap_1247

まず出てきたピザ。上にはサーモンがたっぷり♪
うん、おーいしーッ!でも、スモーク感が無いね。
まぁ~普通にサーモンは好きなので、良いけど。
小腹を埋めるには、この程度がちょうど良いね!

Pap_1244

彼女のライスグラタンも到着。何か手作り感~。
そして、超~アッツアツだ!彼女は猫舌なので、
案の定やられてました。。ぐは~っ、アツいよぉ。
でも、何か『ライスグラタン』って言いたいのが、
分かった気がする。雰囲気的にドリアじゃない。。
ライスグラタンって感じ。ニュアンスだけじゃん…。

Pap_1245

ここんちの紅茶は、すっごくたんまり出してくれる。
こーゆーの、きっとおばちゃんとかが喜びそうだ!
だって、カップ3~4杯くらい飲めちゃう勢いだもの。
これは、しゃべくり重視の茶会なら1時間以上もつ。
英国のアフタヌーンティーな感じを意識なのかな?
大は小を兼ねるし、群馬県人的に大量に出せだね。

P.S.
あの店員さん…、もしかして高校の同級生?
タイミングを逃して聞けなかったんだけどさ、
たしかあの顔、見覚えが。。超~気になるー。

| | コメント (0)

クリスマスディナーコース @ MERRY GO ROUND DINER (群馬県前橋市)

ちょいとお早めの『クリスマス ディナーコース』を
食べてきました~♪クリスマスは平日だもんね!
遠距離恋愛と言うか中距離程度かもしれんけど、
そんな感じなので平日に会うことは無理なのさ。。
でも、クリスマスっぽい事したくね?そーじゃね?
んな訳で、『だんべー.com』 のクリスマス特集に
載っていたお店を片っ端から調べて見つけたよ。
週末もクリスマス特別コースをやっていながら、
とってもリーズナブル価格設定をお店をさぁ~♪
それが『MERRY GO ROUND DINER』さんです。
後から知ったけど、今年10月の開店ほやほや。
だからなのか?まだまだ色々と慣れてない感じ。
でも、シェフ自らの接客がとてもイイ感じでした♪
このシェフ、超~イイ人。ホント良かったですっ!

Ca391237

そのお値段、今回のは¥2000円コースでした。
これから何かと出費のかさむ私にとって嬉しい♪
あともうちょっと高めのコースも2段階あったよ。
電話予約の時に隣で宴会があると聞いてたけど、
来てみてビックリよ!おぉ~っ、フラダンスしとる。
フラガールじゃー!何か得した気分になりました。
途中からカラオケも始まったけど、これはこれで
カラオケレストランみたいな感じで楽しかった~♪
なんか、選曲がちょうど私ら世代な感じでさぁ~、
美味しい料理も楽しみ、懐メロ特集も楽しんだよ。
沢田知可子『会いたい』。あ”~、超懐メロじゃ~。
でも、めっちゃ悲しいですな…。Σ( ̄ロ ̄lll)

Ca391238
Ca391239

肝心要の料理の方だったけど、最高でしたっ!
まずは、とても具だくさんのカップスープから。
これがね、ちょっと中華風な感じで美味しいの。
こーいう色んな物が溶け込んでる感じの好き。
しょっぱなから心をガシッ!と鷲づかみですよ。
そんで次に前菜、サーモンのオニオン包み?
周りのわさびマヨかな?独特のソースが絶妙。
なんとココでサービスの一品、中華焼き豚!?
えっ?ここんち中華な感じ?WEB情報では、
お店の雰囲気はアメリカン。シェフ情報だと、
フランス料理出身の方だとか…。国際色豊か。

Ca391240
Ca391241

続きまして、サラダとチーズトーストが登場!
たぶん、パンはメインと共になのかもだけど、
出された料理を片っ端から貪ってしまう勢い。
うちら、常に次の料理カモーン!な感じだよ。w
サラダもドレッシングがめっちゃ良かったよ♪
チーズトーストもカリッカリ食感がたまら-ん。

Ca391242
Ca391243

メインディッシュは、魚か鳥かのチョイス!
魚は中華あんかけ風で、鳥はグリルだよ。
特に、鳥のフルーツチャツネにタバスコを
混ぜたソースってのに、めっちゃ惹かれて
二人ともチキンをチョイスしたよ。大正解!
これがめちゃくちゃ美味かった♪
なにせ、シェフ師匠より伝わる料理だもん。
チキン表面がパリッパリ食感で心地良い。
それにフルーツチャツネソースが絶品よ!
何か、全体的にソースの使い方が上手い。
その辺がフランス料理出身なのだろうか?
素材の味をグイグイ引っ張り出してる感じ。

Ca391244

クリスマスメニューって事で、ケーキ付き♪
私はショートケーキ(アイス付き)にしたよ。
彼女は沢山フルーツの乗ったチーズタルト。
うん、クリスマスが来ました!って感じです。
ケーキだけでクリスマスを実感な小市民。。
彼女も、また食べに来たいと絶賛でした♪
『だんべー.comを見たんですけど…』って
予約が よっぽどインパクト大だったのか?
やたら私に緊張なさってた良い人シェフ、
ありがとう御座いました♪美味かったです。

P.S.
『玄米白玉ぜんざい @ 茶香坊 (群馬県前橋市)』
またも茶香坊に行っちゃった。ココ良いよね~♪
今回は、初めてピンの男性客を見ちゃいました。
白玉ぜんざいは珍しくお茶漬けっぽくするのね。
不思議感覚でもウマス!白玉は幸せ食感です。

Pap_1246
Pap_1245

| | コメント (0)

和風懐石料理 @ 中棚荘はりこし亭 (長野県小諸市)

近所の旅館がどーかなんて、分かる訳無いのだ!
近所だったら まず泊まらないんだから…って話を
S間さんと話したバス車中、向かう先は『中棚荘』。
中棚荘といえば、それなりに有名な旅館っぽいよ。
島崎藤村ゆかりが…どーたらこーたら。。(曖昧)
重要文化財が…どーたらこーたら。。(テキトー)
詳しくはWEBでッ!(頼れるところは他力本願…)
http://www.nakadanasou.com/

Pap_1271
Pap_1268

部署内での歓送迎会がありまして、初・中棚荘♪
噂では高級料亭と聞いてるので、かなり期待だよ。
バス2台分の大所帯で、揺られる山道、田舎道…。
辺り真っ暗、ココは何処?全然場所がわからん。。
小諸に来て丸7年、知らん所がまだまだあるのよ。

Pap_1269
Pap_1265

中棚荘って、こんなに凄いところだったんだぁ~♪
凄い!日本昔話に出てくる庄屋さんの屋敷ちっく。
如何にも外人ウケしそうな、そんなお屋敷ですよ。
って言うか、普通に日本人でも興奮しちゃう感じ!
うはーっ、何この照明は!超~巨大ぼんぼり感。
今宵は宴じゃー♪飲めや騒げ!(それは迷惑。。)

Pap_1263
Pap_1260

何か料亭のコース料理って感じでさぁ~、美味い。
1品1品がお上品。どれも美味しいではないかっ!
それぞれの細かい説明するのは野暮ったいので、
(てか、単純に面倒…) とりわけ美味しかった1品。
それは『鰆の朴葉焼き』。いやぁ~、絶品でしたよ。
あと、締めの『炊き込みご飯』も美味しかったなぁ。

Pap_1261
Pap_1259

小食な私でも ちょっと物足りない感があったけど、
まぁ~飯よりお酒ってな人達には良いのかもね!
私も調子こいて、日本酒をクイクイ行っていたら、
一次会だけでベロベロばぁ~でした。だめだめ。。
忘年会シーズン、皆様もお気をつけて!

Pap_1258
Pap_1257

| | コメント (0)

広島風お好み焼き+オムそば @ 響陶 (群馬県前橋市)

えぇ~っ!?こんな所にもあったんですか~?
見つけちゃったよ。広島風お好み焼きの名店!
事前WEBリサーチ無しの初訪店だったからさ、
コレもいわゆる“出会い”って奴ですよねぇ~♪
ホント、良いお店を見つけちゃったって感じよ。

Ca391239

ぐんまフラワーパークのイルミネーション帰り、
超~体が冷えちゃったので、何か温かい物が
食べたいよねぇ~って事になったのでした。
色々と考えを巡らせて、そうだ!お好み焼き。
結構うちら、お好み焼き屋さんに行くんだよね。
とは言え、とりわけ目的のお店も無かったり…。
きっとそのうち見つかるよ!その辺、アバウト。

