« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

エスニックピザ @ 茶屋 草木万里野 (群馬県伊勢崎市)

あれから早い所、もぉ~2年間経つのかな?
早いようでも濃密な時間を過ごしたというか。
彼女との出会い場所に、久々に行きました。
茶屋 草木万里野さんです。どーもどーも!

Sh3f0006

そっか、ディナータイムに来たのは初めて。
やたら薄暗く、ムーディな雰囲気になっとる。
ランチタイムは、かなり賑やかなのにねぇ。。

何となしにアジアンが食べたくなったのね。
その割りには、ピザとか注文しとるしぃ~。。
でも、一応はエスニックな奴ですもんッ!
うん、辛いピザでした。美味いけど、普通。

Sh3f0007

あとね、一番普通に近いお茶を~と思って
ハーブティーだか何だかを注文したところ、
まるで『午後のティータイム』みたいな…。
おぃおぃ、ディナーだのに。。なぜ。。

P.S.
『Green Cola』なるものを飲んでみたよ。
コーラだね。大人炭酸?意味分からん。
氷室京介もさぁ、歳とったよねぇ~。。

Sh3f0002

| | コメント (0)

シーフードラーメン(みそ) @ めの娘 (群馬県前橋市)

最近、仕事もプライベートもストレス過多…。
仕事は定期的にそうだし、仕方ないにせよ、
プライベートでストレス過多なのはツライ。。
もぉ~いっぱいいっぱいでね、ちょっと心が
ささくれだってる。あ”~、ラーメン食べたい。

Sh3f0005

こーいう時は、和み系のラーメンが良いよ。
流行とか変わり物じゃなく昔ながらの的な、
町の人気の中華料理屋さん的な奴ですね。
そんなリクエストにぴったりなお店がココ、
めの娘さん。群馬の昔からの名店だよね♪

Sh3f0002

めの娘と言ったら、やっぱり味噌ラーメン!
“シーフードらーめん”ってのが、めっちゃ
美味そうだったので、その味噌をチョイス。
そのチョイスは間違いなかった。ウマシッ!
やっぱりね、魚介類は出汁が出まくりだよ。
超~美味い♪それに甘めの味噌がグー♪
ナイスマッチングですよ。

Sh3f0003

ラーメン以外の料理を食べた事ないけど、
普通の中華料理も美味しそうだなぁ~♪
その内、食べてみたいですなぁ~。。

Sh3f0004

| | コメント (0)

野菜カレープレート @ 沙羅英慕 豆豆 (群馬県前橋市)

何かのフリーペーパーで見た、カレーフェア♪
そんなもんに惹かれてやってきました。豆豆。
ヘンチクリンな名前でも、沙羅英慕じゃんね~。
あっちゃこっちゃの珈琲貴族も潰れとるし…、
喫茶店業界ってのも大変なんだろうなぁ~。。
生き残るための“あの手この手”って感じだね。

Sh3f0004

そんな訳で、野菜カレープレートを注文しました。
あれやこれやの盛りだくさん!たんとお食べ~♪
うん、カレーでした。

Sh3f0002

あとからお茶休憩にやってきた“おばちゃんズ”。
『あ~っ、カレーの匂い。食べたくなっちゃうね。』
うしし!でも、その割にスイーツを注文しとったよ。
って言うか、周囲に行動全てを知らしめてるって、
おばちゃん、、声デカイよ。(笑)

Sh3f0003

P.S.
ペプシのバオバブ味。
うーん、、不味くは無いけど、
一度飲めば、もぉ~良いかな。。

Sh3f0005_2

| | コメント (0)

ミックスパエリア & スペインオムレツ @ Jagui (ジャギ) (群馬県伊勢崎市)

スペイン料理って言うと、何さ?パエリアか?
それ以外の料理がとんと思いつきませんが、
食に対する野次馬根性だけはあるという…。
一回どんなものなのか?食べてみたいんよ。
そんな訳で、前々から超~気になっていた
伊勢崎のジャギさんに行ってみましたぁ~♪

Sh3f0010

店内はちょい薄暗めのバーって感じですな。
“スペイン料理とワインの店”と言っとるので、
まぁ~お酒を飲めよ!ってお店なのかもね。
運転して来てるだけに、2人とも飲まんけど。。
バーテンダーっての?シャカシャカしてたよ。

Sh3f0005

そんな事よりメニューメニュー。ベタに行こう!
そんな訳で、ミックスパエリアを注文したよ♪
ちなみにコレは2人前からの注文になります。
あと、注文してから30~40分かかるってよ。
そんな訳で、待ってる間の繋ぎメニューも…。
スペインオムレツ!?何か美味しそうじゃん?
それから、ジンジャーエールを注文しました。

