« 宴会メニュー @ PORKY (長野県小諸市) | トップページ | さくらと本山抹茶のジェラートあんみつ @ 茶香坊 (群馬県前橋市) »

味玉つけ麺 @ つけ麺みどり (群馬県伊勢崎市)

うぇえぇぇっ!?某ブログを回覧してて驚愕でした。
伊勢崎に、あの『みどり』さんが出店してたなんて。。
水臭いなぁ~もぉ。言ってくれたっていいじゃんか!
(ナンダ?知り合い?いや、ただ単にファンです。)
高崎の名店、『麺処みどり』の大ファンな2人なら、
伊勢崎も行っとくでしょ~♪

Sh3f0021
 
場所は伊勢崎市民病院の裏通り沿いのテナント。
そう!麒麟さんや悟龍さんと同じテナントなのよ。
凄いなぁ~ココ。美味しいお店の打率が高いッ!
そんなテナント群の中で、“隠れ家的”雰囲気を
醸し出しまくりな店舗だね。うっかり見逃しそう…。

Sh3f0018
 
ここんち食券制なんだ。そして、つけ麺しかない。。
妙~に変だなぁ…。だって、可笑しいじゃないっ!
高崎店では、思考を凝らした極上の一杯なのに、
伊勢崎店では、流行りに乗った的なつけ麺って。。
そん時 daiji、気づいちゃったんだ。ココの店名は、
“麺処”じゃなくて、“つけ麺みどり”なんだってね。

Sh3f0019
 
チョイスしたのは、スタンダードな味玉つけ麺だよ。
う~ん、スタンダード。最近流行りの味ですよね。。
美味いんだけど、その店ならではってなのが無い。
正直 最近、何処も彼処も“つけ麺”だらけでさぁ~、
消費者的には飽き飽きしてんだよ。つまんないよ。
そんなんで、名店“みどり”の看板を掲げるな的な
熱狂的ファン心理も若干ありです。やっぱ高崎店。
女将も美人だしね。

Sh3f0020
『つけ麺は、最後つけ汁が冷めちゃうのがどうも…』
最近の彼女は、なかなか食通になってきました。w

|

« 宴会メニュー @ PORKY (長野県小諸市) | トップページ | さくらと本山抹茶のジェラートあんみつ @ 茶香坊 (群馬県前橋市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴会メニュー @ PORKY (長野県小諸市) | トップページ | さくらと本山抹茶のジェラートあんみつ @ 茶香坊 (群馬県前橋市) »