Ca391245

カーナビ検索で、たまたま見つけちゃったお店。
それが『響陶』さんです。こんな所にあったの?
それなりにジモピーなのに、全然知らんかった。
前橋の『ホワイト餃子』の道の合い向かい辺り。
路地裏っていうか、住宅街の一角っていうの?
こんな所、ご近所じゃないと知らないよ~って。
でも、そんな予想は見事に裏切られたのでした。

Ca391241

何かと訪店が早いうちらは、17:30前後という
お店的には何とも微妙な時間帯に突撃でした。
『もぉ~大丈夫ですか?』って感じでしたけど、
おばちゃんが 『どうぞ~♪』 と入れてくれたよ。
何だろう、初めてでもこの凄く落ち着く感じは。。
なんか実家にいる感覚。マッタリ感が良いよ♪
店内には絵画やら陶芸品が沢山飾ってあって、
絵画&陶芸教室的なのもやってるらしいのだ。
飾ってある陶芸品が、とても素敵な感じでした。

Ca391243

お好み焼きメニューってさぁ、凄く迷うよねぇ…。
すると、おばちゃんが助け舟を出してくれたよ。
お好み焼きは大阪風と広島風があるんだけど、
お店的には広島風がオススメみたい。一押し!
ちょいと奮発、具材の沢山入っとる奴にしたよ。
あと、『オムそば』も食べたいー!と注文です。
そうそう、ここんちは広島風でも安心ですよ~♪
おばちゃんが目の前で作ってくれるからねっ!
おばちゃーん、色々とナイスでーす!

Ca391246

温かい鉄板で暖を取ってると、凄くまったりよ。
そんな間にも次々とお客さんが入ってきます。
おぉーう、意外と人気店。それを全部回してる
おばちゃんの凄さが際立ちます。スゲーぜっ!

Ca391247

ナンダカンダで、焼いて貰ったお好み焼きは、
もぉ~間違いなく美味しい♪ビール欲しい。。
牛肉やらホタテやらイカやら、具沢山ですよ。
美味いですの~♪ たまらんですの~♪
魔法の妖精ペルシャかッ!(世代がバレる。。)

もちろん、オムそばも美味しかったよ~♪
オムそばは、奥の厨房で作ったみたい。
トッピングにケチャップがあったのは斬新!
でも、これもありだね!ここ、また来たい。

Ca391248

意外とHPがありました。
http://members.jcom.home.ne.jp/kyo-tou/

P.S.
お店に西城秀樹来店の写真がありました♪
おぉーっ、俺に座ってた席に以前秀樹が…。
きっと秀樹も広島風お好み焼きを食べてさ、
『秀樹、感激ーッ!』と思ったに違いないッ!
もちろん私も 『daiji、感激ーッ!』でしたよ。w

Ca391240

| | コメント (0)

和っふるパフェ+炭煎りほうじ茶 @ 茶香坊 (群馬県前橋市)

今回は、またまたデートでお邪魔した茶香坊さん♪
もぉ~何度目の来店?もはや常連さんですよ。
和物好みの彼女も私も、ココはお気に入りのカフェ。
日本茶ウマス!あんこウマス!白玉だんごウマス!
そんなカフェなのです。しかも、おされ空間ですよ♪

Ca391237

和物好きの女性は多いらしく、そんな人達御用達。
世代を問わぬ客層で、いつも駐車場が一杯だよ。
今日はどんな人達がいるかな?と、ちょっと楽しみ。
人間観察好きなヘンテコカップルだったりします。w
男性はデートじゃなきゃ、ちょっと無理なお店かも。。

Ca391238

“限定”という魅惑フレーズに めっぽう弱いんですよ。
そんな訳で、限定の『和っふるパフェ』を注文したよ。
彼女は抹茶ロールケーキだったかな?を注文でした。
うん、間違いなく美味い~♪白玉という幸せを実感。
小腹を埋めるにちょうど良いし、会話も弾むぜ~♪
http://www.chakoubou.co.jp/

P.S.
『ぐんまフラワーパーク』に行ってきましたよ。
イルミネーションがめっちゃ綺麗だったよ~♪
温室の熱帯植物が意外と面白かったしね。
あとコスプレ集団がいたよ。あんたら何者?
1口で3度美味しい(のか?)フラワーパーク。
http://www.flower-park.jp/

Img_0212s
Img_1664s

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »