« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ぷりぷり小海老とめんたいクリームのパカとろオムライス @ Smile2 (群馬県伊勢崎市)

かなりフリーペーパー好き。TJが愛読書です。
今回もタウンジャーナルを見て、行ってみたよ。
伊勢崎の『スマイル・スマイル』ってお店です。
タウンジャーナル読者だけが食べられるらしい
裏メニューが食べたいんだよ!

Sh3f0037

おぅ!こんな所に!?テナントのお店ってさぁ、
通り沿いでも意外と何の店なの?っていう・・・。
『パカとろ』っていう看板は前から知ってたけど、
これは一体…っていう感じだったからね。
彼女は知っていて、今年の誕生日に友人から
祝ってもらった思い出のお店なんだってよっ!
わーお!その時にケーキの写メを貰ったけど、
それがまた、可愛らしいケーキなんだ。凄い!

Sh3f0038

“パカとろ”のオムライスだよ。オムレツ入刀ッ!
すると、中が半熟ふわとろな感じが広がって、
まぁ~美味しそうじゃない♪っていうか美味い!
コレ、絶対まちがいない!っていう奴あるよね。
ここのはそれ!コレ、絶対美味いもの。。
海老がプリッ!そして、とってもクリーミィ~♪
そんでお腹がいっぱいになれました。くるしい。。

Sh3f0039

P.S.
いつぞや彼女と食べに行った
フランス料理食堂みたいな所の
写メが出てきました。
トリュフオムレツ。微妙でした。。

Ca391184

| | コメント (0)

ベーグルサンド スープ付き (スモークサーモンサンド) @ MOTEA BAGEL (群馬県前橋市)

最近、私の中でおしゃれカフェが静かなブーム。
(“静かなブーム”って、ブームじゃね~じゃん!)
群馬県内のおしゃれカフェ情報を探してますっ!
詳しくはWEBで!それも?それすらも?

Sh3f0036

ネットで調べる割には、行き当たりばったりな私。
詰めがスウィート。前回、『きっと行けるよ!』で
結局辿り着けなかったベーグル屋さんに行こうと
リベンジを決意したのだ。今度こそは行くぞっ!

場所は…住宅街?説明し難い所なんだけど、
こんな場所でもお客さん沢山っ!人気店だよ。
きっと今更説明するほどでもないんだね!と
勝手な解釈をして、雰囲気だけを書きます。w

Sh3f0032

明るくて感じのイイ店内に、可愛らしい老夫婦。
まさに絵本にでも出てきそうなベーグル屋さん。
コレはきっと、奥さんの趣味なんだろうなぁ~♪
メニュー表はキャンパスで出来てるよ。Good!
出されたお水を飲んで、2人とも思わず 『おぅ!』
レモン水なんだよ。ちょっとサプライズ。イイね!

Sh3f0033

ここのメニュー選びは、特に注意が必要だよ。
特に、付き合いが未だ浅いカップルだとしたら
ベーグルサンドは選ばない方がベターかも。。
だって、大変だったもん。どーしたものかと。。
ベーグルサンドのスモークサーモンにしたけど、
出てきた状態は意外とボリューミィでスープ付き。
見た目はオシャレだけど、食器がさぁ~無くて。。
スープ用のちっちぇ~フォーク一本って。。
特に女性は、かぶり付くのに抵抗あるよね?
彼女も大変そうで…。普通のベーグルが良いよ。

Sh3f0034

でも、うん、美味しかった♪ベーグルって意外と
お腹に溜まるというか、十分にお腹いっぱいだ。
スープも優しさに包まれてて、イイ感じでしたよ。
普通にベーグルをテイクアウトも出来るお店で、
レジ袋いっぱいに買ってくファミリーもいたしね。

Sh3f0035

| | コメント (1)

白虎(みそ味) @ つるつる横綱うどん (群馬県高崎市)

長野へ戻る道すがら、あ”~うどんが食べたい。
そんな衝動に駆られ、前々から気になっていた
『つるつる横綱うどん』に初めて寄ってみました。
高崎の環状道路沿い、ヤクルトの隣にあるお店。
だからなの!?お店に入るなり、おっちゃんに
『ほれっ!』とヤクルトを一本貰っちゃいました♪

Sh3f0036

ちょっとぶっきら棒だけど、こだわりの人っぽい
主人と、とても愛想のイイ奥様でやってるお店。
まぁ~味は普通だけど。普通に美味しかったよ。

Sh3f0037

注文したのは、『白虎』っていう味噌味のうどん。
竹棒を使って茹でるおっちゃん、鋭い眼差しっ!
おばちゃんは 『天ぷらは自分で選んでね~♪』
なになに?何があるんだろう。おや?味玉?
そう、味玉子の天ぷらがあったんだよ。びっくり。
でも、衣の付いた味玉子でした。確かに…。

Pap_0031

つるつる~♪美味しい。空腹は満たされました。
でも、うどん屋さんって、何か入り憎い感がある。
何でだろう。。値段が見えないってのはあるよね。
ラーメン屋なら、大体の値段は予想つくんだけど、
うどん屋って、下手するとやたら高級みたいな。。
“山田うどん”みたいに、安い所は安いのにね~。
そんな分析を、うどんを食べながらしちゃったよ。

P.S.
こんな紅茶を見つけちゃった!
うん、確かにカスタード味だね。

Sh3f0029

| | コメント (0)

あさりカニもんじゃ & とん平焼 @ やきべえ (群馬県伊勢崎市)

彼女から美味しいお好み焼屋さん情報を入手。
何でも色んな人から 『あそこは美味しい♪』 と
聞くらしいんだって。ネットで調べて見たところ、
うぇえぇぇっ!?群馬県で一番美味しいお店!?
コレは行っとかなきゃじゃない?噂に弱いです。

Sh3f0031

ちょろっと路地裏に入るから分かり難いけど、
ココは確かに美味しかった!かなりオススメ。
でも、駐車場狭かったからなぁ~。。ファイト!
『やきべえ』さん、めっちゃイイですよ~♪

ここんちのメインは、どーやら『もんじゃ焼き』。
どれも美味しそうだったけど、特にイイ感じの
『あさりカニもんじゃ』をチョイス!美味しそう♪
あとね、彼女の知人の肉嫌いのお子さんでも
喜んで食べたという『とん平焼』ってのも注文。
とん平焼きって、一体何なんだ!かなり謎。。
その謎を解き明かすのだ。真実はいつも1つ!

Sh3f0033

お好み焼き&もんじゃ焼き好きなカップルだよ。
作るんだって、手馴れたもんですよ。エッヘン!
焼き始めて感じたけど、何か磯の香りがイイ♪
あぁ、岩のりが入ってるんだ!イイ感じだよ~。
お好み焼屋さんって、素材の組合せセンスが
その店の実力をほぼ決めてる気がするよね!
そのセンスが抜群です。

Sh3f0034_2

うん、美味しい~♪もんじゃ焼きって好きよ♪
カニもアサリも、素材の味が活きております。
それと噂の『とん平焼』、豚肉と長ネギをね、
たまごでフワッととじた一品でした。美味しい♪
お子さんは好きそうかも~。

Sh3f0035

ここんち、ナント!たこ焼き鉄板もあるから、
今度食べに来た時は たこ焼きを食べたいな。
大学時代の学際で、たこ焼き焼いた事あるし。
お店のおっちゃんが、チビッ子にアメちゃんを
あげてたよ。おぉっ、イイおっちゃんじゃーん!

P.S.
小諸の『懐古園』に お花見に行ってきたよ♪
映画『博士の愛した数式』の撮影現場に
使われただけあって、めっちゃ綺麗なんだよ!
お蕎麦屋『草笛』で “くるみそば”食べたけど、
カメラ忘れたぁ…。撮影できず、ブログ断念。。

Ts3o00700001

| | コメント (0)

鍋会 @ ショージアンハウス

気の知れた仲間達と集ってアレコレやるのも、
歳を経るごとに難しくなっていくんだよねぇ~。
そんな事を、しみじみと思ってしまった私です。
前からやりたいと思っていた友人達との鍋会、
ようやく実現する事ができたよ~♪ウレシス!
そんな訳で、友人S氏宅で野郎10人が集い、
鍋会というか飲み会でした。むさ苦しい空間。。

Sh3f0034

やれビールだ、ワインだ、焼酎だと酒・酒・酒。
やっぱツマミは、ピスタチオ?超~うまーい♪
でも、オーナーがチャチャッと作ってくれた
“バターコーン”が超~美味かった。スゲーッ!
あれ、俺、ビールと発泡酒の違いがわからん。
案外、安くできてんなぁ~俺の味覚。エコです。

Sh3f0049

立て続けに出てくるオーナー自慢のおつまみ。
タモさんバリじゃーん!めんたいマヨ、使える。
私は気まぐれに写メ撮ったり、テレビ見たり、
ネットでしたり、友人mixiを荒らしてみたり。。w
つまりは、やりたい放題。海賊王に俺はなる!
(なれるもんなら、なってみれいっ!)

Sh3f0059

そして、妊婦腹シェフ自慢のトマト鍋が完成!
って言うかね、以前一回 “トマト鍋の素” で
作っただけとか?今回はホールトマトで挑戦。
何故に、今この場で。。ウチラは実験台か!?
でも、まぁ美味しかったよ。ありがとう、シェフ。
シェフはビールで顔真っ赤。トマトシェフ完熟。

Sh3f0061

Sh3f0068_2

デカイ鍋いっぱいの“おじや”は、米5合だよ。
野郎10人のお腹に収まる所が凄いよねぇ~。
そりゃ~、シェフも妊娠する勢いだっつ~の!
ちがうかっ!むさ苦しい野郎共の夜は更ける。

Sh3f0057_s

まだまだ喰うのか!?ジャーマンポテト登場。
畳み掛けるように、今度は“ちゃんぽん鍋”。
ちゃんぽん鍋って何なんだ?本場を知らん。
その辺は九州男児集団に完全お任せです。
でも、ちゃんぽん鍋は結構美味しかったよ♪
麺を細麺にしたのが、一番の勝因だと思うよ。
だって、つまみ易いもん。

Sh3f0072

Sh3f0075_2

『出せば喰う!』 そんな勢いが空回りして、
インスタントラーメンまでもが登場しました。
九州男児のウチには必ず完備してあるの?
コレがうわさに聞く “うまかっちゃん” かぁ。。
カラシ高菜が効いててピリ辛ですな。。
でも、もぉ~限界。。かなり無理。。苦しい。

Sh3f0076

Sh3f0077_s

P.S.
楽しい時間ってのは、あっという間だいね。
帰りがけに、磯部温泉で癒されてきたよ。

Sh3f0078

| | コメント (0)

3種オリジナルロールケーキ + セット伊久美紅茶 @ 茶香坊 (群馬県前橋市)

前橋にベーグル屋さんがあるらしいんだけど…。
結局見つからず、今日は縁がなかったようす。。
最近のウチラ、“困った時の茶香坊”が合言葉。
つい最近も行ったじゃーん!でも、イイじゃん!
2人とも好きなので、うん、意義なーし。行こう♪

Sh3f0030

いつも彼女がロールケーキを注文するんだけど、
今日は私が注文してみたよ。それとセット紅茶。
伊久美紅茶?何やら良さげな感じじゃない!?
ちなみに、この日の彼女はチャイを注文でした。

Sh3f0031

伊久美紅茶、いままでに味わった事のない味。
うーん、独特なクセがあるね。なかなか良いよ。
それにロールケーキも、もちろん美味しいよ~♪
ここんちのチャイは、かなーりミルキーでした。

Sh3f0032

P.S.
映画『ソラニン』を観てきました。
宮崎あおい、歌うまいじゃんっ!
主人公らの悩み事が若いです…。
ソラニンは、ジャガイモの新芽の毒です。

| | コメント (0)

担担麺 + セットブリュレ @ たんさゐぼう (群馬県前橋市)

高崎にある慈眼寺って所に花見に行ってきたよ。
『花よりだんご』な人には不向きな場所だけども、
純粋に桜を愛でたい人には結構な穴場スポット。
枝垂れ桜が綺麗なんだよ!でも、終わりかけ…。

Img_2069s

そんな日の夕食に、久々の『たんさゐぼう』さん。
彼女のリクエストでした♪彼女ランキング1位店。
確かに客層の半分が女性なのかもしれない…。
オシャレだから、女性だけでも入れるお店だよ。

Sh3f0053

あ”~っ、ゴマの甘味が効いたのが食べたいッ!
定期的に襲い来る中毒衝動!?そんな感じさ。
きっとココに通ってる人達は、同じ気持ちの筈。
そんな人達で、今日も軽く行列が出来とるよ…。
春とはいえ、夜に外で待ってるのはチョイ寒。。

Sh3f0054

あぁ~、美味いんだなぁ。やっぱり美味しい♪
食べる勢いだけはガテン系並みのウチラは、
目の前にドンブリが出された途端、がっつけ!
あっという間に平らげて、ご満悦なのでした。
セットで付けたブリュレも最高に美味しかった。
また、禁断症状が出たら来ます。w

Sh3f0055_2

| | コメント (0)

ガレット得々セット @ Cafe Capable (群馬県高崎市)

今回は、オシャレカフェを見つけちゃいましたよ♪
『こいつぁ~当たりだぜ!』 思わず “紅の豚”の
ピッコロのおやじの台詞が飛び出しちゃう勢いよ。
でも、ココは知る人ぞ知る的なちっちゃいカフェ。
下小鳥町の住宅街にあるCafe Capableさんです。

Sh3f0049

お店全体が恐らく店長さんの趣味って感じだね。
おフランス好きなんでしょうねぇ~。可愛い感じ。
おフランスってな事で、ガレットが食べれますよ。
って言うか、ガレット専門店?ガレットって、何?
それは、蕎麦粉で作ったクレープなんですって!

Sh3f0047

『コンプレ得々セット』ってのを注文してみたよ。
コンプレってのは、タマゴ&チーズ&生ハムで
作ったガレットみたい。それにドリンクが付いて、
ミニクレープが付くんですよ。なかなかお得感。
基本的に高いかも知れないけど。。

Sh3f0050

ガレット、めちゃんこウマシ!美味しいんだぁ~♪
だって、ガレット初体験ですもん。オサレランチ。
なんたって、生ハムがイイ感じなの。あとチーズ。
何より、苦しくなる一歩手前の適量ぐあいがさぁ
ウチラの一番の好評化ポイントだったりするよ。

Sh3f0051

『また行こうね!』 そんな気になるお店でした。

Sh3f0052_2

| | コメント (0)

麦とろごはんセット @ そば処はせ川 (群馬県前橋市)

最近、何となく外食でも和食を好む傾向です。
なんかね、あっさり系を好み始めるお年頃!?
そんな訳で、『蕎麦とか食べたくない?』って
話になって、久々に『はせ川』さん家へお邪魔。

Sh3f0033

それなりに色んなお蕎麦があるにも関わらず、
『麦とろセット』の魅力に全戦全敗なウチラ。。
だって その魅力、圧倒的じゃないか!(byアムロ)
春先は まだちょっと肌寒いよぉ~ってな事で、
セットのお蕎麦は温かいので頼んでみたよ。

おや?今日は随分とお若い店員さんがおるよ。
小学生?中学生?ここんちの子のお手伝い?
見かけの割に随分としっかりとした接客対応。
なんか、エライねぇ~。お小遣い、あげようか?
そんな気分になるウチラ。何気に親戚気分。。

Sh3f0034

もちろん、お蕎麦も麦とろごはんも美味しい♪
天ぷらも美味しいし、全体的に量も適量だし、
もぉ~完璧だねッ!蕎麦茶もイイ感じだしね。
また、そのうち行きますね。

| | コメント (0)

ネギ3種香り豚玉 他 @ お好み焼 道とん堀 (群馬県高崎市)

朝もはよから午前中一杯イベント事があって、
2人して かなりグッタリモードなウチラです。
あぁ、もう14時近いのにランチも食べとらん。
でも、疲れてる時ってイマイチこれってのが。。
そんな時に通りがかったお好み焼き屋さん、
『道とん堀』に寄ってみる事にしたよ。

Sh3f0029

結構ウチラ、困った時のお好み焼きな感じ。
最近では、ラーメン率よりも高くなってる!?
お好み焼きってさぁ、やきそばと同じくらいに
嫌いな人はいないよね。そんな気がするよ。

Sh3f0030

ネギたんまりの豚玉を注文しましたよ。
焼くのはもちろん、鉄板奉行のこの私だよ!
何かと奉行ごとが好きだったりするんです。
お好み焼なんて、もぉ~お手の物ですよ。
『まぁ~かせて、どわぁ~いじょうぶっ!』

Sh3f0031

お好み焼、ウマ!さすがの俺の腕前だね♪
結局、自画自賛かいっ!サイドメニューで
注文してみた蒸し焼きもウマ!あ~最高♪
お隣のテーブルさんは、昼間から飲み会。
あ”ぁ”、ちょっと、いや凄くうらやましい…。
これでビールとか行っちゃいたいなぁ。。

Sh3f0032

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »