« 歓迎会 @ 待屋 (群馬県高崎市) | トップページ | Formule(バヴェットのペッパーソース他) @ リラダン (群馬県高崎市) »

焼まんじゅう + 並焼そば @ 千福 (群馬県前橋市)

テレビの影響って、やっぱり大きいと思う今日この頃。
『雑学王』って番組でカップやきそばのクイズしてて、
その影響で久しぶりにやきそばが食べたくなりました。
私の中で、“やきそば”っつったら あのお店ってのが
ありまして、妻と共に速攻で食べに行っちゃったもの。。
思い立ったが吉日宣言を致しますっ!

Sh3f0013

地元民に愛されてやまない大衆食堂 千福さんです。
やきそば&焼まんじゅうがめっちゃ美味いんだもの!
今回もめっちゃ混んでおりました。やっぱ愛されてる。
だって、おっちゃん&おばちゃんだけじゃないのだよ。
20代前半な兄ちゃん姉ちゃん達も食べに来てるもん。
そーだよね。だって、焼まんじゅうは上州っ子たちの
“ソウルフード”だもんね!DNAに刻まれた味ですな。

Sh3f0007

Sh3f0008

千福さんには、アンコ入り焼まんじゅうがあるんだよ!
(焼まんじゅうは基本中身無しなんです、他県の方。)
でも、前回それ食べたから、やっぱプレーンだよね。
焼まんじゅうを前に、ちょっとテンションの上がる夫婦。
はっ!?そうだった。やきそばも食べたいんだった…。
もはや、本来の目的を忘れかけてる自分。。
『すまんが、その焼まんじゅうをしまってくれんか・・・
わしには強すぎる・・』 何故か、ラピュタ。。

Sh3f0009

Sh3f0010

焼まんじゅうを見てくださいよ!この照り!この焦げ!
うはーっ、めっちゃウマそうじゃん!1人1串当たり前。
最近、食べ物撮影に目覚め始めちゃった妻と共に、
焼まんじゅうを激写しまくりのおかしな2人。カシャッ!
そして、美味いのなんのって、そりゃー美味いのさ♪
細胞レベル、いや、DNAにまで染み渡る味ですな。
我のアイデンティティ、ここにあり!ギザ、ウマス!
キングオブ群馬のB級グルメ。是非とも全国区にッ!
あぁ、冷めちゃうとダメなのが残念な所なんだよね。。

Sh3f0011

Sh3f0012

あっ、そうそう。やきそばも美味しかったよ。
(うは~っ、、かなりなついで感だよぉ~。。)

|

« 歓迎会 @ 待屋 (群馬県高崎市) | トップページ | Formule(バヴェットのペッパーソース他) @ リラダン (群馬県高崎市) »

群馬県/中毛地区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓迎会 @ 待屋 (群馬県高崎市) | トップページ | Formule(バヴェットのペッパーソース他) @ リラダン (群馬県高崎市) »