« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

タコとイカの和風ペペロンチーノ醤油風味 @ にんにくや (群馬県高崎市)

以前から、度々彼女が洩らしていた言葉、
『翌日誰にも会わない時に、ニンニクが…』
やってきたよ、そのタイミング。奇跡的です。
そんな訳で、買い物ついでの高崎イオンで
初めて『にんにくや』に行ってみたよ。

Sh3f0005

ほぇ~、ここんちどれも美味そうだよぉ~。
コレは迷う。。でも、割と早く決まるタイプ。
『タコとイカの和風ペペロンチーノ醤油風味』
ってのにしました。何かタコだのイカだのが
無性に食べたくなっちゃったんですよね~。
何だろう?それ系はタウリン豊富らしいよ。
体が欲してるって事は、やっぱ疲れてる?
ファイト1発でも飲まなきゃかなぁ~?

Sh3f0007

う、うまーい!イカ&タコ、軟体系ウマス!
ニンニクもばっちり効いてるしね~♪
水菜も乗ってて、意外に和風であっさり。
あ”~美味い♪ここんち、ほぼカップル客。

ん?彼女のメニューは…、よりによって
ニンニク無しのメニューを頼んだみたい。
かなり悔しがってるし。。確実性を求めて、
ガーリックライスを食べてやるとの事…。

Sh3f0008

P.S.
更新、順調に遅れております。
7月の諸事情は、しばし待たれよ。

| | コメント (0)

あってり麺(しょうゆ) @ あってりめんこうじ (群馬県安中市)

え~と、あってり麺を食べるのは何年ぶり?
彼女と共に安中市を通る機会があったので、
そうだ!あってり麺を食べさせてあげよう!
と思いつきのお立ち寄り。美味いんだよ~♪
まぁ、結構有名なお店だから知ってるよね?

Sh3f0002

かつて軽井沢にあった伝説のお店『ロコ』が
いつの間にか無くなってて、何かの噂では
中信辺りで何かしてたとかしてなかったとか。
それが気付けは安中で開店だもんなぁ~♪
嬉しいですな!でも、あんま行ってないね。
私の中で、安中も軽井沢も単なる通り道…。

Sh3f0003

久々の“あってり麺”やっぱり美味いなぁ~♪
期待を裏切らんですな。めちゃウマですよ!
やたらと色んなメニューが開発されてたけど、
基本のあってり麺(しょうゆ)が良いですな。

Sh3f0004

彼女も好評価なようです。彼女が言うには、
女性でも程よく食べられる飽きない程度の
量が良かった♪らしいですよ。女性目線の
評価ポイントってのは、男性とは違うから、
なかなか面白いよねぇ~♪ってな訳で~、
男性も女性もココは良いですよ。マルです。

P.S.
6月20日 けやきウォーク“BAQET”で食べた
ランチセットのグラタンも美味かったよぉ~♪
ここんちは、焼きたてパンが食べ放題なのが
とっても素敵なのです。

Sh3f0002_2

しかしながら…写メ1枚しか撮ってなくてさ、
致しかたなくの“P.S.”扱いです。(苦笑)

| | コメント (0)

エンゼルクリーム @ mister Donut (群馬県前橋市)

『お願いランキング』がゴールデン進出ッ!?
おいおーい、深夜番組だからイイんじゃん!
深夜のは続くの?ゴールデンは今日だけ?
深夜テレビっ子の無駄な心配が急加速中。。

Sh3f0003

そんな『お願いランキング』で川越ちゃんが
絶賛してたドーナツが食べたくってさぁ~、
今日はミスドに行ってしまいましたよぉ~♪
ちょうどその放送を彼女も見てたらしくて、
2人とも川越ちゃんが~って話してました。

Sh3f0004

彼女は『ポン・デ・黒糖』。川越ちゃん一押し。
私は『エンゼルクリーム』。コレは3位かな?
どっちも超~ウマッ!daijiスマイルも出るね。
はいはい、川越ちゃんには負けますよ。。
って言うか この記事、どんだけ川越ちゃん?

P.S.
只今、結婚直前で参っちゃってるよ。
次から次へと気に病むことばかりで、
もぉ~ストレス過多で憂鬱なる日々。。
コレがマリッジブルーっつーんすか?
仕事も忙しいしさ、両立ができんよ。。

式場の担当者には頑張って貰ってるけどさ、
ブライダル業界って、こすい稼ぎ方しとるね。
リピーター客を気にしないでイイからですか?

| | コメント (0)

スンドゥブチゲ(ライス付) @ 韓国家庭料理チェゴヤ (群馬県伊勢崎市)

そこには、絶対負けられない戦いがあるッ!
まさに熱い戦いッ!さながら日韓戦ですね。
なにげに買い物にスマークに行きました♪
ん?買い物っつーか、ここならディナーに
何か良い店があるんじゃねーか?と。。
最近、忙しさから安直な考えに至りがちよ。

Sh3f0004

でもねぇ~、久々に彼女と絶賛の嵐でした♪
美味い~♪辛いんだけどさ、めちゃウマシ!
スンドゥブ、良いねぇ~スンドゥブ♪チゲ鍋。
最近『お願いランキング』を見てるんだけど、
先日、スンドゥブのランキングをしてたから
一体『スンドゥブ』って、どんなもんなんだと。
一度食べてみてーっ!と深夜に発狂ですw

Sh3f0005

用はあれなんだね、豆腐のチゲ鍋って事ね。
でも、それが美味いの~♪ヘルシーだしね。
思わずムセちゃう辛さだけど、生卵を割ると
途端に優しくなるんだよ。多重人格みたい。。
ご飯は辛さを抑える為でもあったり、または
スープにつけて食べても美味いんだなぁ~。

Sh3f0006

彼女の頼んだのは、やたら量のあったなぁ。
ガテン系ですか?と。。まぁ、完食ならず…。
当初、『プルコギ』が食べたいと言いつつも、
『おすすめ』印が無いからと変えちゃう辺りが
なんとも可愛いw
今度は何としてもプルコギを食べるそうです。

Sh3f0007

| | コメント (0)

玉子入つけめん @ 丸長 (群馬県伊勢崎市)

なんか今年は、5月頃までは春だというのに
肌寒かったりおかしいな…なんて思ってたら
あっという間に夏になってしまいましたね。。
やっぱ、毎年夏は暑いもんだ。。そー思うよ。
こんな時は、ちょっとさっぱりめのつけ麺を
つるつる~っといきたいのが人情だよねぇ~。

Sh3f0002

昨今のつけ麺ブームで、日本全国津々浦々
一気に広まったってなイメージがありますが、
もぉ~最近のつけ麺ったら、過激な味ばかり。
みんなが普通だから非行少年は目立つけど、
みんなが非行に走ってるから何と暮らし難い。
そんな感じよ。やれラーメン通ぶった人達が、
それを助長しちゃうからなぁ…。助長すんなよ。
まいっちゃうよ。まいっちんぐだよ。

Sh3f0003

そんな訳で、落ち着いた『つけ麺』を食べたい。
そしたら『丸長』って答えが私の中から出たよ。
昔ながら~って感じの落ち着いたつけ麺です。
うん、ちょいと酸味を効かせた夏らしい味付け。
超~落ち着く。同じ気持ち?の皆様で大盛況。
やっぱり丸長さん。あんたは良いぜっ!

P.S.
台所のネギも伸びるこの暑さ。

Sh3f0029

| | コメント (0)

担担麺+セットレタス入りチャーハン(小) @ たんさゐぼう (群馬県前橋市)

『なんか、チャーハンが食べたいんだよ。』
そんな彼女の一言に、思いついちゃったのが
たんさゐぼうさんの『レタスチャーハン』だよ。

Sh3f0003_2

前々から、一度食べてみたかったんだぁ~♪
そう、まだ未食だったりするんだよ。だってさ、
サイドメニューだとギョーザやブリュレの方が
非常に魅力的に誘惑するじゃない?
前から気にはなってたけど、鉄壁のガードに
阻まれていたんです。ついに今日こそは~♪

Sh3f0004_2

そんな訳で、セットのレタスチャーハンを付け
いつも通りの坦々麺を注文しました。
いつも通りの変わらぬ絶品っぷりに満足~♪
だって、彼女人気ランキングNo.1ですもん。
美味いよ。ココ美味いよ。女性の人気高いよ。
デートで連れて行ったら、まず間違いないよ。

Sh3f0005_2

レタスチャーハン、一回作るごとに味見しとる。
全然気付かんかったけど、やっぱ女性って
見てるポイントが違うなぁ~って思いました。
ちゃんと味を確認してるんだね。エライよッ!
でも、自分でよくチャーハン作ったりするから
すごく分かるんだけど、いつも味見してると、
だんだん舌が繊細になってくというか薄味に。
案の定、レタスチャーハンは薄味でした♪
キャル(基準)がズレとる。。

Sh3f0006_2

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »