« 鍋焼ラーメン (冬期限定) @ はしご屋 (群馬県前橋市) | トップページ | 宴会メニュー @ PORKY (長野県小諸市) »

裏メニュー 店主のまかない汁(辛きのこ汁) @ 蕎麦 山人 (群馬県前橋市)

普段、季節感の無い生活をしているだけにか!?
週末だけでも、その時々の季節感を感じたいよ。
季節感を大切にする 小粋な二人のデート先、
『秋間梅林』に行ってきました。いやぁ~最高だ♪
(自ら“小粋”なんて言うのは、むしろ野暮だろ。。)

Sh3f0024

そんな今日の夕食は、『蕎麦 山人』さんですよ。
タウンジャーナル見て、思わず行っちゃいました。
“安めぐみ”似の奥さんのいるオシャレ蕎麦屋♪
ジャズの流れるオシャレ居酒屋な感じだったよ。
“上原ひろみ”が流れてました。私も好きな曲♪

Sh3f0028

タウンジャーナルに付いとるクーポン券を使い、
裏メニューを注文したよ。“まかない”ですって!
それに、“ミニとろろごはんセット”をつけました。
だって“とろろごはん”だよ!無条件に惹かれる。

Sh3f0026

唐辛子危険注意報ッ!蕎麦をすするとむせる。。
彼女と二人して、まったく同じリアクションでした。
カプサイシンが喉を直撃であります。辛いじょ…。
でも、つけ汁の揚げ卵の半熟黄身を割った途端、
喉に優しく生まれ変わるつけ汁さん。丸くなった。
尖がってる人も、丸くならなくっちゃダメですよっ!
とのメッセージがこめられてるとか、いないとか。

Sh3f0027

はっきり言って、超~美味しかった。最高です!
けど、超~腹いっぱい。苦しいです。げっぷ。。
だって、“ミニとろろごはん”がミニじゃねぇ~し。
でも、量を考えた上で、また食べに来たいね♪

|

« 鍋焼ラーメン (冬期限定) @ はしご屋 (群馬県前橋市) | トップページ | 宴会メニュー @ PORKY (長野県小諸市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋焼ラーメン (冬期限定) @ はしご屋 (群馬県前橋市) | トップページ | 宴会メニュー @ PORKY (長野県小諸市) »