« 広島倉橋島産牡蠣と小松菜のペンネグラタン @ The Preston Cafe (群馬県太田市) | トップページ | パヴォ @ 香色 (長野県小諸市) »

鶏そば(醤油) @ いまるや (群馬県伊勢崎市)

久しぶりに、『いまるや』さんに食べに行ってみたよ!
ここんちの開店当初に、母と姉を連れて行ったのを
すごく憶えているのだ。イトーヨーカドーの近くでさ、
地図で見ると、クルン♪とカーブの内側にあるのだ。
そんな話を交えつつ、彼女を初めて連れて行ったよ。
って言うか、私自信も今回が2度目なんだけどね~。

Ca391264

私の記憶は正しかった!クルン♪とカーブして発見。
久々だから、どんなメニューがあるのか憶えてない。
何々?え~と、、鶏そばかぁ。。それにしよう。即決!
彼女の同じのにして、2人とも醤油を食べてみたよ。

綺麗な店内で、ジャズの流れるお洒落なラーメン屋。
彼女ウケが良かったよ。世の男性諸君、デート向け!

Ca391262

そんで『鶏そば』だけど、うん、めちゃくちゃ美味い~♪
すごくね、さっぱりと食べれるのは、刻んだ三つ葉!
そして、う~ん、微かに感じるこの爽やかな風味は、、
そう!柚子♪鶏がらスープに、柚子と三つ葉が合う。
それに鶏そぼろが良いよね♪優しさに包まれてるよ。
味玉は、半熟で黄身がとろ~り。はぅん、マイルド♪
(ちょっと、こやたん。さんをマネてみました。w)

Ca391263

彼女も『これはお母さんが好きそうだ!』と絶賛です。
今度は、お義母さんを連れて行くかもしれません。w

|

« 広島倉橋島産牡蠣と小松菜のペンネグラタン @ The Preston Cafe (群馬県太田市) | トップページ | パヴォ @ 香色 (長野県小諸市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島倉橋島産牡蠣と小松菜のペンネグラタン @ The Preston Cafe (群馬県太田市) | トップページ | パヴォ @ 香色 (長野県小諸市) »