« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ホリデーランチ @ 茶屋 草木万里野 (群馬県伊勢崎市)

思い出の喫茶店、茶屋 草木万里野さんに行ってみたよ♪
超~人気の喫茶店でね、いつも駐車場は満員御礼状態!
その使用目的は、デート、女子会、井戸端会議など等と、
かなり女性率が高いんよ。それ故に、店内超~にぎやか。
みんながみんな、全力投球で話してます!すげぇ~ッス。

Ca391254

ココでお得なのがランチコース。これは休日だけなのか?
『ホリデーランチ』 日替わりの色んなメニューがあるのね。
まず店員さんが一番最初に説明してくれるんだけどさぁ、、
まぁ~つたない説明と、人の話が右から左へ抜ける私の
コラボレーション。ニュアンスしか分からんメニュー説明。
え~と、、確か和風ペスカトーレとか何たら言ってたような
スパゲッティBセットにしてみるよ。いい加減が良い加減。

Ca391249

お得って言ったのは、もぉ~色々と付いてくんのさねぇ~。
女性のハートを鷲掴みなお店なのだ!デザートも付くよ。
さらに商売上手って思った所は、ドリンクだけは追加料金。
デザートあって、ドリンク付けない訳にはいかないじゃん!
そりゃ~付けますよと。。お茶でも、頼んじゃいますよと。。
そんな訳で、紅茶ならぬ『茜茶』ってのを注文しましたよ。
ただ…、味は至って普通のお茶でした。。

Ca391250

まずご到着なのは、セットのサラダ・スープ・ミニグラタン♪
サラダ・スープは一般的だけど、ミニグラタンって所がさ、
ポイント高いよねぇ~♪超~ウマシ!優しさに包まれます。
ミネストローネスープも、じんわり美味しいのだ!ウマシ!
ミネストローネといえば、モスっぽい感じだね。

Ca391251

続いて、和風なパスタ。刻み海苔、どーんっ!山盛りです。
あ~っ、和風なペスカトーレね。その説明は、正しかったよ。
醤油ベースで和風ね。海鮮たんまり入ってペスカトーレね。
まぁ~美味しい♪ハズレなし!まぁ、予想の付く味だけど。。

Ca391252

デザート、ウマー!彼女のハートも鷲掴んでたよ。ググッ!
こりゃ~ね、女性客が多いのも分かりますよ。納得でした。

Ca391253

| | コメント (0)

水餃子 & 牛肉とニンニクの芽炒め & えびチャーハン @ 中国ダイニング WOLLONG (群馬県伊勢崎市)

月曜日の深夜、『嵐の宿題くん』で 嵐が餃子食べてたよ。
それから週末まで餃子の事ばかり…。あ”~、食べたい!
っていうか、中華が食べたい。中華なイパネマな気分よ♪

Ca391255

そんな訳で、以前食べに行った時にミラクルヒットだった
伊勢崎のウーロンさんに再び行ってみたよ。オススメ店。
きっとココなら、間違いなく美味い中華にありつけるのだ。
それに色んなメニューがあるから、前回は食べなかった
料理を食べてみたいんだな。目指せ、全メニュー制覇!

Ca391256

今回のチョイスは、水餃子と牛肉とニンニクの芽炒めに
えびチャーハンを選んでみました。どれも美味しそう~♪
ニンニクの芽だけど、2人で臭くなればいっかぁ~な感じ。

Ca391257

まずは水餃子。タレがかかってるから、そのままパクリ。
ウマーッ!なんて食べ易さ♪ちゃんと生皮で包んである。
それに一口サイズだから、ポンポン!食べちゃうよ~♪
しかしながら、猫舌な彼女は苦戦を強いられてる模様…。

Ca391258

続いて、牛肉とニンニクの芽炒め。超~酒のつまみだね。
コレ、絶対ビールに合うわ!っていうか、ビール飲みてぇ。
まぁ、車で来てっから飲めないんだけどねぇ~。悔しい。。
今まで『ニンニクの芽』をあまり食べた事ないらしい彼女も
結構気に入ったらしくて、2人してがっついて食べちゃった。
黒胡椒スパイシーが癖になるんだよね。

