« 和風懐石料理 @ 中棚荘はりこし亭 (長野県小諸市) | トップページ | Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市) »

クリスマスディナーコース @ MERRY GO ROUND DINER (群馬県前橋市)

ちょいとお早めの『クリスマス ディナーコース』を
食べてきました~♪クリスマスは平日だもんね!
遠距離恋愛と言うか中距離程度かもしれんけど、
そんな感じなので平日に会うことは無理なのさ。。
でも、クリスマスっぽい事したくね?そーじゃね?
んな訳で、『だんべー.com』 のクリスマス特集に
載っていたお店を片っ端から調べて見つけたよ。
週末もクリスマス特別コースをやっていながら、
とってもリーズナブル価格設定をお店をさぁ~♪
それが『MERRY GO ROUND DINER』さんです。
後から知ったけど、今年10月の開店ほやほや。
だからなのか?まだまだ色々と慣れてない感じ。
でも、シェフ自らの接客がとてもイイ感じでした♪
このシェフ、超~イイ人。ホント良かったですっ!

Ca391237

そのお値段、今回のは¥2000円コースでした。
これから何かと出費のかさむ私にとって嬉しい♪
あともうちょっと高めのコースも2段階あったよ。
電話予約の時に隣で宴会があると聞いてたけど、
来てみてビックリよ!おぉ~っ、フラダンスしとる。
フラガールじゃー!何か得した気分になりました。
途中からカラオケも始まったけど、これはこれで
カラオケレストランみたいな感じで楽しかった~♪
なんか、選曲がちょうど私ら世代な感じでさぁ~、
美味しい料理も楽しみ、懐メロ特集も楽しんだよ。
沢田知可子『会いたい』。あ”~、超懐メロじゃ~。
でも、めっちゃ悲しいですな…。Σ( ̄ロ ̄lll)

Ca391238
Ca391239

肝心要の料理の方だったけど、最高でしたっ!
まずは、とても具だくさんのカップスープから。
これがね、ちょっと中華風な感じで美味しいの。
こーいう色んな物が溶け込んでる感じの好き。
しょっぱなから心をガシッ!と鷲づかみですよ。
そんで次に前菜、サーモンのオニオン包み?
周りのわさびマヨかな?独特のソースが絶妙。
なんとココでサービスの一品、中華焼き豚!?
えっ?ここんち中華な感じ?WEB情報では、
お店の雰囲気はアメリカン。シェフ情報だと、
フランス料理出身の方だとか…。国際色豊か。

Ca391240
Ca391241

続きまして、サラダとチーズトーストが登場!
たぶん、パンはメインと共になのかもだけど、
出された料理を片っ端から貪ってしまう勢い。
うちら、常に次の料理カモーン!な感じだよ。w
サラダもドレッシングがめっちゃ良かったよ♪
チーズトーストもカリッカリ食感がたまら-ん。

Ca391242
Ca391243

メインディッシュは、魚か鳥かのチョイス!
魚は中華あんかけ風で、鳥はグリルだよ。
特に、鳥のフルーツチャツネにタバスコを
混ぜたソースってのに、めっちゃ惹かれて
二人ともチキンをチョイスしたよ。大正解!
これがめちゃくちゃ美味かった♪
なにせ、シェフ師匠より伝わる料理だもん。
チキン表面がパリッパリ食感で心地良い。
それにフルーツチャツネソースが絶品よ!
何か、全体的にソースの使い方が上手い。
その辺がフランス料理出身なのだろうか?
素材の味をグイグイ引っ張り出してる感じ。

Ca391244

クリスマスメニューって事で、ケーキ付き♪
私はショートケーキ(アイス付き)にしたよ。
彼女は沢山フルーツの乗ったチーズタルト。
うん、クリスマスが来ました!って感じです。
ケーキだけでクリスマスを実感な小市民。。
彼女も、また食べに来たいと絶賛でした♪
『だんべー.comを見たんですけど…』って
予約が よっぽどインパクト大だったのか?
やたら私に緊張なさってた良い人シェフ、
ありがとう御座いました♪美味かったです。

P.S.
『玄米白玉ぜんざい @ 茶香坊 (群馬県前橋市)』
またも茶香坊に行っちゃった。ココ良いよね~♪
今回は、初めてピンの男性客を見ちゃいました。
白玉ぜんざいは珍しくお茶漬けっぽくするのね。
不思議感覚でもウマス!白玉は幸せ食感です。

Pap_1246
Pap_1245

|

« 和風懐石料理 @ 中棚荘はりこし亭 (長野県小諸市) | トップページ | Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和風懐石料理 @ 中棚荘はりこし亭 (長野県小諸市) | トップページ | Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市) »