Sh3f0006

ジンジャーエール、ミントとレモンが入っとる。
何かいつものジンジャーエールと違う味わい。
美味しい~♪と味わっていると、サプライズ?
コーンポタージュスープを頂いちゃいました♪
それも、冷製スープなんだよ。おぉ~嬉しい!
コーンポタージュって、冷たくても美味しんだ。
めっちゃ濃厚!これはクセになりそうな味だ。

Sh3f0007

程なく出てきたのは、スペインオムレツ~♪
え~と。。どの辺りがスペインなのですか?
オムレツの中のスペイン、出てこいやぁー!
すると中から出てきたのはジャガイモでした。
あ~っ、コレがスペインなのね。。ウマシッ!
ドイツといい、スペインといい、欧州の人って、
芋ばっか喰ってんのな。。

Sh3f0008

いつもの通りにがっつき過ぎて、オムレツが
30~40分の繋ぎにもなりませんでしたけど、
ようやく出てきたパエリア~♪
お初にお目にかかります。何か、凄いぞッ!

Sh3f0009

上に乗ったレモンは絞るものなんだろうか?
そんな所から分からんけど、うん、美味いね。
期待感が高過ぎただけに感動は無かったけど、
まぁ~普通に美味しいリゾットやね。
アサリとイカがイイ感じの出汁を出し取るよ♪
でも、エビがどうも食べ難い…。熱いしね。。

美味しい~♪こんなの余裕でペロリと…。
と、食べるペースが急激にダウンする2人。。
うはぁ。。リゾットって、お腹で膨れるみたい。
超~お腹いっぱいなんだけど。。苦しい…。
いつもの通りの案の定なのでした。(笑)

P.S.
甘くってショッパくってクセになってプゥ~♪
甘くってショッパくってクセになってプゥ~♪
Chip Chop Chip Chop Chip Chop 止まらなくって
Chip Chop 無くなって プゥ~。。

Sh3f0011

| | コメント (0)

新茶あんみつ @ 茶香坊 (群馬県前橋市)

季節が変わるごとに あなたに会いに行くわ
新しい服を着て~♪ って歌がありましたね。
ドリカムの『忘れないで』って曲だってか!?
そんな勢いで、季節ごとに行きたくなるお店
No.1なのが、茶香坊さんです。

Sh3f0008

もはや、かなりの常連さんになったウチラ。
なんて言うか、使い勝手が良いんだよね~。
そんな訳で、行く度に人気店になってるよ。
このブログがそんな人気の一端になれて
いたら嬉しいですな。

Sh3f0009

今回の季節限定メニューは新茶みたいよ。
“あんみつ”と“パフェ”があったんだけど、
パフェって随分と若いイメージがあるから、
あんみつにしてみたよ。いやぁ~美味しい♪

Sh3f0010

ジェラートの中に煎られた茶葉が入ってて、
それがパリパリとした食感になってるんだよ。
うはぁ~なんか新鮮な感覚で美味しい~よ。
それに、抹茶ようかん?それっぽいのがさ
ひんやりというか凍ってて、シャリシャリ~。
そんな食感のコラボレーション!和モダン♪
さぁ、季節限定だ。急げ!

P.S.
お義母さんからよく頂く『豆源』。
きなこ大豆がめっちゃ美味いよ。
やさしさに包まれます。

Sh3f0003_2

| | コメント (0)

生ハムのフィットチーネ @ 八ヶ倉 (長野県御代田町)

今回は珍しく?近所、東信地区のネタです。
(長野に住んでて、群馬ネタばかりの方が
ちょっと珍しいというか不思議ですよね。。)

Sh3f0006

小諸&御代田で結構有名はパスタ屋さん、
八ヶ倉に行ってきました。ここ、美味しいよ♪
今まで小諸店には行った事あったんだけど、
御代田の方には行った事なかったんだよね。
そんな訳で、興味本位だけで行ってみたよ。

Sh3f0003

おぅ、なんじゃココ。ちょっとしたリゾート感♪
お店の前にテニスコートがあったりしてね、
そこでテニスを楽しんでる人がおるんです。
あなた~を待つの~テニスコート~♪古ッ。
そこそこな池もあったり、林の中にあったり、
ちょっとしたリゾート感のある雰囲気ですよ。
なんか、スゲーよ。デートにイイ感じですよ。
軽井沢の隣だけど、軽井沢価格じゃないし。

Sh3f0002

お店の中も良い雰囲気なんだよ。まったり♪
すごく落ち着いた感じの店内なんだよね~。
何気にテニスしとるオッちゃんを眺めちゃう。
メニューも豊富でかなり迷っちゃったけれど、
『生ハムのフィットチーネ』ってのにしたよ。
俺、平たい麺が好きだって事に気付いたよ。
食感が良いんだよ。先日の“おっきりこみ”で
そんな事に気が付いてしまいました。(笑)
ちなみに彼女は『クラムチャウダーなんたら』。

Sh3f0004

最初に来たのは彼女のメニューの方でさ、
それを見て2人とも絶句…。めっちゃ大量。。
このオシャレ雰囲気とはとても似つかわない
ガテン系な盛り方にビックリしてしまったよ。
たんと召し上がれ~な感じなのね。凄い…。
でも、私の方は逆にオシャレな盛り方だね。
なんだろう、私のが凄く少なく感じるのは…。

Sh3f0005

生ハムの塩気に、プリッとした平打ち食感、
それに濃厚なクリームが絡み合ってさ
最高の味わいを醸し出してるんだよ~♪
あぁ~、コレは美味い。俺の選択ナイスッ!
隣町なら\2000円近くは取られる味だね。
量もね、腹八分目のちょうど良い感じだよ。

Sh3f0007

一方、彼女の方は途中から限界っぽい。。
そんな訳で、彼女のも頂いちゃいました。
うん、めっちゃクラムチャウダーな感じだ。
なんか懐かしい味。私が小学生の頃かな、
世間にスープスパゲティが知られ始めて、
レトルトに登場したコーンクリームスープ。
あの味がするんだよ。うは~懐かしいぜ!
そして、美味い♪やっぱ八ヶ倉は良いね。

| | コメント (0)

おっきりこみ @ 上州田舎屋 (群馬県伊勢崎市)

ちょっとした個人的なお祝い事がありまして、
彼女に食事を奢ってもらっちゃったよぉ~♪
良い彼女に出会えたものだと、彼女自慢!
出会うきっかけになった友人にも感謝な最近。

Sh3f0003

そんな訳で、以前から気になっていたお店
『上州田舎屋』さんに行ってみましたよ~♪
うちらの好きな『麦とろごはん』があるのだ。
でも、今回は『おっきりこみ』を頼みました。
何か温かいものが食べたい気分なんだよ。
それは彼女も同感だったらしく、2つ注文!
あと、『山芋の千切り』も美味しそうだぁ~♪

Sh3f0004

まずは山芋の千切り。ポン酢で頂きます。
うん、このサクサク感が超~美味しい~♪
コレ、お酒のおつまみだね。コレ、いいね。
実家でも食べるけど、普通の醤油でした。
なるほど~ポン酢が良いね。今度やろう!

Sh3f0005

続いて、デカイ鍋の“おっきりこみ”登場。
ここんちは、デカイ鍋のを取り分けてね、
な感じっぽい。そこがまた、昔話っぽい。
中には色んな野菜がいっぱい入ってて、
かなりイイ感じ。超~うまい!満足感あり。

Sh3f0006

けんちん汁は好きですか?Yesならココ。
野菜いっぱいのけんちん感がいいんだよ。
幅広なうどんも美味しいし、いい醤油感♪
お野菜不足を感じた方は、是非どうぞっ!

Sh3f0007

他にも美味しそうなメニューが沢山だよ。
きしめんとかも食べてみたい。また来よ。

| | コメント (0)

ストロベリーオレンジスムージー @ 珈琲館 小山50号店 (栃木県小山市)

そうだ 大仏、行こう。思い付いたが吉日です。
G.W.の小旅行に茨城県牛久まで行ってきたよ。
そこには、世界一デカイ大仏があるという…。
噂では“茨城のピンチには動き出す”だとか!?
そんなB級スポットを巡るのが好きな私です。

Img_0123s
めちゃデカイ。。エレベータ2基完備です。

そんな帰り道、長いドライブでお疲れでした。。
あぁ、休憩がしたい。下妻市とか何もねぇ~し。
ようやく小山市にあった珈琲館に寄りましたよ。
もへぇ~。むはぁ~。彼女も長時間座り続けて
お疲れな模様です。お互いにお疲れ様~だね。

Img_0103s
大仏の1パンチ。これまたデカイ。。

これは小山50号店だけのオリジナルメニュー?
『ストリベリーオレンジスムージー』 うまいっ!
疲れた体に染み入る~♪やっぱ休憩は必要。
長時間ドライブは、気をつけましょう。

Sh3f0002

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »