« 鍋会 @ ショージアンハウス | トップページ | 白虎(みそ味) @ つるつる横綱うどん (群馬県高崎市) »

あさりカニもんじゃ & とん平焼 @ やきべえ (群馬県伊勢崎市)

彼女から美味しいお好み焼屋さん情報を入手。
何でも色んな人から 『あそこは美味しい♪』 と
聞くらしいんだって。ネットで調べて見たところ、
うぇえぇぇっ!?群馬県で一番美味しいお店!?
コレは行っとかなきゃじゃない?噂に弱いです。

Sh3f0031

ちょろっと路地裏に入るから分かり難いけど、
ココは確かに美味しかった!かなりオススメ。
でも、駐車場狭かったからなぁ~。。ファイト!
『やきべえ』さん、めっちゃイイですよ~♪

ここんちのメインは、どーやら『もんじゃ焼き』。
どれも美味しそうだったけど、特にイイ感じの
『あさりカニもんじゃ』をチョイス!美味しそう♪
あとね、彼女の知人の肉嫌いのお子さんでも
喜んで食べたという『とん平焼』ってのも注文。
とん平焼きって、一体何なんだ!かなり謎。。
その謎を解き明かすのだ。真実はいつも1つ!

Sh3f0033

お好み焼き&もんじゃ焼き好きなカップルだよ。
作るんだって、手馴れたもんですよ。エッヘン!
焼き始めて感じたけど、何か磯の香りがイイ♪
あぁ、岩のりが入ってるんだ!イイ感じだよ~。
お好み焼屋さんって、素材の組合せセンスが
その店の実力をほぼ決めてる気がするよね!
そのセンスが抜群です。

Sh3f0034_2

うん、美味しい~♪もんじゃ焼きって好きよ♪
カニもアサリも、素材の味が活きております。
それと噂の『とん平焼』、豚肉と長ネギをね、
たまごでフワッととじた一品でした。美味しい♪
お子さんは好きそうかも~。

Sh3f0035

ここんち、ナント!たこ焼き鉄板もあるから、
今度食べに来た時は たこ焼きを食べたいな。
大学時代の学際で、たこ焼き焼いた事あるし。
お店のおっちゃんが、チビッ子にアメちゃんを
あげてたよ。おぉっ、イイおっちゃんじゃーん!

P.S.
小諸の『懐古園』に お花見に行ってきたよ♪
映画『博士の愛した数式』の撮影現場に
使われただけあって、めっちゃ綺麗なんだよ!
お蕎麦屋『草笛』で “くるみそば”食べたけど、
カメラ忘れたぁ…。撮影できず、ブログ断念。。

Ts3o00700001

|

« 鍋会 @ ショージアンハウス | トップページ | 白虎(みそ味) @ つるつる横綱うどん (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋会 @ ショージアンハウス | トップページ | 白虎(みそ味) @ つるつる横綱うどん (群馬県高崎市) »