« アスパラとエリンギのハンバーグ & 四つ葉セット @ 四つ葉 (群馬県高崎市) | トップページ | 照り焼きキチン丼 @ 湯の丸スキー場 (長野県東御市) »

黒らーめん @ 麺家いろは・上州らーめん道場 (群馬県前橋市)

群馬県も、気付けばショッピングモールだらけ!
太田イオンに始まって、高崎イオンでしょ!?
けやきウォークに、昨年はスマーク伊勢崎ね。
その中で、影を潜めちゃってるクロスガーデン。
大体 すべてが中途半端なんだよなぁ~、ココ。
全天候型じゃないだけで、既に微妙じゃんか。。
そりゃ~、客足も伸びないでしょうよと言いたい。
クロスガーデンさんも、色々考えたんでしょう。。
満を持して御贈りする客寄せパンダがコレッ!
『上州らーめん道場』 ブームに乗っかれてと。。
何でも、ブームに乗っかれ姿勢かッ!

Ca391256

隣設のヤマ電は来た事あるけど、初めて来た。
なんちゅ~か、休日なのに平日感が漂う感じ?
活気が薄い…。無駄に広い駐車場が侘びしい。
まぁ~全体を見て回る気も全然無かったので、
直接フードコートの上州ラーメン道場とやらへ。
う”-ん、、客足空くなっ!

Ca391252

日本各所のラーメン屋が5店舗集まってるけど、
そのうち3店舗がトンコツって、えらい偏り様…。
迷ったけど、あっさり系が食べたい気分でさぁ、
『富山ブラック』って、何やら聞きなれないモノを
食べてみよっかな?と思いました。黒らーめん。
何やら、魚醤を使った真っ黒スープなんだって。

Ca391253

頂いた一杯は、ホントだ!真っ黒くろすけ。。
コレって、しょっぱいのかな?こんなに黒いし。。
生醤油のような尖がったしょっぱさは無いけど、
決してしょっぱくなくはないね。。味は濃いです。
何ていうか、猫パンチのようなしょっぱさだよ。。

Ca391254

まぁ~悪くは無いけど、良くも無いね。。
シナチクが安っぽいの使ってるみたいでさぁ、
やたら筋ぱってる感じが、気に入らんよ。。
それなりに良い値のクセに。のび太のクセに。
まぁ~あと5店舗あるし、もう一回くらい来ても
いっかなぁ~って感じです。

|

« アスパラとエリンギのハンバーグ & 四つ葉セット @ 四つ葉 (群馬県高崎市) | トップページ | 照り焼きキチン丼 @ 湯の丸スキー場 (長野県東御市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラとエリンギのハンバーグ & 四つ葉セット @ 四つ葉 (群馬県高崎市) | トップページ | 照り焼きキチン丼 @ 湯の丸スキー場 (長野県東御市) »