Ca391259

最後がえびチャーハン。コレは間違いなかった!ウマシ!
焼き飯、うめぇ~♪海老、でけぇ~♪胡椒、クセになる~♪
でも、さっきの牛肉&ニンニク芽が結構大量だったから、
あと1口が入らない…。お腹が苦しいっす。。
今回の彼女の総評は、『黒胡椒だったね。』 納得の一言。

P.S.
ここんちのご主人、会計の際に挨拶に出て来てくれるよ。
でも、“竹内力”的なコワオモテ、しかもかなりデッカイ人。
出てきた瞬間、正直ビビるんですけど。。

| | コメント (0)

かに丼 @ 旬菜家 海里 (長野県佐久市)

私が自信を持ってオススメする海鮮料理屋さんがね、
佐久にあるんだよ。『旬菜家 海里』さん、めちゃウマ!
そんな話を彼女にしたので、連れて行く事にしました。
『俺の行き付けの店なんだ!』 なんか、カッコええ♪
でも私の場合、2度目から常連客ぶってたけどね。w

Ca391250

ここんちは、カウンター席で食べるのがイインダヨッ!
但し、その良さは夜だけって事を今回分かりましたよ。
夜だとね、板前さんが目の前でお魚をさばいてたり、
お魚雑学を色々と話してくれたりして、それが楽しい。
でも、ランチタイムは板前さんがおらんでした。。

Ca391249

まぁ~、でも良いんだ。。ランチタイムはお得だから!
ここんち、それなりに高級じゃん!ランチならお手頃。
そんな訳で、10限定の『かに丼』を頂きましたよ~♪

Ca391252

ランチでも ちゃんとお通しが出てきた所が凄いね!
何だかわかんない小鉢だったけど、美味しかった♪
そして、サラダすらこじゃれてる。アラレが乗ってた。
サラダでも、和だね。さすがだね。さすが美味いね。

Ca391251

そして登場した『かに丼』。お~ぅ、美味しそうじゃん。
思わず発した一言は、『ちょきっ!』 ピースではない。
一緒に乗ってる玉子焼きも、何だ?カニのイメージ?

Ca391253

お味はもちろん美味しい~♪彼女も大満足の巻ッ!
但し、見た目以上にそこの深いドンブリでしたよ…。
ご飯が大量です。あ”~お腹が苦しいよ…。げっぷ。
お隣に座ってたカップルも、かなり苦戦してたっぽい。

Ca391254

| | コメント (0)

明太子もんじゃ & ねぎと味噌お好み焼き @ えせんし屋 (群馬県伊勢崎市)

意外と『粉もん』好きな2人。特に“ココ”ってお店が無い時は、
なんとなぁ~く、『お好み焼き?もんじゃ焼き?広島焼き?』
みたいな雰囲気になる事が多いんだよ。だって、美味いもん!

Ca391255

そんな雰囲気に誘われて、久々に『えせんし屋』に行ったよ♪
超~久しぶりだよ。彼女と付き合いだした頃以来の来店ッ!
(但し、前回の記事はありませんよ。w)
ここんち、店内のこじんまり感が好きさね。頑張って4人だな。
こじんまり半個室がポン、ポン、ポン、と並んでる感じの作り。
座敷席とテーブル席があるんだけど、今回はテーブル席だよ。
世の男性諸君、ブーツな女性はテーブル席が助かるのだよ!

Ca391254

お好み焼き?もんじゃ焼き?う”-ん、両方食べたいじゃん。
小食なクセして、食に貪欲な2人。1つずつチョイスしました。
もんじゃ焼きは、『明太子もんじゃ』。たらこって、イイよね~♪
お好み焼きは、『ねぎと味噌お好み焼き』。味噌ってどうなん?
基本的に、私は“鉄板奉行”だったりするので、テキヤばりの
腕さばきで華麗に仕上げてゆきますよ。かなり自画自賛~♪
彼女もアシスト力も負けず劣らず、職人ばりのトッピングです。

Ca391256

超~美味い♪もんじゃ焼きは、タラコの魅力に溢れてますよ!
たーらこー♪たーらこー♪たーっぷり たーらこー♪たまらん。
お好み焼きは、味噌が入っただけで途端に郷土料理?な味。
地味に美味いって感じ。案の定、今日も腹苦しいです…。

Ca391257

P.S.
ちなみに、伊勢崎市は最近流行りのB級グルメで
『いせさきもんじゃ』ってのが有名らしいんだけどさ、
伊勢崎人曰く、『アマ?カラ?そんなの知らない…』
『秘密のケンミンSHOW』は、何処からの情報??
アマはイチゴシロップで、カラはカレー粉だそうな。。

| | コメント (0)

くるみそば @ 草笛 本店 (長野県小諸市)

I先輩に、指輪職人さんを紹介して頂きましたよ。
そんな訳で 今回は彼女に長野まで来て貰って、
指輪を作って頂きに伺ったよ!イイおっちゃん♪
リアル知り合いの方なら、私が紹介しますよ~。

Ca391249

折角の事なので、小諸観光をしちゃいましたっ!
懐古園を散策して、動物園まで巡っちゃったよ。
このこじんまり感が、なかなか良いねぇ~♪
ヤクシカにぞっこんLOVEの女の子がいたよ。w
で、ランチはお蕎麦です。有名な『草笛』さん。
信州に住んでる割に、あまり食べんのよねぇ。。

Ca391245

趣のある佇まいの本店。落ち着くので好きよ~。
『くるみそば』ってのを、一度食べたかったんだ。
『くるみおはぎ』ってのも気になったんだけどさ、
その組み合わせのセットがあればなぁ、、無い。
別々に注文してまで食べる程の情熱は無い…。
草笛さん、商売ヘタでっせ。。顧客のニーズを!

Ca391250

クルミが どんな姿出てくるんだろうと思ったら、
そば猪口の中にクルミペーストが ぼーんっ!
おぅ!すごい。。こんなにクルミ大量なんだね。
“そばつゆ”を入れて、クルミを溶かしながら~
パクリ。おぉぅっ!美味い~♪甘い~♪美味!
なんか、初めて“ゴマだれ”を知った時以来の
衝撃が走りました!う~ん、コレ美味過ぎよ♪

Ca391251

甘い付けづゆとワサビのコラボも新鮮ですよ。
蕎麦もツルツル艶々で、いい歯ごたえですよ。
でもね、食べ進めてく内に気付いたんだけど、
『あ、コレ、量が多い。。』 桶に一杯なんだよ!
おぉ~ぅ、コレは“おはぎ”注文せんで正解ッ。
いつもの2人に決まり台詞、『あ~、苦しい。』

Ca391252_2

| | コメント (0)

むぎの里セット @ むぎの里 (長野県佐久市)

ほぼ丸一日 粉雪と戯れると、体中に軋みが…。
うがー!普段の運動しなさぶりを遺憾なく発揮。
そして、冷えきった体。。体内外から温まらんと。

Ca391252

そんな訳で 小諸の温泉『あぐりの湯』に浸かり、
夕食は“温かいうどん”を食べる事にしましたよ。
佐久の『むぎの里』ですよ。元・味の民芸ですね。
ココのうどん、色んなのがあって結構好きだね。
デザート付きのセットを毎回頼んじゃいますよ!

Ca391253

色々迷ったんだけど、『むぎの里セット』を注文。
うどんは『中華風玉子とじうどん』が美味しそう♪
ミニ丼は『ミニマーボ丼』が辛そうで良さげだね。
デザートは『わらび餅と黒ごまのプリン』ですよ。
餅系がめっちゃ好きなんだよ。信玄餅とか好き。

Ca391254

ここんちのうどん、不思議な形してるんだよね!
角切り餅を両サイドぐいーん!と伸ばした感じ。
こういうのを手延べうどんってのかな?もっちり。
玉子とじってのも、なんか優しさに包まれます。
美味しい~♪温まる~♪めっちゃ落ち着く~♪
ミニマーボ丼は、見かけに寄らず結構辛い。。

Ca391255

デザート、ウマッ!コーヒーでまったり。
あ”~、雪山の疲れがどっぷりと押し寄せる。

| | コメント (0)

照り焼きキチン丼 @ 湯の丸スキー場 (長野県東御市)

高崎の先輩CIMAさんと、スノボ滑り始めです!
私のホーム、湯の丸スキー場に行ってきたよ。
金曜日の夜から粉ー雪ー♪が降っちゃってさ、
スキー場までの山道がエライ事になってたよ。
新品スタッドレスタイヤが全然効き目なーい。。
人生初のチェーン装着♪チェーンって、凄い!

Ca391244

最高のパウダースノーッ!めっちゃ楽しい~♪
グラトリ大会みたいのもやってて、凄かったッ!
しこたま滑って、しこたま腹減った。ゲレ食じゃ。
今回は『照り焼きチキン丼』にしてみました~♪

Ca391250_2

うめーっす!疲れた体に染み渡る美味さだよ。
ゲレ食でラーメンってのも良いけど、やっぱり
ゲレ食ったら“丼モノ”って気がするよねぇ~♪

Ca391251_2

P.S.
ボードに貼るステッカーが欲しいと思いました。

Ca391247_2

| | コメント (0)

黒らーめん @ 麺家いろは・上州らーめん道場 (群馬県前橋市)

群馬県も、気付けばショッピングモールだらけ!
太田イオンに始まって、高崎イオンでしょ!?
けやきウォークに、昨年はスマーク伊勢崎ね。
その中で、影を潜めちゃってるクロスガーデン。
大体 すべてが中途半端なんだよなぁ~、ココ。
全天候型じゃないだけで、既に微妙じゃんか。。
そりゃ~、客足も伸びないでしょうよと言いたい。
クロスガーデンさんも、色々考えたんでしょう。。
満を持して御贈りする客寄せパンダがコレッ!
『上州らーめん道場』 ブームに乗っかれてと。。
何でも、ブームに乗っかれ姿勢かッ!

Ca391256

隣設のヤマ電は来た事あるけど、初めて来た。
なんちゅ~か、休日なのに平日感が漂う感じ?
活気が薄い…。無駄に広い駐車場が侘びしい。
まぁ~全体を見て回る気も全然無かったので、
直接フードコートの上州ラーメン道場とやらへ。
う”-ん、、客足空くなっ!

Ca391252

日本各所のラーメン屋が5店舗集まってるけど、
そのうち3店舗がトンコツって、えらい偏り様…。
迷ったけど、あっさり系が食べたい気分でさぁ、
『富山ブラック』って、何やら聞きなれないモノを
食べてみよっかな?と思いました。黒らーめん。
何やら、魚醤を使った真っ黒スープなんだって。

Ca391253

頂いた一杯は、ホントだ!真っ黒くろすけ。。
コレって、しょっぱいのかな?こんなに黒いし。。
生醤油のような尖がったしょっぱさは無いけど、
決してしょっぱくなくはないね。。味は濃いです。
何ていうか、猫パンチのようなしょっぱさだよ。。

Ca391254

まぁ~悪くは無いけど、良くも無いね。。
シナチクが安っぽいの使ってるみたいでさぁ、
やたら筋ぱってる感じが、気に入らんよ。。
それなりに良い値のクセに。のび太のクセに。
まぁ~あと5店舗あるし、もう一回くらい来ても
いっかなぁ~って感じです。

| | コメント (0)

アスパラとエリンギのハンバーグ & 四つ葉セット @ 四つ葉 (群馬県高崎市)

高崎市在住の友人“たっちゃん”から情報入手。
『デート向きのバンバーグ屋があるんですよ!』
なんですとーッ!Coffee南風より美味しいとか?
そんな事言うと、浅倉南39歳もイライラするッ!

Ca391248

そんな訳で訪れました、『四つ葉 高崎キッチン』。
ここんち、オシャレだけど気張り過ぎない感じで、
なかなか好きよ。特に 『お箸でどうぞ!』 な所が
非常に好印象♪そうだよ、お箸の国の人だもの。

Ca391247

パスタもあるけど、今日はハンバーグ気分~♪
色んな種類のハンバーグがあってかなり迷う。。
ソースだって3種類もあるんですよ。うほーッ!
あぁっ、オニオンガーリックにいっときたいけど、
いや待て、、一応デートだし。で、デミグラスで。
もちろん、ごはんが食べたいから、セット追加!

