« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

海鮮チラシ御膳 @ たんぽぽ家 (群馬県高崎市)

怒涛の結婚式を終え、準備の日々から開放!
何か、『ショーシャンクの空に』な気分です。w
それは大袈裟ですが、やっと落ち着きました。
結婚式では色んな人にお世話になったから、
御礼をして回らないとね~って思いましたよ。

Pap_0002

まずは2次会幹事を引き受けてくれた仲間に
御礼がしたくて、お食事会を企画しましたよ。
今回、一番お願いしちゃった気がするもんね。
2次会に関する一切を丸投げしちゃった割に、
『アレは嫌。コレはダメ。』 とワガママ放題…。
ホント対応して頂いてありがとう!の気持ちを
込めて、是非とも奢らせて下さい!という会。

Pap_0006

折角食べるなら、美味しいお店が良いよね!
今まで食べ歩いてきた成果を遺憾なく発揮。
そうだ!『たんぽぽ家』なら、イイ感じだぞ♪
隠れ家的な和食のお店で、こぢんまりです。
とっても落ち着く感じで、私は好きな雰囲気。
以前は気付かなかったけど、“海鮮料理”が
メインな感じのお店なのかな?

Pap_0005

仲間達から『どれがオススメなの?』なんて
聞かれたけど、実は2回目の来店なんです。
しかも主催側が一番迷ってるし…。だってさ、
みんな美味しそうなメニューなんだもーん!
全員が迷うことしばし、私は『海鮮ちらし』に
決めたよ。ち~らし~寿司~なぁ~ぁ~ら♪

Pap_0004

皆さん、美味しそうな料理が出されてく中、
とにかくそのビジュアルのインパクトに圧倒。
特にブリを使った料理、何とも豪快ですな。
鰤カマ、どーん!オシャレにした漁師料理。
結局、私と友人S氏の頼んだ海鮮チラシが
一番適量かつ華やかな感じでしたよ。
『一番、女子度が高い。』って思っちゃった。

Pap_0003

美味い!絶対間違いのない味だよねぇ~♪
このお店のチョイス、我ながら大正解だよ。
皆さんも喜んでくれたみたいで、良かった。
ナンダカンダ色々と話に花が咲いちゃって、
あっという間に、2時間も経過してましたよ。

P.S.
盛り上がった話の流れから、
“カレー会”をする事になりました。
既に日程まで決まってます。w
このブログに私のお手製カレーが
登場する日も近い。

| | コメント (0)

3次会 @ 居酒屋わん (群馬県高崎市)

結婚式、2次会を終えて、3次会に突入ッ!
日頃から付き合いの深い仲間ごく少数で、
駅前の居酒屋で語らいの会であります。

Pap_0009

結婚式は殆ど飲み食いどころじゃなくて、、
2次会は食事っていうか飲み直しだよね。
だから、全然まともに食べれていないよ。
3次会はちゃんと食べるぞ!との意気込み。

Pap_0007

Pap_0008

仲間等とナンダカンダ色々と語らったけど、
まぁ…何の話をしたかとか、定かではない。
何を食べて、どーだったかも定かではない。
食べて、やっぱり飲んで、楽しかったです。

Pap_0010

でも、あっさりした食べ物が無かった記憶。
もぉ~、揚げ物とかいいよぉ~って気分に、
揚げたものしか無い的な。。まぁ、居酒屋、
そんなもんですか!?そんなもんですね。

Pap_0012

Pap_0013

こーして語らえる機会も減っちゃうかなぁ?
将来的には家族ぐるみの付き合いなんて
出来れば良いなぁ~とか、思ったのでした。

P.S.
7月2日 味噌汁や@スマーク で食べた
『宮崎名物キチン南蛮定食』です。
“あっさり”って謳い文句が意味分からん。
かなりのボリューミィ。。胃にもたれる。。

Pap_0022

| | コメント (0)

結婚式 @ 高崎モノリス (群馬県高崎市)

P1000312s_2

わたくし事ですが、この度 結婚致しました。
いやぁ~、自分で言うのも何ですけれども、
ホント良い式でしたよ。楽しかったなぁ~♪
晴れ男、いや、晴れ夫妻パワー全開で、
梅雨の最中の晴れ日を的中なのでした。

P1000316s

基本コンセプトは、アットホーム&ゆったり。
ゲストの皆様にはなるべく負担を掛けずに、
ゆっくり美味しい料理を楽しんで頂きたい!
そんな思いは、ゲストの皆様に通じたかな?

P1000323s

今回のコース料理は、両家の両親と共に
事前に味見会をして選んだんですよ~。
両家納得の味。ウマシ!だった筈です。。
人の記憶って、曖昧ですよねぇ~。(笑)

P1000331s

でもでも、ゲストの皆様からは好評の声。
喜んで貰えたようで、ホント良かった~♪
主役の2人は、食べてる暇なんて無いし。。
美味い料理を目の前にお預けなんて…、
食い意地の張ってる私には酷な事でした。

P1000333s

生立ち映像の3分間、唯一の食事タイム。
ここぞとばかりに、ステーキだけは死守!
美味いッ!やっぱ美味い。最高に美味い。
最後に頬張ったサーモンのマリネ風味を
口に残しつつ、最後のスピーチに突入。。

P1000358s

多くの皆様にスピーチを褒められました。
あははっ、なんか嬉しいもんですなぁ~。
でも、私、ホント滑舌が悪いんですよ~。
通じました?カミカミじゃなかった?

P1000391s

今回のゲストと皆様だけに限らず、
呼べなかった多くの人の協力もあり、
思い出に残る素晴らしい結婚式を
無事 挙げる事が出来ました。
ホント、ありがとう御座いました。

釣り仲間Oさん、
プロ顔負けの写真提供
ありがとう御座いました。

P.S.
二次会は、葉菜葉でした。
何と、そこでもケーキカット~♪
ホント楽しかったよ。
早起きで、めっちゃ疲れたけどね。

Dsc00144s

| | コメント (0)

ちゃぶ屋流 醤油らぁ麺 @ ちゃぶ屋 (群馬県高崎市)

結婚直前という事で会社からお休みを頂き、
最後の最後までドタバタ準備しております。
そんな訳で、高崎イオンでお買い物じゃ~♪
気付けば食事もまともに食べてないまま。。
『そうだ、独身最後のラーメンを食べよう!』

Sh3f0002

私の食べ歩き経験から得た持論があります。
『ショッピングモールの店はいずれ廃れる。』
その持論に間違いない事を証明しちゃった。。
っていうか、そんな持論があるなら行くなよ。
だって、久々にあの味が食べたかったのょ。
森住さんのあの味を、あの感動をもう一度!

Sh3f0003

かつて私を感動させた森住氏プロデュース、
『麺屋黒船』は群馬県内から姿を消し去り?
今や群馬県で森住氏の味を食べれるのは
高崎イオンのちゃぶ屋だけになっちゃった。。
『醤油は醤油らしく、味噌は味噌らしく、』
あの完成度は素晴らしかった!最高でした。
だのに…正直がっかりだよ。地に落ちました。

Sh3f0004

だって、出てきた瞬間から艶が無いもの。。
なんでだろうか?食べながら色々と推察…。
恐らく、ショッピングモールにあるお店って
ある程度の安定した客数を見込めるから、
味が落ち始めても気付かないんだろうなぁ。
再起復活を心から願いますッ!マジで。

Sh3f0005

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »