« Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市) | トップページ | カモのスモークとポルチーニ茸クリームソース タリアテッレ @ CRADLE CAFE (群馬県伊勢崎市) »

広島産カキのせいろご飯と野菜と鶏の揚げ煮定食 @ 大戸屋 (群馬県前橋市)

『けやきウォーク』で、夕食を食べてきましたよ。
今回は、とりわけ紹介する内容じゃないかも…。
なにぶん、けやきでも隅っこにある地味なお店。
和食って言うか、定食屋って感じの大戸屋さん。
前から気にはなってたんだけど、今回 初です。
http://www.ootoya.com/

Pap_1241

寒かったので、鍋メニューに惹かれて入店ッ!
しかーし、牡蠣の魅力に負けちゃいました…。
冬季でもカキとは、コレ如何に…。カキ厳禁。
お粗末。。(ダジャレの応酬かよ。失笑…。)
そんな訳でね、『広島産カキのせいろご飯と
野菜と鶏の揚げ煮定食』ってのを注文したよ。

Pap_1240

あ~牡蠣って美味しい~♪広島に行きたい!
せいろご飯だから、牡蠣がちょうどイイ感じよ。
硬くならずに ふわっと食感で、完ぺきですな。
大戸屋さん、食材にこだわってるっぽいけど、
なかなかやりますな。地味でも頑張ってる。

P.S.
今年も『榛名湖イルミネーションフェスタ'09』に
行ってきたよ~。いやぁ~最高に綺麗だった♪
イルミネーションも然る事ながら、大道芸やら
打ち上げ花火やら、大満足のイベントでした!

Img_0109_s

|

« Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市) | トップページ | カモのスモークとポルチーニ茸クリームソース タリアテッレ @ CRADLE CAFE (群馬県伊勢崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pizza(スモークサーモン) & アールグレイNY @ Lundi (群馬県高崎市) | トップページ | カモのスモークとポルチーニ茸クリームソース タリアテッレ @ CRADLE CAFE (群馬県伊勢崎市) »