Ca391249

お腹が減ってる時のサラダは、異常に美味い!
ちなみに、アンチョビドレッシングだよ。ウマッ♪
ここんち、サラダは“おかわり自由”なんだって!
スゲーくね!?まぁ、小食なのでしませんけど。
食べ盛りな学生さん、ムシャムシャいっちゃえ。

Ca391250

バンバーグ定食が登場!うはーっ、美味そう♪
スープがね、え~っと何?ミネストローネ風!?
何となくそんな感じの何かです。不思議風味。。
何より、ご飯がお茶碗で出てきたのが嬉しい!
お皿にご飯って、食べ難いだけじゃん!イイよ。
柴漬けが添えられてるのも、嬉しいんだなぁ~。
そうそう、ご飯も“おかわり自由”との事。

Ca391251

ハンバーグ、超~美味いっすよ~♪幸せだね。
デミグラスソースは、ワインが若干効き過ぎ…。
やっぱりオニオンガーリックが…。くどい!
でも、手ごね感たっぷりのハンバーグ、ウマシ!
でも、お皿に添えられてる “にんじんグラッセ”、
ちょいと甘過ぎやしませんか!?いや甘過ぎ。。

| | コメント (0)

ごちそうツナバーガー & オニポテセット @ MOS BURGER 伊勢崎華蔵寺前店 (群馬県伊勢崎市)

只今放映中のCMの影響をもろに受けまして、
ここの所 毎日が 『今日、モス気分。』 でした。
だってさ~、ブイヤベースが薫るんだってよ!
薫ってみたいじゃなーい♪めっちゃ美味そう♪
そんな訳で、今度のデートは MOS BURGER
と決めてました。ココって、プチセレブだよね♪

Ca391244

私が注文したのは、もちろんコレですよ!
『マグロのフリッター薫るブイヤベース仕立て』
それにオニポテ・セットを付けました。
モスって言ったら、やっぱ“オニポテ”でしょ!?
オニオンフライが、めっちゃ好きなんだよね~♪
って言うか、むしろ“オニセット”を作って欲しい。
『鬼セット』 きっと節分辺りに売れる商品だぞ!
ちなみに、彼女は 『さっぱり生姜醤油仕立て』。
最近、女性向けに生姜商品がブームだからね。

Ca391245

そんな訳で “ごちそうツナバーガー” 美味い!
何かね、予想以上にめっちゃツナ感あるね~♪
ブイヤベースはそれ程薫らんかったけどさぁ、
やっぱり、モスって美味しいよねぇ~♪
それにオニ、うめぇ!オニ、好き!オニ、最高!

Ca391246

彼女のちょっとしたポテト評論。
『マックの安っぽいポテトも好きだけど、
モスのポテトが一番ポテト感があるっ!』
私的には、マックのポテトは食べきらん…。
だから、オニポテセットの量がちょうど良い。
一番好きなのは、ケンタッキーの太い奴ね。

P.S.
なんか、ご家族連れでめっちゃ混んでたよ。
それを見て、彼女とこんな話になりました。
一家でモスバーガーって、家計的にどーなの?
ひょっとしたら、ファミレスの方が安くつくの?
世間のご家庭では、どう判断してるんだろう…。

| | コメント (0)

スーラーめん @ 佐久の邦心 (長野県佐久市)

最近、“ラーメンだけ”とは名ばかりのブログに
なりつつある当ブログ。ラ族の皆さんに対する
裏切り行為ですか!?いぇいぇ、いまだ現役!
決して、ラーメンから離れた訳じゃありません。
ただ、デートでラーメン一辺倒じゃイケてない。
でも、すでに前回食べ行ったラーメンの記憶が
定かじゃ無くなってるけど…。え~と、いつだ?

Pap_1247

3連休の初日、何の予定も無かった私でした。
そんな折、あなぐまさんブログを拝見しました。
えぇっ?いつの間に佐久に邦心が出来たん!
びっくらこきまろ。これは行かねばなりません。
だってさ、邦心ってめっちゃ美味しいんだもん。
それに、2010年のラーメン始めだもんねっ!

Pap_1246

久々で勢い余って、開店前に着いちゃった。。
向かいのサークルKで立ち読み待機ですよ。
18時をちょい過ぎて、ようやく看板に点灯~♪
うーん、イマイチ入り難い駐車場ですなぁ…。
雰囲気的に居酒屋ちっくなラーメン屋さんだ。

Pap_1245

今回は“featuring あなぐまさん”って言うか、
影響受けてるだけなんで、“Respect”かな?
まったく同じメニュー『スーラーめん』を注文。
ハッキリ言って、マジウマー♪ニラウマー♪

Pap_1244

中太のちぢれ麺がね、スー(酢)ラー(辛)な
スープに見事に絡み合って、超~美味い。
それにニラ、挽き肉、玉子が沢山入ってて、
すっぱ辛くても、何とも優しい味だよねぇ~。
寒くてかじかんだ体に染み渡ってくよぉ~♪
もぉ~、ガツガツと平らげてしまいました。
あ”~、久々にラーメン 喰った喰ったぁ~♪
なんか、物凄い満足感と汗だくの私でした。

