« くるみそば @ 草笛 本店 (長野県小諸市) | トップページ | かに丼 @ 旬菜家 海里 (長野県佐久市) »

明太子もんじゃ & ねぎと味噌お好み焼き @ えせんし屋 (群馬県伊勢崎市)

意外と『粉もん』好きな2人。特に“ココ”ってお店が無い時は、
なんとなぁ~く、『お好み焼き?もんじゃ焼き?広島焼き?』
みたいな雰囲気になる事が多いんだよ。だって、美味いもん!

Ca391255

そんな雰囲気に誘われて、久々に『えせんし屋』に行ったよ♪
超~久しぶりだよ。彼女と付き合いだした頃以来の来店ッ!
(但し、前回の記事はありませんよ。w)
ここんち、店内のこじんまり感が好きさね。頑張って4人だな。
こじんまり半個室がポン、ポン、ポン、と並んでる感じの作り。
座敷席とテーブル席があるんだけど、今回はテーブル席だよ。
世の男性諸君、ブーツな女性はテーブル席が助かるのだよ!

Ca391254

お好み焼き?もんじゃ焼き?う”-ん、両方食べたいじゃん。
小食なクセして、食に貪欲な2人。1つずつチョイスしました。
もんじゃ焼きは、『明太子もんじゃ』。たらこって、イイよね~♪
お好み焼きは、『ねぎと味噌お好み焼き』。味噌ってどうなん?
基本的に、私は“鉄板奉行”だったりするので、テキヤばりの
腕さばきで華麗に仕上げてゆきますよ。かなり自画自賛~♪
彼女もアシスト力も負けず劣らず、職人ばりのトッピングです。

Ca391256

超~美味い♪もんじゃ焼きは、タラコの魅力に溢れてますよ!
たーらこー♪たーらこー♪たーっぷり たーらこー♪たまらん。
お好み焼きは、味噌が入っただけで途端に郷土料理?な味。
地味に美味いって感じ。案の定、今日も腹苦しいです…。

Ca391257

P.S.
ちなみに、伊勢崎市は最近流行りのB級グルメで
『いせさきもんじゃ』ってのが有名らしいんだけどさ、
伊勢崎人曰く、『アマ?カラ?そんなの知らない…』
『秘密のケンミンSHOW』は、何処からの情報??
アマはイチゴシロップで、カラはカレー粉だそうな。。

|

« くるみそば @ 草笛 本店 (長野県小諸市) | トップページ | かに丼 @ 旬菜家 海里 (長野県佐久市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみそば @ 草笛 本店 (長野県小諸市) | トップページ | かに丼 @ 旬菜家 海里 (長野県佐久市) »