P.S.
年末年始、管釣りに行ってきたよぉ~♪
色々釣れる宮城アンヴィレ。楽しぃ~♪
トラウト用タックルで、バスが釣れたじょ。。

Ca391241

| | コメント (2)

Happy Birthday Plan @ MOORI,s (群馬県高崎市)

年明け早々のビックイベント、彼女の誕生日♪
2人の都合の付く、ちょっと早めの誕生日だよ。
最高の誕生祝いを贈るべく、昨年末から準備。
イケてるレストランをばっちり予約してたのだ!
生演奏が聴けてしまう、素敵レストランなのだ。
いやぁ~、ホント最高でした♪彼女も大満足!
予想以上の内容に、彼女だけでなく私も感激。
高崎IC近くのRestaurant Cafe MOORI,sです。
http://www.mooris.jp/

Ca391247

ここんち、前々から気になっていたんだけど、
高級店なので、とても気軽には行けません…。
『そうだ、誕生日に行こう。』京都にも行きたい。
毎週土曜日の夜には生演奏をしてるとの事で、
生演奏スタートの7時に予約入れたのでした。

Ca391248

イルミネーションで光り輝く概観。わぁ~おっ!
なんたって、入り口の彫刻から凄いじゃんっ!
なんてゆーか、ゴージャス!入り口はどこよ?
キョドりながら入る様は、不法侵入者ですな。
でも、入り口で店員さんが出迎えてくれます。
そんな所も、如何にも高級レストランですな。

Ca391251

何故だろう?何故かしら?窓際の席に案内。
どうやらこのテーブルがお誕生日席みたい。
すぐ隣のテーブルもお誕生日席が準備済み。
コレにも、ちゃんとした理由があったのね~♪
それは、あとのお楽しみです。窓際の席は、
ちょっと肌寒いんだけど、気配りは万全です。
なんと、ひざ掛けをどうぞ!と掛けてくれたよ。
すげーっ!すごくねっ!?確かに温いです。

Ca391257
Ca391250m

テーブルには、“生花”で可愛らしいブーケ。
葉っぱに『Happy Birthday』と書かれてるし、
おぉ~っ細かい配慮が行き届き過ぎじゃん!
完璧だよ!おたく、完璧過ぎるよーん!
あなたの頑張りで、私の株が只今急上昇中。
予約の時に彼女の名前を聞かれたんだけど、
コースメニューに名前が入っていたりしてさ、
至れり尽くせり感が、いちいちカッコいいぜ!

Ca391249

初めて食前酒メニューって物を目にしました。
愛車で来たんですけど~って思ってたけど、
もちろん抜かり無し!ノンアルコールもアリ。
私は『MOORI,s Imperial』ってのをチョイス!
しゅわしゅわで甘くて美味い。(端的な感想…)

Ca391253

まずは『タラバガニのキッシュ』から登場!
これが、これが最高に美味いのなんのって。
もぉ~なんていうの、うはー幸せだわぁ~♪
こんな時にボキャブラリーの少なさを痛感。
人生の中でも最高クラスの美味しさですよ。
彼女も同様みたくて、この印象が強かった。
キッシュって、初めてだけど美味いんだね!
それともタラバガニが美味いの?それとも、
ここのシェフの腕前ですか?判断つかず。。

Ca391254

それと共に、3種類のパンも出てきたよ~♪
ライスと選択できるけど、パンをチョイスッ!
何となくパンが美味しそうな予感がしたもん。
予感的中!マジうま!カリカリ感がイイね。
特に、四角いクロワッサンはビックリしたよ。
って言うか、そもそも四角かったらさぁ~、
クロワッサン(三日月)じゃねーじゃん!って
突っ込みは無しで。。美味けりゃ許されます!
バターと共に用意された、パルメザン入りの
オリーブオイルってのが癖になる美味しさ♪
おぉ~っ、これ素敵だわ。家でも出来るね!

Ca391255m

続きまして、『じゃが芋のニョッキ』 ウマー!
なんか、今回初めて食べるもの尽くしかも。。
ニョッキも初体験なの。うほぉー、この食感。
耳たぶ食感がたまらんぞ!それにカレー味。
これが妙にマッチング。美味い、美味過ぎる。
風も語りかける美味しさ。(埼玉でウケるネタ)
http://www.jumangoku.co.jp/ju.wmv

Ca391256m

次は、『海老と白身魚のソテー』 が登場♪
この白身魚は鯛との事で、めでたい!と。。
これも美味かった~♪特に海老がデカイ!
口いっぱいに頬張れる海老って、幸せよ♪
それに尻尾の最先端まで皮が剥いてある
事が嬉しかった!あぁ、何て小市民なの?
そう、ココまで食べたいねん!って願いを
ちゃんと叶えてくれるMOORI,sさんは立派。

Ca391258

メインディッシュ 『牛ヒレ肉のステーキ』 は
とてもステキに御座いました。(お粗末…。)
芸が細かいと思ったのが、ステーキの上に
フォアグラのパイ包みが乗ってるんだよっ!
あ~っ、フォアグラって やっこくて美味い♪
レバー系が苦手で 敬遠してた彼女も、
『フォアグラって、美味しいんだっ!』 と
その美味しさを実感してたみたいでした。
もちろん、ステーキも最高に美味しい~♪
でも、ここまでくるとお腹がちょっと苦しく。。

Ca391259

そうこう お料理に舌鼓を打ちながらも、
外の演奏ブースでは着物姿の3人組が
正月らしい曲を生演奏してるんだよね~♪
凄い!でも、音自体はスピーカーから。。
おぅ、ライブでもライブ感が無い感じで…。
でもねぇ~、途中でおや~?と思ったら、
Happy Birthday to you~♪を演奏だよ。
お~♪主役は彼女です。店員さん達から、
『誕生日、おめでとうございまーすっ!』
うひゃ~、すごい!テンション上がるよ。

Ca391260

その極めつけが、誕生日ケーキだよ~♪
特大プレートにかっちょ良く盛り付けられ、
その前で記念撮影までして貰いました!
写真は後日、送ってくれるんだってさぁ~。
なんたるサービスの良さ。あぁ、最高だ!
写真のは、その後の取り分けてくれた図。
もちろん美味しい♪でも、お腹はいっぱい。

Ca391261

彼女の顔を初公開!でも、似顔絵。(笑)
誕生日の方だけの特別カフェオレだよ。
ちなみに私は、普通のホットコーヒー。。
このコーヒーを飲むと、ほっとするなぁ。
ホットコーヒー。。(最近、オヤジ化が激しい)

| | コメント (0)

ふらんす亭カレー(牛すじ入り) & サラダ+スープセット @ ふらんす亭 (群馬県高崎市)

2010年、あけましておめでとう御座います~♪
定期観覧の皆様、今年もご愛顧くださいませ。
そんな訳で、新年早々に初詣に行って来たよ。
恒例の妙義神社です。今年は激混みだねっ!

Img_1751s

その帰り、高崎イオンに買い物に寄りました。
ココも激混みだぁ!皆さん、正月は暇だよね。
お腹も減ってたので、そこでお食事する事に!
ステーキとカレーのお店『ふらんす亭』です。
http://www.france-t.co.jp/france_tei/

なんだろう、あーいう『レストラン街』ってさぁ~、
ディスプレイで騙されちゃうよねぇ~。(失言。。)
カレーがめっちゃ美味しそうで、入っちゃったよ。
両親はビーフシチューに惹かれた模様でした。

Ca391246

ところがどっこい、母は非難しまくりでしたよ。w
写真と違って、量が少ないと…。『がっかりよ!』
店員が持ってきた瞬間から、何度も言ってたよ。
まぁ、言いたい事も分かるけどさぁ…。
俺のカレーも、かなり薄盛りだったしねぇ。。
まぁ、お上品なお味でしたけど、洋風カレーだね。

Ca391244

サラダ・スープセットのサラダが大胆だったよ。
レタスのブツ切り!すげぇ。。居酒屋っぽい感じ。
居酒屋なら分かるけど、お店の方向性が不明…。
上品思考?庶民思考?一貫性が無いよねぇ~。
母は、『味が無い!』と残してるし。。

Ca391245

ふらんす亭さん、群馬の中高年にはウケ悪いよ。
ほったらかしておいても 客の入る高崎イオン…。
いつまでも安泰だと思うなよ!毒吐き始めだ。w

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »